2011年9月19日月曜日

平野レミの鍋 ドゥ!レミパン イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm



BUY NOW
   簡単なのに本格的な味わいのレシピが大人気の平野レミが、「簡単で使いやすい鍋」をテーマに考えだした工夫満載の鍋、レミパン。

   深さがあるからフライパンとしてだけでなく、シチューやパエリヤなど幅広く使える。最大の特徴はユニークな鍋ぶた。中央に開閉式の蒸気穴がついており、調理中ふたを開けずにその蒸気穴から水や調味料を入れることができる。高温の蒸気や油はねで火傷をする心配も、せっかくの旨味が逃げることもない。さらにふた中央部はガラスつき。調理中のなかの様子が目で確認できてとても便利。ふたは立てて置け、内側の水滴が内部にたまる構造だから周りがべちゃべちゃにならない。

   別売りの専用の蒸し台を本体にセットすれば蒸し器に早変わり。手軽に茶わん蒸しや点心など蒸し料理が楽しめる。もちろん中身が見えるからうっかりふたを開けて蒸気で火傷、なんてこともない。

   本体内面は高密度3層フッ素コートだから傷がつきにくく丈夫。熱伝導がよくどんな料理も短時間でおいしく仕上がる。そのほか、食材が混ぜやすい形状の鍋底や、持ちやすいフックなど至れり尽くせりのうれしい機能が満載。イエローカラーもかわいらしく、さらに料理が楽しくなりそう。

   サイズは、48cm×25cm×16.5cm。容量、3リットル。(中村真紀子)

This review is from : 平野レミの鍋 ドゥ!レミパン イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm
使い勝手の良さ! . 某バラエティー番組でもそのキャラクターを確立しているレミですが、個性はフライパンにも現れていました。やっぱり、どうしても、なんと言っても・・・蓋が自立する!これはなんと特許を取っているようです。(蓋を立たせたいが為に購入しちゃった人がきっとたくさんいるはず。。)そして蓋の中に蓋がある。色遣いなどを見ると奇抜なフライパンですが、使い勝手の良さは本物です。煮ても焼いても蒸しても、その用途は本当にたくさんあります。レミパン用のお料理Bookもついてきて、その中でも「白菜のほっぽり鍋」は素晴らしく簡単でそして素晴らしくおいしいです。お引越し祝いなどにもぴったりなフライパンだと思います。これ一つでかなりのお料理に対応できるので、用途に合わせてたくさんのお鍋を買わなくて済みます!一人暮らしでしたらプチレミパンの方をお勧めしたいです。レミパン万歳。
平野レミの鍋 ドゥ!レミパン イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm Reviews
大変よい . 料理ずきの父と二人で使うために購入したのですが、私も父も大満足。カレーやラタトゥユなど煮込み料理を作りますが、熱効率がいいので大変手早くおいしく出来上がります。問題というほどでもないのですが、少し蓋が洗いにくいのと、蒸気の蓋が少し隙間があいているので(うちのだけかもしれませんが)、たてるときに、蒸気がたれてくるときがあります。それで星4つにしましたが、まさに万能鍋。
平野レミの鍋 ドゥ!レミパン イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm Opinions
耐久性は? . もう1年以上使っています。ふたりぐらしですが、サイズといい深さといい何の料理も作りやすく、おいしくできるので、毎日使っています。ちょっと重いのが難点。料理の重量も入れるとそうとう思いです。あと、そろそろテフロンがはげてきたみたいです。底が白くなってきました。ちなみに金属製の菜ばしやおたま等は使っていません。買い換えるか他のにするか、ちょっと迷っています。
これは便利! . この「レミパン」、深めのフライパンといった感じのもので、炒めてからスープを入れて煮ると言った使い方もできて便利だ。ほどよい重さと取っ手の持ちやすさもなかなかいい感じ。普通の浅いフライパンだとパスタや炒飯を作るときにあふれそうになったがこれぐらい深いと混ぜやすい。蓋にも工夫が凝らされており、中央部分がガラスのため中の様子が見える。また、蓋に取っ手がついていて立てて置くことが出来る。蓋を取ったときに置き場所が無くて慌てたりすることがなくて便利だ。
便利 . 鍋とフライパンの兼用で使えるのがGOOD。見た目ほど重くないので使いやすい。今まで、調理器具は手にとってしか買ったことがなかったけど、近くの店になかったのでamazonを利用しました。すぐに使えて良かったです。
百聞は一見にしかず! . 親戚からいただいたのですが,最初は「えー,鍋?もう置き場所もないし,平野レミがキャンキャン宣伝してるやつでしょ.」と,迷惑がっていました.でもせっかくだから使ってみると,すごく便利.何より煮物がとろーりと仕上がるので,毎日いろいろな煮物に挑戦中です.透明な蓋から調理具合が見えるのも楽しいし,戸棚に収納できない時は先端の穴を利用してフックにかければ大丈夫.鍋ひとつ新しくなっただけで,こんなに料理のやる気がわいてくるとは思いませんでした.これはお薦めです!
あこがれのレミパン . 前からほしかったレミパン。買いました。大きさといい、深さといい、本当に何でもできます。まさに万能鍋です。ふたの工夫も使いやすくて、とても良いです。大切に使えば一生ものだあ!

