2011年9月13日火曜日

ダンチュウ 鉄フライパン26cm DA-08



BUY NOW
プロの料理人が使っている本格派の良さを活かしながら、家庭向きに使いやすく工夫をした品々です。

This review is from : ダンチュウ 鉄フライパン26cm DA-08
good pan . I was tired of non-stick pans because the surface frequently comes off after heavy usage. I decided to spend a little more money for an iron pan.

I no longer need to worry about scratching the surface and enjoy thinking about the food. I rarely use soap to clean and usually just use hot water and a scour sponge.

The surface has become black after 1 month of everyday use. I like it, it gives character.

Because it's iron, the food tastes better. I recommend this product.
ダンチュウ 鉄フライパン26cm DA-08 Reviews
他の鉄フライパンと比べたわけではありませんが . テフロン加工のフライパンより買い得なのは保証します。
使う前に軽く空焼き、油馴らしすれば、チャーハン等作る時もこびりつかず、綺麗につくれます。
使い込めば油馴染みもよくなり、その作業も必要なくなります。
私は火加減を間違えて一度焦げ癖をつけてしまいましたが、説明書にある通り磨き直すと、元通りになりました。
慎重に使わないとすぐに使い捨てになるテフロンよりは、間違いなく経済的です。
いろいろな鉄フライパンが出ていますが、私の調べた限りでは、これが一番底が広くて大きめです。なので、振って使いたい人よりは、比較的多めに作りたい人、置きっぱなしで炒めたり煮たりしたい人向きだと思います(私は作る量が少ない時は振りますが、腕が疲れるほどの重さではありませんでした)。
後、味についても書かないわけにはいきません。 ステンレスやテフロンの調理器具で作る時とは、全く違います。
美味しいです。 上手く言い表せませんが、香りも味もどこか懐かしい、料理らしい料理になる、というか… 違いを確かめるために前使っていたテフロンのフライパンで再び料理してみましたが、物足りないというか、今までこんな味だったっけ?と驚きました。
気のせいかはわかりませんが…
火の通り方が違うのかもしれません。
確かによく言われるように、手入れは一手間余計にかかりますが、試したことのない人は、是非一度使ってみるべきだと思います。
ダンチュウ 鉄フライパン26cm DA-08 Opinions
初の鉄 . 届いたときのきれいな表面加工に惚れて、
早速、焼き込み。あっという間に色が変わり、
10回足らずで、琥珀色。味わい深い。

取っ手はステンレス製で、調理中
素手で扱っても熱くなりにくい。

取っ手と本体の間に少し隙間があり、
水気が残るので、ぴったり成型してほしい。


初めての鉄で、戸惑いもありますが、
使い方さえ間違えなければ、
料理とメンテが楽しくなります。


「鉄製フライパンについて」でググると
フラッシュムービー付きのサイトを発見。
(日本洋食器株式会社のサイト内にあります)

樹脂加工している場合の焼き込みですが、
参考になりました。


再チャレンジ用にもうひとつ
このフライパンが欲しくなりました。

Product Image


Feature ダンチュウ 鉄フライパン26cm DA-08

  • サイズ:現品260×480×85mm
  • 素材:鉄・ステンレス
  • 機能:IH200V対応
  • 重量:910g


Product Details

EAN : 4903779037719
MPN : DA-08
Brand : 和平フレイズ
Weight : 3 pounds
Height : 3 inches
Length : 19 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : DA-08
Publisher : 和平フレイズ
Release Date : 2007-06-20
SKU : sh-4903779037719
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy ダンチュウ 鉄フライパン26cm DA-08 on Amazon . Click here to Read More