2011年9月21日水曜日

iwaki ビジョン 両手鍋 2.4L (28cm) TBK-EL24



BUY NOW
ビジョン材質:超耐熱ガラス(ガラスセラミック)耐熱温度差400℃●食材が見えるガラス素材だから、調理加減が一目でわかり、煮すぎや煮くずれなどの失敗を防ぎます。●柔らかい火の回りが特徴だから、煮る・炊くにピッタリ。煮物、シチュー、カレー、ふっくらご飯も得意です。●熱に強く、電波をよく通すため、直火はもちろん電子レンジやオーブンにも使えます。●表面が硬く滑らかなので、食品の残り香や色移りがなく洗いも簡単。いつまでも美しく衛生的です。

This review is from : iwaki ビジョン 両手鍋 2.4L (28cm) TBK-EL24
予想以上にいいんです . 安全を考えて琺瑯なべを使ってきましたが、ガラスなべも試しに使ってみました。感想は琺瑯以上です。琺瑯は使用後熱いうちは洗えませんが、このなべはすぐに冷たい水につけても大丈夫なので汚れが落としやすいし、琺瑯では出来ない炒め物も出来ます。しかも琺瑯より軽い。今ではうちの鍋の中では一番使用頻度が高いです。星四つの理由は割れないように気を使うことだけです。
iwaki ビジョン 両手鍋 2.4L (28cm) TBK-EL24 Reviews
すばらしい鍋です。 . 東芝製のオーブンレンジの付属品としてついてきたのですが,
非常に使い勝手がよく,汚れ落ちもよかったので,とても
重宝していました。
それが不慮の事故により割れてしまったので,今度は鍋単品で
指名買いです。

割れたのも,結構な高さから重くて堅いものが落ちてきたので,
鍋自体がそれほどもろいというわけではありませんのでご心配なく。
iwaki ビジョン 両手鍋 2.4L (28cm) TBK-EL24 Opinions
やっぱり使いやすい! . いただきものの耐熱ガラスの鍋が、20年目にして割れてしまい、
煮込み料理用の鍋をどうしようかとあれこれ悩んでおりました。
この際、圧力鍋や保温調理鍋なども、魅力的でしたが、
手入れや使い勝手、それに値段を考えるとどうなのかなぁと、
なかなか踏み切れませんでした。
で、よくよく考えて見れば、あのガラス鍋、
この20年間毎日重宝してたよなぁとようやく気づき(笑)、
今回ほぼ同じサイズのこちらの鍋を購入。
さっそくロールキャベツを作ってみれば、やはり上出来!
これまで同様、今度はそれ以上に愛着もって使えそうです。
ちなみに、今回鍋が割れたのは、流しの上の棚から重いものが落ち、
たまたま真下にあった鍋を直撃してしまったのでした。
他の方も書いておられるように相当丈夫なので、
普段使うには特別な気遣いは必要なく、扱いはとても楽です。

これは衛生的だ . 取り敢えず、金属の溶け出しとか、陶器の上薬の溶け出しを気にしなくなった事が大きいです。
乳児が入れば、一番気にするところでしょうか。
普通に使用してれば、絶対割れませんよ。
家は同シリーズ2個使ってます。

いいね、これ . 金属を使ってないので健康に良いし、洗いも楽で、急に冷やしても割れないので使いやすい。重いので片手であげられないのが難点だがこれは良い買い物でした。
使ってみたらとても便利です . 初めて耐熱ガラスの鍋を使いました。
この時期、金柑の砂糖煮やジャム作りなど、酸の強い料理をしますが、今までのアルミやステンの鍋のように金属の溶解の心配もなく、安心です。
また、水分の少ない煮物や、吹きこぼれしやすい料理も外側から中身の状態が見れますので、焦げたり吹きこぼれの失敗がありません。
とてもよい器具と思います。
じっくり煮込むときにイイよ。 . 土鍋、ステンレス、とこれ、鍋三種類使ってますがとろ火で野菜を煮込んでいるとステンレス鍋で強火の様な煮立ち方をします。
米が旨いです。 . 3合のお米が炊けます。
説明書には沸騰したら蓋をずらしてとありますが、
不味くなりました。
赤子泣いても蓋とるな精神で噴きこぼすくらいがちょうどよいです。
ふっくら美味しく炊き上がります。
熱さ冷たさにも強く、オーブン、レンジも使用可なのが有り難いです。
そしてホウロウ鍋より格段に軽い。
洗う時にうっかり手を滑らせてシンクに落としても平気。頑丈です。
万が一割れてしまっても絶対また購入しますね。

Product Image


Feature iwaki ビジョン 両手鍋 2.4L (28cm) TBK-EL24

  • メーカー品番,間口×内径×高さ(㎜),容量(L),質量(㎏):TBK-EL24,280×205×90,2.4,2.0


Product Details

EAN : 4905284508579
MPN : TBK-EL24
Brand : iwaki
Weight : 5 pounds
Height : 6 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : iwaki
Model : TBK-EL24
Publisher : iwaki
SKU : ES-02816
Studio : iwaki

Where To Buy


You can buy iwaki ビジョン 両手鍋 2.4L (28cm) TBK-EL24 on Amazon . Click here to Read More