2011年9月26日月曜日

パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 5.5L 8合炊 (DVD付) H-5123



BUY NOW
●プロが教える料理例を収録した圧力鍋使いこなし術DVDとレシピブック付
●圧力調理で短時間で芯まで柔らかくなる
●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
●熱伝導の良いアルミニウムをステンレス鋼ではさんだ厚底の3層構造で、こげつきにくく、保温力に優れている
●(財)製品安全協会によるSGマーク認定商品
●お米が約8合炊けるサイズ

This review is from : パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 5.5L 8合炊 (DVD付) H-5123
シンプル イズ ベスト . 購入前に色々と調べました。話を聞きました。
結果、シンプルなものが一番です。と。
高機能で複雑な機構のものは、値段も高く、掃除がしにくい。
普通の鍋で必要なサイズよりも一回り大きいものを。

大きめで、シンプル。
これがいいです。
パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 5.5L 8合炊 (DVD付) H-5123 Reviews
入門用に . 以前から圧力鍋が欲しいと思ってましたが、なくても料理はできるし高価なものだと思ってたので買わずにいました。偶然にも価格の安いものもあることに気づき、購入時に最安だったこちらの商品を購入しました。
初めてなので、使い勝手とかどういった料理に使えるかとか、そういった圧力鍋の経験を積むにはもってこいの捨ててもいいような値段だったことが決め手でした。
使ってみると、サンマは缶詰のように骨まで柔らかく、シチューの肉(硬そうな安肉を使った)も口の中でほどけるように柔らかく煮えたので、機能的には何の問題もないと思います。蒸気の抜ける音がかなりにぎやかな事(これが他の圧力鍋と比較して大きいのか、それともどの鍋もこんなものなのかはわかりませんが)を除けば不満らしきものがほとんどないので、逆に高価な商品はいったい何が売りなのか疑問に思うくらいです。
パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 5.5L 8合炊 (DVD付) H-5123 Opinions
圧力鍋デビュー . 3.8L5合炊とこちらの5.5Lの8合炊を迷いましたが大きさも高さが4.5cm高いだけなのでこちらを選びました。大は小を兼ねるといいますが、その通りでこちらを買って正解でした。初めて圧力鍋を買ったので他の商品とは比べることはできませんがお手入れも簡単で、私が買った時は送料込みでこの価格なら(3500円少々でした)大満足です!!吹き出しの音ですが、私はそう気になりませんでした。DVDも付いていて初めてでも使い方などよくわかりました。加熱時間がびっくりするほど短いからガス代少しは安くなるかな?期待してます。
かなりお安い . 今使っている圧力鍋のゴムパッキンが随分色あせてきたので
買い換えました。いろいろ有名な高額な商品もあるけど
現在使っている無名の圧力鍋も15年近く使ってなんの不自由もないので
安いので十分だ!と思ってこちらを選びました。
シンプルで家庭で作る料理にはまぁ、これで十分だと思うけど
(なにしろ、高価な圧力鍋を使ったことがない。)
ちょっと、蒸気の噴出しの音が 古い物より恐いかも。
そのうち慣れるかもしれないけど 次に買い換えるときは
高価な圧力鍋を買ってみたいな。(きっと10年後?)
お買い得です。 . 私も5.5Lのサイズにしましたが、ちょうど良い大きさです。早速、玄米を炊き、野菜スープに煮物にサツマイモをふかしたり大活躍です。ガス代の節約にはもちろんなりますし、以前は電子レンジを活用していたのですが電磁波が気になっていました。圧力鍋なら安全ですし・・。鍋のギリギリ線までお芋を目一杯入れても加熱時間は10分です。美味しいふかし芋の出来上がりです。
大満足です! . 圧力鍋というと金額が高くて、買うのにも勇気がいります。
この商品は、自分が考えていたよりも容量の割りに低価格が魅力でした。

正直、安すぎて心配にさえなりましたが、使ってみるとそんな不安をふっとびました。
大きさも十分、使い勝手も十分、価格は大満足の商品でした。
コストパフォーマンスが良い . 初めての圧力鍋でしたが、「こんなに軟らかくなるの!」と妻共々びっくりしました。
大きさも家族4人(子供は5歳2歳)で十分な大きさで値段的にも十分元が取れたと思ってます。
☆4個の理由は調理中の音です。「シューッ!」という音、個人的にはコンプレッサーのエアーガンがホースから外れてしまった時に聞こえました。結構大きい音です。
真夜中や早朝に使用している訳じゃないので気にしていませんが・・
圧力鍋を初めて購入して . 正直ホボ 毎日使ってます
蓋を使わず パスタを茹でたり スープを作ったり
普通の鍋としても。。。
圧力鍋を買っても 使うのは最初だけで スグに飽きてしまうだろうと
安い物を探して コレになったのですが
飽きることなく使ってます
圧力鍋の機能としては良いのか悪いのか他を使った事がないので
わかりませんが
確実に普通の鍋を使うより 時間短縮 光熱費節約になってる事は間違いないです
圧力鍋デビュー・:*:・゚'★ 。・:*:・゚'☆・: . 圧力鍋に興味はあったものの実際に使いこなせるか不安でしたが、こちらのレビューを見てほぼ衝動買いです(笑)初めてでも分かりやすいDVD付きで早速「五目豆」を作りました。一晩水に浸けたり…と、いう手間はありますが実際火にかける時間はとても短く、あっと言う間にふっくら柔らかい煮豆の出来上がり(^o^)年末年始の忙しい時期に豚の角煮、ぜんざい、付属のレシピ以外にも大根と鶏肉の煮物が僅か十分足らずでトロッと煮えて…まさにフル活用です!!なんだか料理上手になった気分(*^_^*)♪楽しいですょぉ!オススメです☆他の商品を使った事ないんで比べようがありませんが、他のレビューにも書いてあった通りおもりの回る時の音はスゴイです!何か危険な気配がして子供達とネコが走って避難してますε=┌( ・_・)┘そのうち慣れてくるでしょう(^^;)

Cons Review
取っ手の強度が弱いです . 3年ほど、月に一回程度使用しています。
十分に機能していたのでとても気に入っていたのですが、
昨年ほどから鍋の取っ手の部分がぐらつきだしました。
先日ついに蓋のロックがうまくかからなくなり、
圧力をかけられなくなりました。
鍋の重さに対して取っ手の強度が弱いようなので、
あまり長期間使い続けるのは難しいかもしれません。

安価なので、とりあえず圧力鍋を使ってみたい人には
向いているかもしれません。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790551236
MPN : H-5123
Brand : パール金属
Weight : 8 pounds
Height : 9 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5123
Publisher : パール金属
SKU : 4976790551236
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 5.5L 8合炊 (DVD付) H-5123 on Amazon . Click here to Read More