2011年9月10日土曜日

燕三 鉄 木柄フライパン 26cm EM-8129



BUY NOW
●SGマーク適合商品(IH200V対応)
●早くから鍛冶が行われ、日本一のハウスウェア生産地へと成長した新潟県燕市。そこから道具作りの原点に立ち、先人への感謝と、地域の誇りで生み出された『燕三』シリーズ
●高温に強く、勢いよく炒める、高火力で焼くといったハードな調理に耐えらる鉄製。油なじみがよくじ、はじかないので、炒めもの・焼きものに適している
●食材がこぼれにくいように、少し深めに設計した
●しっかりお手入れで、末永く使える

This review is from : 燕三 鉄 木柄フライパン 26cm EM-8129
安心して使えるフライパン . テフロン加工ではありません。「シリコン塗装」とありますが、これは使い始めのサビを防ぐためです。鉄なので使い終わったらタワシでガシガシ洗えます。
丈夫です。

深さがあるのでこれ一つでパスタも作ります。パスタを茹でて、お湯を捨てた後そのままオリーブオイルと調味料を加えてペペロンチーノにしたりとか
弱火で餅やサツマイモを焼いたり
縁が高いので、チャーハンが煽りやすいです。

1年使っていますが、今のところ何の問題もありません。満足してます。
木の柄はネジで止めてあるので、仮に今後緩んできても締めて使い続けられると思います
値段の割に、とてもしっかりとした商品だと思います。
燕三 鉄 木柄フライパン 26cm EM-8129 Reviews
程よい重量感と安定感で使いやすいと思います . 今使っているのは、5年くらい経っていると思いますが、使った後、きちんと水気を拭いて、キッチンペイパーに含ませた油を塗っておけば錆び知らずです。生憎、というのか、勿論であるのか分かりませんが、既に経年使用しているので、フライパンは燻銀色になっていますが、使い勝手は変わりません。深めであるというのがいいです。わざわざ中華なべ出さなくても済みますし、後、取っ手の持ちやすさと安定感がいいと思います。勿論、片手で持ち続けながら・・・では重いと思いますが、良く使っております。テフロン塗装ってあるのですが、ごしごしやりすぎるとやばいのかな?って思い、金束子でごしごしこすったりした事ないのですが、毎回きちんと手入れすれば長く使えると思います。便利ですよ。出来れば、小さいサイズでこれもあったらいいのにって思います。

Product Details

EAN : 4903779044397
MPN : EM-8129
Brand : 和平フレイズ
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 17 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : EM-8129
Publisher : 和平フレイズ
SKU : SH-4903779044397
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy 燕三 鉄 木柄フライパン 26cm EM-8129 on Amazon . Click here to Read More