2011年9月6日火曜日

Cooking Plus 多用深鍋 18cm クリー



BUY NOW
●耐熱セラミックスは保温性に優れ、遠赤外線効果で食材の芯まで火が通り、ふっくら仕上げる事が可能
●おしゃれで機能的な形でカラフル。そのまま食卓で使用する事が出来る
●3~4人分の煮込み料理に丁度良いサイズ
●ご飯も炊ける(最大3合)
●電子レンジはもちろん、直火、オープンも使用可能
●レシピカード付き

This review is from : Cooking Plus 多用深鍋 18cm クリーム CP20-1-366
炊飯だけですが . 子供(0歳)のお粥をまとめて作るのに買いました。それなので、まだお粥と白飯しか炊いたことがありません。
ご飯の範囲で言えば、普通に美味しく炊けます。ただ今の電気炊飯器と比べると、格別味が違うと言うわけではないです。飯ごうよりは美味しいです。
器の縁が少し高くなっているため、吹き零れをある程度は防いでくれます。具体的に言うと、白飯なら吹き零れず、おかゆは必ず吹き零れました。
炊飯方法としては以下の通り、

1. 分量の米と水を入れる。
2. 中火にかける。
3. 吹き出し口から湯気が出てきたら弱火にする(まもなくグツグツと音をたてながら泡が出てきます。中火のままだと勢いよくこぼれます)。
4. 泡が出なくなってきたら火を止め、蒸らす。

形状がでこぼこしていないので、洗う際はとてもよいです。水を張っておけば簡単に汚れが落ちます。
わたしとしては満足の逸品でした。
Cooking Plus 多用深鍋 18cm クリーム CP20-1-366 Reviews
電気炊飯器はいらない…? . 結論。
レンジで、美味しく炊けます。

今まで使っていたレンジ炊飯釜「銀シャリ釜戸炊き」の炊飯量が1、5合までの容量で、新たに3合炊きを探していたところ、○○○鉄の3合炊きを発見。
皆さんのレビューを拝見して…
重たい。錆びる。など。
あら…と考えるところあり。(皆さんのレビューを参考にさせていました。ありがとうございました)
PRの「この商品をチェックした人は、こちらの商品を買っています」の一番下段に、「購入者6%」のところに興味をもち、この商品にたどり着きました。
自宅に届いてから、まず「あ、」。
Amazonさん…外箱を破損なさいましたね(。・・。)
ビニールでコートして梱包してありました。
これは、メーカーさんの責任?
商品より箱が大きくて段ボールも少し薄め。炊飯釜と蓋の部分には梱包資材でくるんでありましたが、過剰な包装は一切なく中身と箱までの距離があるために、衝撃を加えた場合、箱が破けたもよう。
商品には、傷など全くなし。
パッと見、大きいです。
さすが3合炊き。
釜の厚みは、少々薄め。(あくまで私の感想です)
しかし、蓋がドッシリと重たい。
美味しく炊ける予感…
レシピ付き。これは…
レシピはレシピであるんですが、炊き込みご飯とポトフ、筑前煮の3つだけ。
「レンジ、オーブン、直火で使用できます」
と、あれば、それぞれのレシピが欲しかったかな〜。
ひとつ、加熱時間などの早見表がない。
1合で○分

3号で○分
と、いうような…
ということで、ここで減点1つ。

今まで1、5合だから…φ(..?)?
考えたあげく、使っていない2合炊きのレンジ炊飯釜の加熱時間を参考にした次第。
これから、料理を始めようとなさっておられるかたは、炊き込みご飯のレシピから始める?
炊飯量に応じた内釜の、水量の目安である「横線」も無いです。
実際の加熱時間は3合の場合、18分で十分。
蒸らしを15分。
今まで使っていたレンジ炊飯釜にはかなわないけれど、美味しくいただきました。
3合まとめて炊いて、1食分の保存容器に6つ強のご飯。
単身者のかたでも、冷蔵、冷凍しておくと節電になりそう。
蓋の色は、白と赤。
他の色はないかと探していて、赤を発見しましたが…
「最初のレビューを書いてください」
少々、プレッシャーを感じて、白に決定。
ちょうどいい大きさ、重量。
電気炊飯器を色々買い替えるより、こちらのほうが、お手軽で、美味しく炊けるように感じます。
それと、電気炊飯器のお手入れ…
炊飯器の内蓋を、あら、洗うのを忘れてた…
こんなこともなく、嬉しいかぎり☆(*'ー`*人)☆
直火で炊くと一層美味しく炊き上がりそうです。
ガス嫌いでないかたは、お試しください。

減点1つは、少々辛口意見ですmU_ _Um

Product Image


Feature Cooking Plus 多用深鍋 18cm クリー