2011年9月30日金曜日

THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK



BUY NOW
◆火から下ろして保温するだけで本格的な燻製ができる真空断熱技術を使い、超耐熱セラミックスの鍋で火にかけ続けたように、じっくりと食材を燻します。400度以上の耐熱温度差がありますので、急熱・急冷もOKです。加熱時間も煙の量も少なく、ご家庭のキッチンで燻製が楽しめます。◆クッキングレシピつきクッキングレシピがついているので、燻製のアイデアと方法がすぐにわかる。◆付属品ですぐに作れる。サクラのチップなどの付属品で、買ってすぐに燻製を楽しめます。◆作り方は簡単! いろんな食材で楽しめる燻製作りの楽しみは、思いがけない食材が一段とおいしくなったとき。手軽につくれるので、さまざまな食材で挑戦できます。1.鍋の底にチップを敷き、網の上に食材を載せます。2.鍋を火にかけて、チップから煙が出始めたら弱火にし、ふたをして所定時間加熱します。 (チーズの場合加熱時間5分)3.鍋ごと保温容器に入れて、そのまま所定時間保温します。 (チーズの場合おまかせ時間15分)4.時間がきたら出来上がりです。 / ■ 仕 様 ■カラー:ブラック本体サイズ:幅28.5×奥行22.5×高さ14cmセラミックス鍋最大内径:約22.5cm重量:約2.0kg付属品:スモーキングチップ、焼き石(焼きいも用)、網 /

This review is from : THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK
すごく簡単です。 . 燻製が手軽に家でできたらなあと思って購入しました。チーズとかウィンナー、燻製たまごを作ってみました。食材によって乾燥や仕込みに時間はかかるのですが、スモーカーの中に入れた後は約30分ほどでできあがります。すごく簡単なうえにたった30分で食材に燻製の風味がついてとってもおいしくなります!!感動しました☆我が家のキッチンはIHなのでそこでは使えませんが直接熱くなるラジエントヒーターでやってみたらちゃんと煙が出ました。
THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK Reviews
お気に入りです♪ . 去年ずっと(販売がおいつかず?停止していた期間中)欲しかったイージースモーカーをやっと手に入れました。
桜チップ・石焼芋用石・レシピが付属でついています。
これだけ買えばすぐ始められるので、初心者にはとても良いです。

マンションですが煙がほとんど出ず臭いが気になりません。
見た目は重厚感がありますが、セラミック製なのでとても軽くて良いです。
保温釜が付属でついているので、短時間で本格的な香りが付きます。
豚のヒレ肉一本(300g)を半分に切ってベーコンを作ることが出来ました。
通常販売しているサイズのベーコンを作るには少々小さいです。

弱火調理を推奨していますが、弱火だと火力が足りないので
中火よりちょっと弱めで使っています。

焼き芋は、大きいと切らないといけないので、10cm位の小さい芋を
3本入れて焼いています。

一種類のみで、サイズ展開や釜の色の選択があるといいのにと思ったので、星4つにしました。
THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK Opinions
遊び心を満たしてくれます。 . NHKの「生活ホットモーニング」で紹介され、手軽に調理可と聞いて購入しました。アウトドア用の本格的な商品と比較すると、大きさ・所要時間共コンパクトで、遊び心を持っておつまみ等を作るには最適です。カラー写真を添えた調理ブック付きなのもうれしく、指示を守れば誰にでも扱いは簡単です。商品には桜のチップが付いていますが、様々な種類のチップを購入して微妙な違いを味わうのも楽しいものです。一つ難点をあげるとすれば、小さいことの裏返しとして大量に加工することが出来ないことです。対象食品にもよりますが、1回につき最低30分はかかるので、おかず作りにはそれなりの時間が必要です。
ポイントは乾燥ですね . 燻製に興味があって購入しました。
使い方やお手入れ(アルミホイルを敷いてからチップを入れてます)はとても簡単です。
これなら面倒だからと、棚の奥にしまってしまうことも無いと思います。
チーズと魚肉ソーセージ、焼き芋しか試していませんが、どれも大成功でした。
燻製を作っているとき、時間が来てフタを開けるのが楽しみです。
時間が来てフタを開けるとチーズも魚肉ソーセージも見事な燻製カラー(?)になっていました。コンロで加熱して保温鍋に移しただけなのに、こんなに見事にできあがるとは驚きです。
サイズが小さいので大量には出来ませんが、いつでも引っ張り出せるコンパクトサイズなので良いと思いました。
付属の解説本によると、ポイントは乾燥らしいです。水分の多い食材は1時間程度乾燥させることが記載されています。乾燥といっても、網の上に置いておくだけなので手間ではありませんが、その分の時間は必要になります。無精な我が家の場合、冷蔵庫で乾燥してしまった食材を利用するは一つの手かもしれません(笑)