Cons Review
やっぱり1年もたなかった…。 . 厚手でとっても重宝して、石焼き風ビビンパとか、お鍋なんかも
レミパンで作ってそのまま食卓へ…と使ってました。
バシバシ使いすぎたのかもしれませんが、
表面が剥がれて、ケバだってきてしまいました。

1年の寿命でこの値段ってなるとちょっと…と私は思いました。
結婚のお祝いに貰ったものなのでちょっと残念でした。
フッ素コートが弱すぎる . フタも使い勝手が良いし、深いので何でも作るのに重宝していましたが、半年ほどでフッ素がはげはじめ、1年弱でおシャカになりました。なんでもコーティングの関係で食べ物を保存してはいけないのだということですが、カレーなんて作っておいて翌朝温め直して食べるのが常ですから、これじゃあ使い物になりません。アイデアは良かったのですが、技術が追いついていない商品で、がっかりしています。値段が高いのに1年持たないのじゃお勧めできません。
苦節2年・・・ . プレミアムレミパンが発売される少し前から旧型を使っています。
軽くて使い易いのですが、難点は、蓋を立てようとすると蒸気穴から熱湯が垂れること、フッ素コートが弱すぎることです。
特にフッ素コート!!
700円のフライパンでも、フッ素コートがあれば初めのうちはこびりつきません(笑)
高価なレミパンはどれだけ良いのだろうと期待していましたが・・・
週3〜5日程度の使用で、中火以上では使わない、空焚きしない、ゴムベラを使う等、注意して使ったのに、半年でコートが剥げ出し、1年経たないうちに全体的にこびりつき、廃棄と思いましたが、どうしてももったいない精神が働き、フッ素の再コートをしてくれる業者へお願いしてまた復活させました。
でも、そのコートも安いものだったので、再コートから1年弱経った今では、ペン先でつついた程度の剥げが3箇所と、全体的にプクプクとフッ素コートの膨らみが出始めていますが、まだこびりつきは少ないです。
1300円程度で1年近く使える再コートは、この商品のフッ素コートよりも断然良く感じます。
プレミアムレミパンは、フッ素コートが強くなったらしいので、こびりつきはじめたら、再コートするか、プレミアムにするか、他の製品にするか検討中です。
買ってすぐは「最高!」と思いましたが、しばらく使ったあと、その気持ちに変わりないのかが重要ですね。それを実感させられた商品でした。

Product Image

Product Details

EAN : 4960265800097
MPN : 0310114
Brand : 平野レミ
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 19 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 平野レミ
Model : 0310114
Publisher : 平野レミ
SKU : A00011
Studio : 平野レミ

Where To Buy


You can buy 平野レミの鍋 ドゥ!レミパン イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm on Amazon . Click here to Read More