2011年9月15日木曜日

フライパン 打出 キング アルミ 24cm



BUY NOW
●寸法:内径240mm×深さ50mm●板厚:3.0mm

This review is from : フライパン 打出 キング アルミ 24cm
パスタ料理するならこれがおすすめ! . 業務用アルミ鍋で有名な、中尾アルミのフライパンです。
しばらくステンレス多層のフライパンに浮気してたんですが、業務用アルミフライパンの使い勝手の良さは気に入っていたので、再び購入しました。

これは普通のフライパンと違い、フライパンの底が叩かれて凸凹になったような加工がされている商品で、これが底の強度を高め、熱効率の向上を担っています。
また、この打ち出し加工によって、フライパンの底が凹凸になっており、凹部分にはオイルが溜まります。
これによって、食材がフライパンの熱にいきなり焼かれるのでなく、間に多量の油をはさみ、油でフライするように熱が加わるので、焼けこげにくくなっています。
そして、入れた食材は基本的に打ち出し加工の凸部分に接触するだけ。
普通のフライパンのように、底にべったり密着しないので、調理中に食材がこびりつきにくくなっています。
このあたりは特に、ナスやキノコを炒めている時に実感できました・・・なんて楽なんだろう〜。
それと、ペペロンチーノを作っていて感じたんですが、パスタのゆで汁を入れてオイルとあわせて乳化させる時、すごく乳化しやすいという事。
底面の凹凸が、いい具合に撹拌を促進してくれるみたいで、乳化したソースがパスタにからみやすくなります。
それに、うまく乳化してくれれば、味にも違いが・・・ペペロンチーノ等のオイル系パスタにありがちな「油っぽい〜」とか「塩水かよ」といったトラブルが出にくくて、トロリとしたおいしいオイルソースを食べてもらう事ができます。
分厚いアルミ製で軽く、振り混ぜやすい事もあって、パスタ料理に特におすすめ。

ちなみに、樹脂加工とかはまったくされていないので、ガシガシ洗ってもすり切れたり剥がれたりといった心配無し。
多少落として傷ついたり歪んだりしても普通に使えるという、むちゃくちゃ丈夫で長持ちなフライパンです。

Product Details

MPN : eb-0190500
Brand : 厨房卸問屋 名調
Manufacturer : 厨房卸問屋 名調
Publisher : 厨房卸問屋 名調
Studio : 厨房卸問屋 名調

Where To Buy


You can buy フライパン 打出 キング アルミ 24cm on Amazon . Click here to Read More