焼き芋も上手くできました。
見かけは焼き芋屋さんのお芋とは全く違いますが、味は負けません。蒸かしたお芋とはひと味違います。ただ、あまり太いお芋だと芯まで熱が通りにくいので、小さめの細いお芋の方が向いているかもしれません。

これからも様々な食材やチップの種類を変えてチャレンジしてみたいと思います。
手軽に本格的な燻製が作れます。 .  驚くほど少量のチップと、短い時間で本格的な燻製が作れる優れものです。

一回に少量しか入りませんし、ハムのように大きなものを燻すには不向きですが、チーズ、玉子、魚介類など、小さな素材のものを扱うには程よい大きさです。

 保温機能で温燻が出来ますので、省エネ効果もあり、又、後片付けが容易な点も魅力です。

付属本に書いてあるソミュール液のレシピは、今ひとつ香辛料の使い方など説明不足な気がしますので、別途、専門書やネット情報を参考にされると良いでしょう。
その名の如くイージースモーカー . 本製品は、その名の如くイージースモーカーです。
本格的な燻製というと、下準備や後片付けが面倒ですが、
このイージースモーカーを使えば、簡単に燻製が楽しめます。
出来上がった燻製だって、本格的な燻製器に負けてないです。
ちなみに、私の気に入りはナッツの燻製です。
コンパクトでいいですよ! . 最近燻製を作るのに凝っていて購入しました。とてもコンパクトで一般家庭では邪魔になりません。煙もそんなに出ないのでご近所に気を使わなくていいのが☆☆☆蛸の燻製を手始めに作ってみましたがともておいしく出来ました!冷蔵庫にある食材でいろいろ試してみようと思います!
おすすめ . 本当に買ってよかったと思える商品です。
お気に入りの燻製は豚肉のブロックの燻製です。めちゃくちゃ美味しいです。スペアリブの燻製も絶品です。
すごく簡単に作れるのでしょっちゅう作っています。
牛のかたまり肉ならローストビーフを作るより簡単です。
付属の石で焼き芋も作りましたが、今まで食べた焼き芋の中で一番美味しいと思えるくらい
美味しかったです。かなりおすすめです。
本当に簡単・手軽においしい燻製 . ずっと燻製に興味がありましたが、道具の準備ややる場所の確保など、敷居が高く、あきらめていました。またある時、テレビで中華鍋を使った簡単燻製の方法を紹介したのですが、これまた我が家がIH調理器のためあきらめて、何かいい手はないかと探していたところ発見した商品です。もちろん火は必要ですが、短時間だけなので、カセットコンロでOKです。

注文時に、材料のあたりさえつけておけば、商品の到着と同時に燻製が作れます。最初に6Pチーズとウィンナーに挑戦しましたが、あっという間においしい燻製が出来上がりました。後片付けも簡単なので、次々とチャレンジできます。出来上がったものは、長期保存は出来ないそうですが、食べたいときに手軽に作れるので、問題ありません。

インドア派だけど燻製に興味がある人にお薦めです。



お手軽 . 素人でも簡単。入門用にはちょうどイイ感じ。
鶏のささみの切り身が4切れでいっぱいくらいの大きさです。
大きな鰺の干物は一匹入りませんでした。
キャンプや大人数分作るのには小さすぎると思います。
家庭用の手軽な燻製作りにはいいと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4560114472347
MPN : RPD-13 BK
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 7 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : RPD-13 BK
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : 4560114472347
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK on Amazon . Click here to Read More