2011年9月2日金曜日

Silit Silargan エレメンツ 背高鍋 21cm 115036



BUY NOW


This review is from : Silit Silargan エレメンツ 背高鍋 21cm 115036
見た目もすっきりした、使いやすい鍋ですよ . ブイヨンとかとるのに大きな鍋が欲しくて、購入です。
あんまり需要が無かったのか、代理店の輸入ラインナップからは、残念ながら消えてしまった商品です。
実物は、写真ほど細長い感じではなく、わりと普通の鍋のバランス。
取手もフタもシンプルでタフそうな感じです。

使った感じですが・・・
熱の伝導は良いとはいえ、厚手の鋼の板でできてる鍋なので、アルミとかを挟んだ鍋よりは、沸騰までに少し時間がかかる感じ。
ただ、一度沸騰までいくと、ごくトロ火で調理可能ですし、鍋自体に熱がかなり蓄えられるので、火を消して煮込む事もできます。
で、この鍋で調理すると・・・けっこう味が変わるんですよ。
味にカドが無いっていうか、丸みが出でいい感じなんです。
それと、気に入ったのは、お手入れが簡単!
普段は、ざっと、湯水とスポンジで洗うだけでOK。
ただ、水気の少ない調理をした時なんかで、たまに曇ったような白い汚れがつきます。
これは単にこすっただけではなかなか落ちないんですが、曇った部分が隠れる程度に水を入れ、酢やワインビネガーなんかを5〜10ccくらい入れて数分沸騰させ、湯を捨てた後にすぐにメラミンスポンジでぐりぐりこすると、簡単に落ちます。
このシリーズは、摩耗に強くてステンレスのツールが使えたり、空焼きもOKで、なにかと扱いやすくて、丈夫で使いやすい鍋です。
同シリーズの他の鍋は、正規ラインナップ取り扱いがあるので、おすすめ。

Product Image

Product Details

EAN : 4905605150364
MPN : 115036
Brand : Silit (シリット)
Weight : 8 pounds
Height : 11 inches
Length : 13 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Model : 115036
Publisher : Silit (シリット)
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy Silit Silargan エレメンツ 背高鍋 21cm 115036 on Amazon . Click here to Read More