2011年9月4日日曜日

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック KPY-3000-BK



BUY NOW
   シャトルシェフは鍋を火からおろして余熱で調理するという、新発想の調理方法。ステンレス魔法瓶なみの高い保温力をもつ保温容器で調理するから、火を使わずに調理ができてとても経済的。直火にかけずにじっくり煮込むので、素材が煮くずれず焦げつくこともない。栄養分を逃さないからどんな料理もおいしくできあがる。

   使い方はとても簡単。調理鍋(内鍋)に材料を入れ火にかけて沸騰させる。火から下ろし、調理鍋をそのまま保温容器に入れるだけ。保温容器はステンレス魔法瓶なみの高い保温力をもっているので、調理鍋ごと高温に保ちじっくりと煮込んでいく。所定時間でできあがり、その後はそのまま保温もできる。カレーやシチュー、煮込み料理から豆料理まで、幅広いレパートリーを火を使わずに難なくこなす実力者だ。

   火を使わないからとても安全。小さな子どもがいる家庭でも安心して使える。また、忙しい調理中に鍋につきっきりになる必要がなく時間を有効に使るのもうれしい限りだ。

   調理鍋は電磁調理器(IH)でも使用可能。(中村真紀子)

This review is from : THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック KPY-3000-BK
スピード☆カレー作りに最適! . おでん、煮物と毎日のように我が家ではシャトルシェフが登場しますが、一番良く活用しているのがカレー!☆
朝仕事に出る前にさっと用意。帰宅するとトロ〜リとよく煮込んだカレーが出来ているのです。作り方は…

(1)玉ねぎ、人参、ジャガイモを荒く刻む(火がよく通るので大きめで大丈夫!)
(2)シャトルシェフの調理鍋(内鍋)にサラダ油を入れて熱し、(1)と肉を入れて1〜2分炒める。
(3)水を入れて、沸騰したらアクを取り、市販のカレールーを入れ、ルーが溶けたら5分沸騰させてきちんと煮込む。(ここが重要!)
(4)シャトルシェフの保温鍋に調理鍋をセットして出来上がり。

