2011年9月12日月曜日

味道 鉄製厚底フライパン22cm AD-634



BUY NOW
※味道シリーズ味道シリーズは、プロをターゲットにした業務用品シリーズで、プロの利用はもちろん、一般家庭でもご利用いただけます。

This review is from : 味道 鉄製厚底フライパン22cm AD-634
シリコン樹脂加工がなければ、、、 . 「厚底」の謳い文句どおり、どっしりとして満足しています。が、「シリコン樹脂加工」は普通の鉄フライパンを使い慣れている人には微妙です。
鉄フライパンの良さって、スベスベした鉄の面に油がなじんで食材が滑っていく感じ、だと思っています。でも、まずこのシリコン加工は油をはじきます。テフロンに油をたらした状態と同じと思っていいです。そしてスベスベではなく鏡面状態なので、食材が密着します。これは「焦げ付く」という意味ではないです。届いてすぐにオムレツとホットケーキを試しましたが、オムレツを手早くまとめるための滑り感が足りないと感じました。ホットケーキは異常に密着し、最初ヘラがスッと入らず、「焦げてんのか?」と思ったくらいです。しかしさすが厚底、焼き色はムラなくていい感じでした。
その後、肉や魚でも実験してみましたが、密着 → 丁寧に剥がしてひっくり返せばOK、ということがわかりました。
油がなじむわけではないので、石けんで洗わないとスッキリしません。
私的にはシリコン加工がなければバンバンザ〜イ、なんですが。
味道 鉄製厚底フライパン22cm AD-634 Reviews
家族みんなで使いやすい。 . 我が家では、子供から年寄りまで使うので火加減に気を使うテフロンよりも、この鉄製フライパンの方が良いです。
焦げ付けばスチールたわしでゴシゴシ洗っています。
味道 鉄製厚底フライパン22cm AD-634 Opinions
鉄製のフライパンは一つは持っておきましょう .  20年前の北京鍋を今でも使っています、そのほかはテフロン等のコーティングしたものを使っていますが、高温度の時は絶対に使いません、もっぱら鉄!!油煙が出るほど加熱する時、テフロン加工は完全に寿命を縮めます、絶対に鉄!! 
 鉄でも薄いものだと過熱され中央部が延びてしまって、凸レンズみたいに湾曲して来ます、すると油が周りに流れてしまい綺麗に焼けないですネ。多少金額は張るけど、このフライパンは底の地金が厚いので、そう言う事がないのです。
出番の多い大きさ 美味しく焼ける . テフロン加工のフライパンの表面がはげてきたので、こちらに乗り換えました。やはり鉄製のフライパンは、おいしそうな焼き目がつくし、火の回りも速くて、料理の仕上がりは上々です。またこの大きさは、ひとり分の野菜炒め、二人分の焼き魚や肉など、出番の多い大きさです。表面にコーティングがしてあるので、お手入れも楽です。


Feature 味道 鉄製厚底フライパン22cm AD-634

  • 商品サイズ:幅約407mm×奥行き約222mm×高さ約160mm
  • 商品重量:約820g
  • 鉄・黒皮鋼板
  • 生産国:日本


Product Details

EAN : 4978171496617
MPN : AD-634
Brand : 味道
Weight : 2 pounds
Height : 2 inches
Length : 8 inches
Width : 5 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 味道
Model : AD-634
Publisher : 味道
SKU : 671
Studio : 味道

Where To Buy


You can buy 味道 鉄製厚底フライパン22cm AD-634 on Amazon . Click here to Read More