2011年9月21日水曜日

本職の逸品 槌目入り 片手鍋 18cm YH8502



BUY NOW
●スピニング加工による軽量化
   200Vハイパワー熱源に耐えうるべく底部を1.5mmと厚く、軽量化するために側面を薄くするスピニング加工を施している

●高級感のある槌目
   本体には高級感あふれる槌目加工を施している

●ステンレス製ハンドル&つまみ
   ハンドルは耐久性に優れたステンレスを使用。ガス火による破損を防ぐとともにそのままオーブンでも調理できる

●200Vハイパワー熱源にも対応
   1.5mmの厚板を使用、200Vハイパワー熱源に対応。18crステンレスを使用しているのでIHにも効率良く使える

●製品安全協会認定SGマーク付き
   クッキングヒーター用調理器具SG認定商品。SGマークは製品の欠陥により万一事故が生じた場合に適応される損害賠償制度
●日本製

This review is from : 本職の逸品 槌目入り 片手鍋 18cm YH8502
丈夫で使いやすいです。 . 5ヶ月ほど使いましたが、洗いやすく、使いやすいです。
驚くほど軽いというわけではありませんが、見た目よりは軽いと思います。
ただ、水など入れると流石に重く片手では辛いので、軽さを求めるならおすすめできません。

私は軽さを気にせず、長く使えるかという方を重視していたので気に入りました。
内面に傷がつきにくく、頑丈な感触が頼もしいです。

蓋は穴が無く、溝もあるため密封する感じです。料理中に蓋をするとよく吹き零れます。
加熱後に蓋をすると当分保温されていて便利ですが、料理用には別の蓋の方がいいと思います。

【追記】
使用して2年7ヶ月経ちましたが、買った時と変わらず活躍しています。
安物の鍋だと1年も経つと底がペコペコいうようになったりしますが、
そういうこともなくまだまだ長く使えそうで本当に気に入っています。
もしこれが駄目になっても、また同じものを買うと思います。
本職の逸品 槌目入り 片手鍋 18cm YH8502 Reviews
使いやすいです . この大きさでは、軽くて使いやすい鍋です。取っ手も熱が余り伝わらず、素手でも熱くありません。この点は高く評価できます。以前はアルミのものを使ってましたが、それに比べやや深さが足りないのが残念です。
本職の逸品 槌目入り 片手鍋 18cm YH8502 Opinions
一部のIHには向かないかもしれません . 当方では100V 1400Wの卓上型IHを使っていますが、
ほぼ同形状の別の鍋からこちらに買い換えたところ、
効率が悪いのか明らかに火力が弱くなってしまいました。
素材について表記はクロム18%のステンレス鋼とだけ
ありますので18-10ステンレス(SUS430?)と思われます。
今まで使っていたのは、素材は失念しましたが
ステンレス多層タイプだったと記憶しています。
内部の磁性体に強磁性ステンレスではなく普通鋼を
使用しているタイプかもしれません。

形状や作り、仕上げ、使い勝手は悪くないと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4979487785020
MPN : YH8502
Brand : ヨシカワ
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 14 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ヨシカワ
Model : YH8502
Publisher : ヨシカワ
SKU : 4979487785020V396
Studio : ヨシカワ

Where To Buy


You can buy 本職の逸品 槌目入り 片手鍋 18cm YH8502 on Amazon . Click here to Read More