合わせて炊飯器にお米をタイマーでセットしておけば、帰宅してもすでに夕食が出来ているので疲れも吹き飛びますよ♪
保温鍋に移す直前まで沸騰させて火をきちんと入れておきましょう。そうすれば朝作って夜食べる頃でも腐敗することはありません。
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック KPY-3000-BK Reviews
子供が泣いても、旦那の帰りが遅くても大丈夫 . 2ヵ月の子供を抱え、旦那の帰り時間は19時のときもあれば21時のときもあり、晩御飯を作るタイミングに四苦八苦していました。シャトルシェフが来てからは、夕方の子供が寝ている時間にささっと野菜やお肉を切って10分煮込めば、あとは火からおろしてシャトルシェフにお任せ。子供が泣いてあやしている間もふきこぼれや火加減を気にすることもなく、旦那がいつ帰ってきても温める時間を待たずして温かいご飯がすぐに食べられるので、うちでは届いたその日から毎日のように重宝しています。カレーやシチューも底が焦げる心配もなく、お肉も柔らかくなって同じように作ってもシャトルシェフで調理をしたほうが美味しく感じられます。子供が大きくなって食べる量が増えたら大きめサイズをまた買いたいと思います。
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック KPY-3000-BK Opinions
じっくりと煮込み料理に! . 漫画「美味しんぼう」では博士鍋として紹介されています。この鍋の何が良いかって、じっくりとした煮込み料理がおいしくできるのです。カレーやシチューももちろんのこと、肉じゃがも美味しくできます。イカ大根なんて、イカが固くならずに大根にしっかりと味がしみるのです。煮崩れがないからこそ野菜の旨味をしっかりと楽しむことができます。保温調理の解説書もついていますので、初めての方も安心ですよ。これからの寒い季節に特にお勧めです。
この価格なら大満足間違いなし! . コトコトと煮込んだ料理を作りたいが、ふきこぼれや焦げ付きが心配、電気代やガス代が...などと思っていたのですが、シャトルシェフのおかげで、もうそんな心配は無用になりました。はっきりいってこの保温力はかなりのもので、「加熱」ではなく「保温」なので、焦げ付きや煮詰まる心配もなし。夜調理して寝たり、或いはテレビや読書の間にも着実に煮込まれていきます。たとえば調理して保温容器に収め、車に積んで出かけると、訪問先で温かく、よく煮込まれた料理をいただくことも出来ます。気をつけるべきことは、カレー等の場合、加熱調理と違って野菜の芯への火の通りが遅い(芋やにんじんに比較的長い間芯が残ったりする)こと、保温したまま忘れて長期(丸1日以上)放置すると腐敗が進んだり(温度変化が緩やかなため、腐敗に最適(?)な温度も長期間つづくのです)することです。これなら買って悔いなし!のはず。
出汁がおいしい . 我が家は 煮物が多いのでよく使います朝仕込んでおけば 夕飯においしく食べられます火の管理も無く 安全です 薄味のまま味がしみこみます汁が煮つまらないので 汁もおいしくいただけます夕方 も一度 暖めておけば 家族の食事のたびに暖めなくて済みますおでんを作ったら 汁まで おいしく食べられました煮物用に小振りの鍋を買ったので 今度はシチュー用に も少し大きいのを買おうかと思ってます 
主婦の心強い味方です!! . 子供が乳飲み子の頃購入しました。根野菜等もとっても軟らかく出来る為、離乳食時期には大助かり!子供も沢山食べていました。カレー、肉じゃが、ロールキャベツetc・・・私は夕飯はいつも子供が寝ている昼の間に作ってしまいます。夕方、料理を作らなくても良いというのはかなり負担が減ってゆっくり出来ますよ~♪シャトルシェフを火にかけるのはせいぜい最初の10分位のものですから光熱費の負担も軽減されると思います。去年花見に行った時には豚汁を作って行きましたが、熱々でGOODでした!ただ、一度おでんを作った事があったのですが、保温調理では駄目でした。具はとっても軟らかかったのですが味が染み込んでいません。おでんに関してはずっと直火に当てていないと美味しくありません。
火をずっと使わないから安心 . 小さな子供がいると、なんだかんだと子供の世話にばたばたするので、長時間煮込むような料理は正直危険だなぁと思っていたときに出会いました。
今では煮込み料理の時の必需品です。
シャトルシェフシリーズ大好きです! . はじめはサーモスのポットから始まったのですが、各種ポットを愛用しているうちに、「シャトルシェフ」が気になり始めました。ガス代がお得、などのことも魅力なのかもしれませんが、初めてトライした「煮豚」のトロトロ溶けそうになる柔らかな仕上がりや、煮込みもので、野菜が煮崩れずにできあがることに感動し続けて、料理が楽しみになりました。今では大家族の姉にも大き目のシャトルシェフを勧め、お粥の好きな母には「お粥用」と、大活躍です。他の圧力鍋などは試したことがなく、シャトルシェフ一筋なので、他のことを知らないという意味で、「星四つ」にしました。もっといい鍋が果たしてあるのでしょうか?
使い方を間違えると... . 光熱費が節約でき、煮崩れもないのは素晴らしいのですが、長時間保温していると悲惨な結果になります。私の失敗談ですが、朝、準備して帰った頃には美味しい煮込み料理が出来ていたはずが...ガーン!!!腐っていました...説明書をよく読むと長時間放置すると細菌が繁殖し腐敗すると書いてありました。なので、お仕事されている方には、不向きかも知れません。
ガス代がお得 . 5年以上愛用しています。友人にも結婚祝いにプレゼントしました。ルクルーゼも持っていますが光熱費はシャトルシェフが断然安いです。使用頻度を変えて実験しました。煮込み料理を多く作られる家庭では、買って損はありません。意外によく知らない友人もいましたが、中の鍋は、シャトルシェフの外鍋に入れて保温する専用ではなく、普通の鍋としても使えます。

Product Image

Product Details

EAN : 4560114472651
MPN : KPY-3000-BK
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 8 pounds
Height : 10 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KPY-3000-BK
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : A00020
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック KPY-3000-BK on Amazon . Click here to Read More