2011年9月13日火曜日

BRiCO ボンヌファ



BUY NOW
●鋳物ホーローは、熱をゆっくり伝え、保温に優れた鍋にする。鍋底は5mmもの厚さがある
●表面は、耐久性に優れた最高級のホーロー釉薬で、6層から7層も施釉している
●ふたの裏の小さなピコット(突起)がポタージュや、野菜の煮込みなど、温められたスープは蒸気となり、この蒸気を受け止めて水滴に変え、まんべんなくスープに戻す。これがピコットの役目
●「ボンヌファム」はフランス語で、代表的なスープの名を指すと同時に、「賢い婦人」という意味。まさにこの鍋にふさわしい名

This review is from : BRiCO ボンヌファム キャセロール 20cm ホワイト
ごはんもおいしく炊けました! . 色・サイズをさんざん悩んだ末、白のキャセロールとオーバルを注文しました。早速ごはんを炊いてみましたが、お焦げも上手にできて大満足!!洗う時も少しふやかしておけばきれいに落ちました。2~3人分の煮物にちょうどいいサイズだと思うので2人暮らしの我が家にはぴったりのサイズでした。蓋をしたままオーブンに入れることができるのでこれからいろんなお料理に使っていきたいと思います。
BRiCO ボンヌファム キャセロール 20cm ホワイト Reviews
機能はル・クルーゼより上かも! . デザインが綺麗。ルクやストウブの鍋にはない、なめらかで優しいデザインがいいです♪
ル・クルーゼの鍋(18cmロンド)も持っているのですが、炊飯はボンヌファムの方がふっくら炊き上がったような気がします。フタ裏の突起のお陰かな?
煮物やお豆もほっこりと煮上がります♪
価格はルクの半値で機能的には同等〜上だし、デザインもいいし、お気に入りの鍋になりました。
私は迷わずホワイトを選びましたが、オレンジの発色(グラデーション)も鮮やかで素敵ですね。
ルクも好きだけど、将来24cmサイズの鍋が欲しくなったら、機能・デザイン・お財布事情からも多分またボンヌファムを選ぶと思います!おすすめですよ♪

Product Details

EAN : 4976045700129
MPN : BBF-20
Brand : 野田琺瑯
Weight : 9 pounds
Height : 6 inches
Length : 11 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : BBF-20
Publisher : 野田琺瑯
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy BRiCO ボンヌファ