2011年9月2日金曜日

盛栄堂 南部鉄 ごはん釜 1合炊 F-420



BUY NOW
●ごはん党におすすめ「ごはん釜」。お米が立ってふっくら炊き上がる
●可愛い小振りの南部鉄釜
●白米が約13分~15分程と短時間で炊けるミニご飯釜
●水加減マーク付き。おかゆ0.5リットルも満水700ccで炊ける
●底の丸い形状がお米を対流させ、おいしく仕上げる
●レシピ付き

This review is from : 盛栄堂 南部鉄 ごはん釜 1合炊 F-420
毎日大活躍です . フライパン以外に鉄の調理器具を持ったことがなかったのでかなり迷いましたが、買って大正解でした。炊飯に使い勝手がいいだけでなく、予想外に(というか当然というか)よかったのは油を使った調理。使い始めなど時々野菜くずを炒めるように仕様書にあったので、青菜のオイル煮をしてみたのですが、小さくて深い形のおかげもあってか具合よく蒸されてその出来映えにびっくり。ステンレス多重層鍋よりずっとおいしくできました。今だとおすすめは新じゃがいもの炒め煮です。皮付きの新じゃがいもを油を入れた鍋にいれて極弱火で蒸し煮します。少々時間はかかりますが時々上下を返しながら柔らかくなるまで煮ると、皮はパリッ中はほくほく。鰹節とだし醤油を絡めると至福の味です。次は何をつくろうか楽しみになります。
いろいろな調理をすると匂いや味が混ざると聞きますが、私は気になりません。ただその点に敏感な方は炊飯専用にしたりホーロー等を選ばれたほうがよいかもしれません。また炊いて小1時間も置くと底のご飯が一部黒くなります。
調理したものを長時間入れっぱなしにはしておけないのですが、容量が小さいので何時間も放置したくなることはないし、手入れの心配より鉄鍋ならではの利点のほうがはるかに大きいです。毎日おいしいものを食べたい食いしん坊におすすめします。

Product Image

Product Details

EAN : 4906994442016
MPN : F-420
Brand : 盛栄堂
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 8 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 盛栄堂
Model : F-420
Publisher : 盛栄堂
SKU : A93608
Studio : 盛栄堂

Where To Buy


You can buy 盛栄堂 南部鉄 ごはん釜 1合炊 F-420 on Amazon . Click here to Read More