2011年9月18日日曜日

パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 3.8L 5合炊 (DVD付) H-5122



BUY NOW
●プロが教える料理例を収録した圧力鍋使いこなし術DVDとレシピブック付
●圧力調理で短時間で芯まで柔らかくなる
●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
●熱伝導の良いアルミニウムをステンレス鋼ではさんだ厚底の3層構造で、こげつきにくく、保温力に優れている
●(財)製品安全協会によるSGマーク認定商品
●お米が約5合炊けるサイズ

This review is from : パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 3.8L 5合炊 (DVD付) H-5122
良いです . 先日購入しました。

ここで写真を見るより若干大きく感じました。
造作はティファールと比べると若干荒い感じもしますが、鍋側面や鍋底の
肉厚は十分で、この価格帯では他社製品と比べても一線を画す出来だと思います。
さっそく豚バラ肉を煮込んだり、米を炊いたりしましたが、焦げ付き等はありません。

強いて不満な点を挙げるとすれば、取っ手が太すぎて片手ではかなり持ちにくいこと。
そして蒸気が噴出する音が他社製品と比べてかなり大きいこと。

以上ですが、取っ手も鍋サイズを考えれば、安全性の面からも仕方ないと思います。
蒸気音も確かに大きいですが、機能全体にケチをつけるレベルではないですし、
「圧力鍋を使っている」感が大いにありますので、その点では個々の考え方でしょうか。

価格相応以上の出来。満足の4点で。
パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 3.8L 5合炊 (DVD付) H-5122 Reviews
大切にします . 炊飯ジャーの調子が悪く部品の取り寄せに時間かかるためご飯を圧力鍋でいただきたくなり
料理用に使ってるのは大きすぎるのでこのサイズを選びました 鍋に離れていたので問題なく毎日おいしく炊き上がるご飯に感激です 
パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 3.8L 5合炊 (DVD付) H-5122 Opinions
日本製はやっぱり信用できる . 以前安い圧力鍋をホームセンターで購入し、すぐ壊れてしまいました。今回おせち料理を作るために、圧力鍋をいろいろ探しました。日本製であること(外国製の掃除機を買って重くて使いづらかったので)、安いがが元の値段は高いので安物ではないということで購入しました。片手鍋ですが、一応反対側にも持ち手があり、鍋が厚い割には重く感じません。3,8lで3人家族で十分です。加圧する時は材料をひたひたになるくらいの水分や調味料が必要なので、加圧が終わったら、ふたを変えて(家にある適当なふたで)、水分を飛ばし煮詰めています。なべ底が厚いので焦げ付くことも今のところありません。カレーやシチューはルーを入れるまで圧力鍋で加圧して、ルーをいれてからはふつうの鍋のふたを使っています。当初おせち料理作りだけで終わるかもと思いましたが、煮物や煮豚、ジャム、煮豆と活用しています。
初心者です。 . これを購入して約2ヶ月間、米も炊いたし、いろんな煮込み料理等をやりました。圧力鍋は初めてなので他との比較はできませんが、いいですね。今の所、何の不満も無いです。これを使ってみて思いました。もともと柔らかい食材で、食べる時にある程度の歯ごたえが欲しい物には圧力をかけちゃ駄目ですな。柔らかくなりすぎて食感を損なった失敗もありました。音についても、それ程気になりませんよ。
購入後のレポートです。満足してますよっと。 . おっかびっくり、圧力鍋を使い始めてから数ヶ月。もう、これ無しでは要られないです。あっという間にカレー、シチュウにスープに煮物、ミートソースも・・・。楽チン過ぎます。けれども、角煮だの、肉系は縮むのですね、お肉って。ご飯は炊いたことないので次なる課題なのですが・・・。圧力鍋、確かにピンからキリでしょう。私は道具に大枚を叩く派ではないので、単純で便利なものが好き。破天荒な使い方をしなければ、蓋が飛ぶことも、爆発もありません。メインテナンスも怠らず、きちんときれいにしておけば、大丈夫です。そこまで面倒くさいだなんて、日々の料理は何の為?と思います。ちょっと楽したい、急いでいる時、圧力鍋ひとつで助けられることも多いです。ジャガイモ蒸すのも、お手の物です。これで随分と料理の幅が広がりつつあります。ありがとう・・・そうそう、蒸し物したいのであれば、市販の脚付きの蒸し網で充分ですよ。あえて、色々とアタッチメントが別売りの高いもの購入しなくても仕事はきちんとしてくれます。確かに重いし、片手で取っ手を持つのも事でしょうけれども、それ以上の仕事を、このリーズナブルなプライスでしてくれますから・・・。
父母へのプレゼント . 近くに住む父母2人のご飯炊き用にプレゼントしました。容量もちょうど良く、値段の割に光沢がきれいで高級感もあり、気に入ってもらえたようです。最初まだ使い方に不安のあった母がパール金属さんへ問い合わせたとき、とても親切に対応して頂いたらしく感激していました。使い方も簡単で、毎日活躍するお鍋は贈り物に最適だと思います。
安かろう・・・ . 調理中うまくコマがふれません。あと取っ手のネジが以上に抜けやすいです。そのほかは安いので文句はありません。
とても便利で調理も簡単で助かってます . 圧力なべは前から欲しくて探していたのですが全体的に高くなかなか買えなかったが今回購入した商品は手ごろで普通の鍋を買う感覚で買えました。星ひとつ足りないのはレシピをもう少し多く載せて欲しいという事です。どうしてもレシピ本のレシピが少ないので本を購入する事になり余計にお金がかかってしまいました。
十分ではないでしょうか? . 鮎やシラハエの甘露煮をよく作るので、以前から圧力鍋には興味がありましたが「高価」なイメージがあって躊躇していました。釣り仲間に相談すると「安いので十分。俺も5,000円くらいで買ったのを使っている」とのこと。その言葉に励まされて、ホームセンターで4,980円で購入しました。結果は大変満足。鍋で甘露煮を作っていた頃は3時間ほどかかったのが、圧力鍋だと25分でOK。かなりの時間短縮になりました。高価な製品もあって、いろいろな機能のうたい文句がありますが実際に使って、これで不満ならば買い換えるつもりくらいなら、結果的に安く付くのではと思います。
ただし、容量は3.8リットルですが、鍋の内側に「最大調理量」という線があって、この線までで3リットルです。「豆類最大量」の線もあって、これは1リットルです。量的にたくさん作られる方はそれなりの容量が必要でしょう。ちなみに3.8リットル鍋では、甘露煮の生材料を1.8キログラムまで作れます。
それと「圧力鍋は焦げない」と思い込んでいましたが、実際に焦がして思い違いに気が付きました。材料が少ないと焦がしやすいのでご注意を。
毎日使ってます♪ . 圧力鍋初心者です。
高い買い物をする勇気もなかったので、お手頃なクッキングシェフを購入。

