2011年9月17日土曜日

温度計付天ぷら鍋(24CM) BKTP-350



BUY NOW


This review is from : 温度計付天ぷら鍋(24CM) BKTP-350
やっぱり手にとって吟味して買えばよかった . このお鍋を気に入ったのは、取っ手の大きさです。
てんぷらを揚げた後、まだ油が熱々の内に鍋を移動することはあまりありませんが、
油が冷め切らないうちのガスレンジ間の移動は時々いたします。
そういう時、取っ手の大きいのって、なんだか安心感がありますよね。それが購入を決めた理由でした。

鉄製です。だから鉄のフライパンと同じケアが必要。
洗って水滴つけたまま放っとく、ってのはできません。さびます。

底が波打ってます。だから廃油を固めて処理する人(私)は不便です。
いままでは平らだったので、フライ返しでさっとすくって棄てられたのに、
この鍋では波打ってる溝の部分に油がぎっとり残ります。
キッチンペーパーで何度もふき取りました。
熱効率をよくするための工夫なのかな。油の温度上昇も少し早いかも。
でも、お台所で油が目標の温度になるのを、何もせずにじっと待ってる主婦っているかな?
台所では皆、あれこれ同時進行で忙しいから、やることには事欠かないですよー。

温度計の穴、もうちょぴっとでいいから上につけて欲しかった。ほんの数ミリでいいから。
今の穴の位置だと、温度計の針が斜めにかしぎ過ぎてしまい、油を沢山入れなくちゃ
指定されている1/3の位置までこない。それにかしぎ過ぎてると不安定です。
揚げ物にあたって動いたりして。
垂直とはいかなくてももうちょっと立ってた方が、安定感がありますよ。

あと鍋にせっかく親切に材料と適温のイラストがあるのに、
温度計をつけると一部が隠れちゃいます。
せっかく親切なイラストを鍋に入れるなら、
老眼でも見やすいようにもう少し大きくはっきりして、温度計に隠れない位置にすべき。
ちょっと見た目にすっきりしなくても、その方が使う人には親切です。

とまあ、いろいろ注文はあります。
メーカーの方、今後の売上のためにご検討を。
温度計付天ぷら鍋(24CM) BKTP-350 Reviews
プレゼントに . 友人宅は、フライパンで揚げ物をしていたので小さな子供もいるし
温度計付きのてんぷら鍋を贈りたくて選びました。
まだ、使い心地は聞いていませんが、喜んで受け取ってもらえました。
箱が、ただの段ボールみたいなので・・贈るにはどうかな?と思いましたが
親しい間柄なので、包装紙でラッピングして渡しました。
梱包は、丁寧だし配送も早くて助かりました。


Feature 温度計付天ぷら鍋(24CM) BKTP-350

  • 商品サイズ:現品約31.4×24×13cm・本体重量=約1kg
  • ●満水容量=約2.5L(深さ約7cm)
  • 原産国:日本
  • 箱サイズ:27×24.513.4cm(化粧箱入)


Product Details

EAN : 4965220205597
MPN : BKTP-350
Brand : シャディ
Weight : 3 pounds
Height : 6 inches
Length : 11 inches
Width : 10 inches
Manufacturer : シャディ
Publisher : シャディ
SKU : 110366034
Studio : シャディ

Where To Buy


You can buy 温度計付天ぷら鍋(24CM) BKTP-350 on Amazon . Click here to Read More