2011年9月15日木曜日

月兎印 ソースパン16cm レッド 050-06615



BUY NOW
●鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた琺瑯。表面はガラス質なので内容物の味をかえることなく、安全で素材の良さを生かして調理でき、つかうことを喜びにする道具
●月兎印は藤井商店がホーローメーカー時代に産声をあげ、㈱フジイになった現在も80年余りの長きにわたり愛され続けている。月兎ブランドは、こだわりのある日本の職人仕事により丁寧に仕上げらている

This review is from : 月兎印 ソースパン16cm レッド 050-06615
お味噌汁が . 子供たちと時間差で食事をとる夫。いつものお鍋だと5分も経てば温めなおしでした。
でもこのお鍋だと、冷めにくいのかちょうど飲み頃の温度になってました。

味噌汁特有のにおいもつかず、洗いやすくて重宝しています。
月兎印 ソースパン16cm レッド 050-06615 Reviews
料理の友 . 可愛くしっかりものといった感じのイメージです。
熱伝導が良く、こびりついても、少しの水と洗剤を入れ、火にかけ30秒温めると、こげがスルリととれる。
手入れしやすく、見た目も可愛い!!
飾っておいても絵になります。
フタ付きはほしかったので、大満足です。
16'pの大きさは、なんでも作れるちょうど良い大きさです。
このタイプのブラウンもいつか購入したいです。
月兎印 ソースパン16cm レッド 050-06615 Opinions
弱火で大活躍する鍋です . 底が厚めの為、弱火で使用しても火の周りが均一です。取手も琺瑯引きですが、弱火で使う分にはそれほど熱くなりません。琺瑯引きは厚めで、プリンのカラメル作りや溶かしバターなど、お菓子作りで不純物を嫌うプロセスにも安心して利用できます。また、蓋付きなので、栗の渋皮煮やマーマレードなど、非金属の鍋で長時間煮込むものも全く問題有りません。単純な構造の鍋ですが、耐久性、機能共に優れています。
可愛い . IHクッキングヒーターで使うなら、琺瑯が一番。ということで
ちょっとした茹で物やお味噌汁の温めなおしなんかに便利そうな
小ぶりの鍋を探していました。
購入して大正解です。
お湯はステンレスの鍋とは比較にならないほど早く沸くし、
このサイズは何かと使い道が多くて本当に便利。
同じ月兎印ブランドのケトルも購入しましたが、
このシリーズは色も形も可愛くて大好き。
琺瑯製品にはまってしまいそうです。
注ぎ口があったらいいな . 赤いキッチンに合わせたくて購入。
見た目もすっごくかわいくて、気に入っています。
重さもさほど気になりません。

ただ、注ぎ口がついていたらもっとよかったのに、って思います。
お味噌汁を一人分作って、注ぐときにお玉をわざわざつかわないといけないのが
なんかシャクです。

他の方のレビューに、ふたや取っ手が熱くなるとありましたが、
それほど気になるものではありません。
わたしは素手で使用していますよ!

Product Details

EAN : 4950697066154
MPN : 050-06615
Brand : 野田琺瑯
Weight : 3 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : 050-06615
Publisher : 野田琺瑯
SKU : E037507H
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 月兎印 ソースパン16cm レッド 050-06615 on Amazon . Click here to Read More