取り扱い説明書に、実際に使う前に水を入れて、蒸気が出るピンが回るか、ピン以外からの蒸気の漏れはないかチェックするよう書いてあったので、やってみたところ、見事にどちらもNG。
4・5回テストしたけれどいっこうに回らず、蒸気が蓋のサイドから漏れてきました。

ああ、やっぱりね…とちょっと残念でしたが、これで終わるのもしゃくに障るので、思い切って玄米を炊いてみることに。
すると、蒸気がピンからシュシュと出ながら、くるくる回るではありませんか!

それからというもの、玄米の炊き込み時間が1時間から20分に短縮され、その他にもレシピにあったぶり大根やブロック肉の煮込みなどなど、間違いなく毎日使っています。
鶏の骨付き肉なんて、加圧されてから8分くらいで、箸でさわるとすっと肉と骨が離れます。圧力って凄い!

(レシピブックには玄米や白米は浸水してから炊かないようにとありましたが、硬めだったので、玄米なら半日くらい、白米なら1時間くらい浸水しています。その当たりの工夫は必要かも。)

とてもお手入れがしやすくて、焦げ付きもなく、大変満足。

★が一つ足りない理由は、ファーストインプレッション部分ですね。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790551229
MPN : H-5122
Brand : パール金属
Weight : 7 pounds
Height : 7 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5122
Publisher : パール金属
SKU : B00845
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 3.8L 5合炊 (DVD付) H-5122 on Amazon . Click here to Read More