2011年9月30日金曜日

Vita Craft ダラス 片手鍋 17cm 1.6L 8641



BUY NOW
●ステンレス全面5層構造
●無水調理・無油調理によるへルシークッキング
●ステンレスで統一されたシンプルで清潔感のあるデザイン。ナベ本体、蓋はツヤ消し、つまみとハンドルはミラー仕上げ
●200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応
●10年間の長期保証

pixel

Vita Craft ダラスシリーズ
両手鍋 21cm 4.0L 片手鍋 21cm 2.5L 片手鍋 17cm 1.6L フライパン 25.5cm



This review is from : Vita Craft ダラス 片手鍋 17cm 1.6L 8641
毎日活躍しています . 当初味噌汁用にと購入しましたが、専ら無水調理用にと代わりました。
(味噌汁は、放って置くとあっという間に煮えポロになってしまうのです)
ガス代節約に持って来いです。

小松菜一把、ブロッコリー1本、前はもう一回り大きい鍋で茹でていましたが、
水が要らないので吹きこぼれる心配もなく、17cmで十分です。

ハンドルが長いのが多少気になりますが、重量があるので、引っ掛けても
ひっくり返すことがありません。
オール金属ですが、触る部分はホンノリあったか。熱くないですよ。
Vita Craft ダラス 片手鍋 17cm 1.6L 8641 Reviews
お米を炊くと無茶苦茶美味しいんです . この鍋を買って、お米を炊きました。
2合です。ぴったりぐらいの量でした。

お米を水に浸します。約60分間。
(説明書ではザルにあげておけと書いてましたが。)

中火で沸くまで加熱します。約6分間。
弱火でじっくり加熱します。説明書通り10分間。
濡れふきんの上に置いて蒸らします。説明書通り10分間。

たったこれだけで、凄く美味しくご飯が炊けました。

まず、いい感じのネバネバ感です。
そして、表面がキラキラ輝いています。
口に入れると、1粒1粒のお米の粒の存在感です。

結構高かった銅釜の電気炊飯器を使っていますが、
正直、これ程までに味が違うとは予想出来ませんでした。
良い鍋なんだなぁ、と、素直にそう思いましたよ。
そう考えると、下手に高級な炊飯器より断然良いです。

ただし、100%良いことばかりではありません。

ネバネバ感があるからかもしれませんが、
鍋に結構くっついてしまうのです。
そういうものなのかもしれませんが、
それがあったという事で★4つで。
(もしかしたら、炊き方が甘いだけかしら?)
Vita Craft ダラス 片手鍋 17cm 1.6L 8641 Opinions
@o@ . ウルトラなどとの違いをビタクラフト・ジャパンにききました。
すると要はステンレスの種類の違いと、ダラスは量販店用だそうです。
悩んで悩んで悩んだ挙句、買っちゃいました!!
使ってみて、驚いたことはお野菜のお水とガスのいらないことなんて序の口!
それは、煮魚のやわらかさ、揚げのもでの油の少なさ、そしてジューシーさ。
今まで10年間、私の苦労は・・・と泣きたくなりました。
これからは主人、2人の息子のためにもっと使いこなせるよう頑張ります!!!!

Product Image

Product Details

EAN : 4973673386411
MPN : 8641
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 4 pounds
Height : 7 inches
Length : 14 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 8641
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Release Date : 2006-06-20
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ダラス 片手鍋 17cm 1.6L 8641 on Amazon . Click here to Read More