2011年9月22日木曜日

fissler 新型圧力鍋 コンフォート4.5L スペシャルセット 「コンフォート スキレット2.5L・専用ガラス蓋付き」612-301-11-093



BUY NOW
高圧・低圧の2段階+スチーム機能付き■鍋中はサテン仕上げで傷が目立ちません ■圧力をかけずに、いつでもフタを開閉し調理状態を確認できる便利な「スチーム機能」が新登場。 ■便利な「スチーム機能」が新登場新たに装備したスチーム機能は、付属の蒸し器と三脚を使って、食材を約100度で蒸し上げる

This review is from : fissler  新型圧力鍋 コンフォート4.5L スペシャルセット 「コンフォートスキレット2.5L・専用ガラス蓋付き」612-301-11-093
重宝してます . コンフォートとプレミアムで悩みました。
違いは、プレミアムには鍋の内側にリットル表示がされてることと、超高圧機能があることです。

リットル表示に関しては、コノンフォートにも、min、1/3、1/2、max という表示があります。
直径26cmは、「min」は300mL、「max」は2.5Lの鍋なら2.5、4.5Lなら4.5L…と説明書に書いてあります。
てことは、単純計算で、
「1/3」は…2.5Lの鍋なら0.8Lくらい、4.5Lの鍋なら1.5L、
「1/2」は…2.5Lの鍋なら1.25L、4.5Lの鍋なら2.25L…じゃないですか。

実際は、だいたいわかれば充分ですし、具を入れた後なら計量カップで図らないと具の分があるから内容量表示も役に立たないし。

超高圧については、
野菜は高圧すぎると色が悪くなります。味が落ちることもあるらしいです。ま、さすがにフィスラーはこれを考慮されてると思いますが(フィスラーの圧力鍋は国産のものより圧力が高くない。)。だから、必ずしも高圧なら高圧なほど良いというわけではないので、要は調理時間を気にするかどうかなのではと思います。

調理時間については、ぶり大根を例にすると、
超高圧→7分、高圧→10分 でした。
3分を急ぐかどうかは、人それぞれでしょう。
私はこの間、調理器具を片づけたり、副菜を作ったりしてるので、3分の差は無いに等しいかもしれません。
なぜなら、圧力をかけた後に急冷(流しに置いて、蓋をしたまま水をかける)するレシピが多く、うちは狭いキッチンなので、流しを片づけるのはマストだからです。

セットの良いところはこんなところです。
4.5Lはカレーなどに、2.5Lは煮魚(浅いので魚を崩さず取り出しやすいです)や、作り置き離乳食に使用していて、両方共利用頻度高いです。
別々に買うと蓋も2つになりますが、邪魔なのでセットで良かったです。

無水フタ(普通のガラスフタ)は、圧力と関係無いので、手持ちのものがあれば有効です。
私は持っていなかったので、全部ついているセットが結局お買い得でした。

レシピも、海外の製品なのに、肉じゃがから始まって豚の角煮、いわしの甘露煮、ごぼうと牛肉の和風カレーなどもあって、美味しく仕上がるので重宝しています。

唯一、ロイヤルみたいに外側もステンレスの艶があったらカッコイイのにな〜ってところでしょうか。
(内側は光ってますが、外側は艶消しです。)

私はコストパフォーマンスも評価に入れて、☆5つ。まだ高いけど、仕方ない。良品ですから(^^)


Product Image


Feature fissler  新型圧力鍋 コンフォート4.5L スペシャルセット 「コンフォートスキレット2.5L・専用ガラス蓋付き」612-301-11-093

  • セット内容:コンフォート圧力鍋4.5L・コンフォートスキレット2.5L・専用ガラス蓋・蒸し器・三脚・料理ブック
  • 圧力鍋サイズ:内径22cm 容量4.5L 重さ2.67kg
  • スキレットサイズ:内径22cm 容量2.5L 重さ1.60kg
  • 鍋、スキレット材質:18-10ステンレス アルミ 18-0ステンレス
  • 保証 10年(但し消耗部品は除く)■生産国:ドイツ■IH200VIH対応


Product Details

EAN : 4903066935186
Brand : フィスラー
Manufacturer : フィスラージャパン
Publisher : フィスラージャパン
Studio : フィスラージャパン

Where To Buy


You can buy fissler  新型圧力鍋 コンフォート4.5L スペシャルセット 「コンフォートスキレット2.5L・専用ガラス蓋付き」612-301-11-093 on Amazon . Click here to Read More