2011年9月27日火曜日

焼き三昧 オーブントースターで焦んがり調理器(24.5×17.5×2.2cm)



BUY NOW
●肉類は、外側は焦げ目が付いて内側はジューシーに焼き上げる
●遠赤外線の効果で芯から加熱するので、魚類も美味しく焼き上げることができる
●波型形状は食材がくっつきにくく、余分な油をカットし食材を美味しくまたヘルシーに焼き上げる
●フッ素加工なし!お手入れには金属製のたわしが使用可能
●オーブントースター、電子レンジ、ガスコンロ、グリル等に使用可能

This review is from : 焼き三昧 オーブントースターで焦んがり調理器(24.5×17.5×2.2cm)
ちょっと本末転倒な気もします . 新築の賃貸に住んでいるため、いつか退去する日のことを考えると掃除の面倒な
キッチンのグリルを汚したくなくて全く使っていませんでしたが、どうしても焼き魚が
食べたくて購入しました。

どうせならとグリルではなくオーブントースターで使用しましたが、全く問題なく、
美味しい焼き魚ができました。普通にグリルで焼いたものと違いは分かりません。
当然トースターも汚れませんし、その点に関しては★5つなのですが・・・

汚れがこびりつきやすく、洗うのが大変です。箱裏の説明通りしっかり余熱してから
調理しましたが、かなり必死に洗わないと落ちないレベルのこびりつきができました。
これでは掃除の手間を考えて購入した意味があまりないなというのが本音です。
少し高くて味が落ちてもいいので、フッ素加工したようなものも開発してほしいものです。
焼き三昧 オーブントースターで焦んがり調理器(24.5×17.5×2.2cm) Reviews
意外と使える! . "遠赤外線効果"を謳うこの手の商品をあまり信用していませんでしたが、ちょっとの工夫で焼き鳥屋もどきの焼き上がりに近づけられました。

長めのバーベキュー串に刺してプレートのふちに橋を架けるようにして食材をほんの少し浮かせて焼くと遠赤外線効果でふんわり焼けるようです。(ただし焼き上がりに中火で15〜20分程掛かりました。)

パッケージ写真のように直接プレートに乗せると食材がプレートに密着してしまい遠赤外線効果よりも先にガスコンロからの伝導熱で肉が焼けてしまいフライパンと変わらなくなりました。

これを使ってからは、長年不満だった「鶏の照り焼き」の仕上がりに満足できるようになりました。モスの照り焼きチキンバーガーと同等!…とまではいきませんが熱源の違いでこうも違いがあるのかと驚かされました。

「鶏の照り焼き」には非常にオススメです。ちなみにガスコンロ直火で使用してます。

【追記】
非接触温度計で計ってみました。
蓄熱がものすごいので一度予熱をかけたら極弱火にした方がよいです。冷蔵鶏肉を直に敷き詰めたりするとさすがに温度が下がりますが基本200℃付近で安定してます。中火で熱し続けると温度が上がり続けて強烈な焦げ付きが発生します。





Product Image

Product Details

EAN : 4988933030089
MPN : F-91P
Brand : ランチャン
Weight : 2 pounds
Height : 2 inches
Length : 11 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ランチャン
Model : F-91P
Publisher : ランチャン
Studio : ランチャン

Where To Buy


You can buy 焼き三昧 オーブントースターで焦んがり調理器(24.5×17.5×2.2cm) on Amazon . Click here to Read More