2011年9月14日水曜日

Vita Craft ダラス フライパン 25.5cm 8667



BUY NOW
●ステンレス全面5層構造
●無水調理・無油調理によるへルシークッキング
●ステンレスで統一されたシンプルで清潔感のあるデザイン。ナベ本体、蓋はツヤ消し、つまみとハンドルはミラー仕上げ
●200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応
●10年間の長期保証

●惣菜の温め用(電子レンジのかわり)として
コロッケやから揚げ等の揚げ物は、直接、またはクッキングシートを敷き、弱火で蓋をし加熱する。大きさにもよるが、5分から10分程度で素材の中まで火が通る。電子レンジやオーブントースターでの加熱との違いは、食感が損なわれず、特にコロッケ等の衣は、パリッとした仕上がりになる。(オーブントースターに近くなる。)また、蓋をしている効果により、水分がほどよく残されたままになり、ジューシー感が損なわれない。(電子レンジのようなべちゃつきはなく、オーブントースターのようにパサパサになることはない。)

●焼き魚用として
あじの干物やししゃも等水分の少ない物は直接、またはクッキングシートを敷き、また、さんまや塩さば等水分の多いものはクッキングシートを必ず敷き、弱火で蓋をし加熱する。焼色が付いたらひっくり返し、また焼色が付くまで加熱する。この時、急いで強火を使用してしまうとクッキングシートが焦げてしまう可能性がある。グリルでの焼き魚との違いは、魚の皮がくっついて形がくずれてしまうことがない。また、ひっくり返すことも簡単にできるようになる。そしてお手入れが楽になる。ガスコンロを汚すこともなく、フライパンを水洗いするだけで後片付けが済む。さらに、蓋をしている効果により、煙がでることがない

pixel

Vita Craft ダラスシリーズ
両手鍋 21cm 4.0L 片手鍋 21cm 2.5L 片手鍋 17cm 1.6L フライパン 25.5cm



This review is from : Vita Craft ダラス フライパン 25.5cm 8667
焼き魚が手軽に出来るのが凄いです . 手始めにサンマの開きを焼いてみました。

温めて、クッキングシートを敷いて、サンマを入れて、
後は蓋をして待つだけです。途中でひっくり返して、
はい、出来上がり、と。表裏で、合計15分ぐらいでした。

凄いですよ。まるで網で焼いたような仕上がりになります。
しかも、煙が出ません。臭いはそれなりにしますけどね。(笑)
今まで、電気のフィッシュロースターを使っていましたが、
これからはこのフライパンで焼き魚を焼きますよ。

他の用途に対してどうかはわかりませんが、少なくとも、
焼き魚がこんなに簡単に出来るなんて感動です。

ただ、ダラスシリーズは、取っ手がネジではないんですよ。
覗いてみても、調整出来そうな要素が見当たりません。
なので、グラついても、自分では対処出来そうにないんです。
そこがちょっとマイナスだと感じたので、★は4つです。
Vita Craft ダラス フライパン 25.5cm 8667 Reviews
いいですよ♪ . ぜひ、水無し調理で肉じゃがを作ってほしい!!
美味しいです。
この鍋を手に入れてから野菜にはまってます。とても美味しくできるので料理が楽しくできます。
ただ、焼きそばは焦げ付いてしまうし、うまく作れなかったので4つ星です。
餃子も思っていたよりくっつきます。こつをつかめばパリッと焼けるようになりましたが、テフロンを使い慣れているのできびしいですね。
今は煮物に使う事が多いので両手鍋が便利だったかなぁって、買い足しを考えてます。
Vita Craft ダラス フライパン 25.5cm 8667 Opinions
おしむらくは蓋 . 7層以上を9年使ってきましたが、今回初めて5層を買いました。熱した鍋に一瞬食材がくっつく感じや蓋の密閉度は、オズやウルトラより明らかに劣りますが、無水鍋としての機能を十分果たしています。価格の差ほどは鍋の機能が劣っていない、といったところでしょうか。とっては多少熱くなりますが(特に本体に近い部分)、熱した後は弱火ですから素手で持てないほどにはなりません。(もっとも両手鍋のタイプはとってがかなり熱くなることが予想されます。)使い勝手でケチをつけるとすると、蓋です。蓋の持ち手が熱くなります。ちょっと中をのぞくのにミトンがいります。さらに、蓋の持ち手が丸いので、持ち手を下にして置こうとするとクルクルまわってしまい、安定が悪いのです。なお、25.5センチという中途半端なサイズはとてもいいです。定番のもう二まわり大きいサイズ、小さいサイズ、に比べて、意外と出番は多いです。結構がんがん使ってます。蓋でマイナス1ポイントで、星4つ。
安いけれど・・・・ . ビタクラフト愛用者です。ビタクラフト自体はとってもすばらしいと思います。
ただ、こちらのダラスシリーズ(?)は、火にかけると取っ手も熱くなることに、商品を購入してから気付きました・・・・。
いちいち持つときに台ふきんなどを使わなくてはならないのって・・・めんどくさいと思います。
返品しようと思ったら、もう袋を開けてしまって返金が全額の10パーセントしか戻ってこないということで落ち込んでいます。
予想外でした! . 無水で焼き野菜を作る予定で購入しましたが、思った程の効果がなく暫く放置したままに。。。
しかし、母がこのフライパンでスパゲッティをゆでた所、今まで上手く茹でられた事がなかった母が
お店で食べる様な美味しい茹で具合に!その後、肉じゃがもほくほくした美味しいものが出来て
改めてこの凄さを実感しました。お勧めです。
ただフライパンなのにとても重いので注意が必要です。構造上仕方がないのかもしれませんが。
前から欲しかったヴィタクラフトのフライパン! .  前から欲しかったが 高くて手が出なかったヴィタクラフトが、63%OFFだった。これは買いだよね と思い、即購入しました。機能美に溢れ、キッチンでもひときわ光っています。油を引かずに肉を焼くのに違和感があったけど、出来ました。べとつきがなく、かさかさ感もなく肉本来の旨みが引き出されてる気がします。ケーキも焼けました。おっかなびっくりで調理してますが、味のほうは、なんか普段より 美味しいような気もする。これは、多分ヴィタクラフト贔屓目の気のせいと言うやつだと思いますが・・・デザイン的には星5なのですが、まだ十分に使いこなせていない自分に星3と言うところです。

Cons Review
失敗でした。 . 25.5センチフライパンを、フライパン兼蒸し器というイメージで
購入しました。

結論からいうと失敗でした。
温度調整がきかないため、フライパンとして焼き物・炒め物等に使用はまず向きません。
蒸し物も、固い野菜はすごく時間がかかる上クッキングシートなしでは
真っ黒に焦げます。
この黒いこびりつきがひどく、いろいろなクレンザーや
金属たわし?等使用してみましたが全然落ちません。

まだ2,3回しか使っていませんが、汚れが取れないままお蔵入りしました。
残念です。

Product Image

Product Details

EAN : 4973673386671
MPN : 8667
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 5 pounds
Height : 5 inches
Length : 18 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 8667
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Release Date : 2006-06-20
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ダラス フライパン 25.5cm 8667 on Amazon . Click here to Read More