2011年9月17日土曜日

ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940



BUY NOW
●ワンダーシェフだからできた、高品質・低価格の“RO:TA(ロタ)”シリーズ
   取り回しが良く、開閉しやすい片手タイプで、洗練されたデザイン。3リットル2~3人用

●栄養を逃さずおいしく調理できるからとってもヘルシー
   蒸気を逃さず一気に調理するので、ビタミン・ミネラルなど大切な栄養を逃がさない

●カルシウム補給で健康的なからだづくり
   約120℃の高温で一気に調理するので、スジ肉はもちろん、魚の骨も柔らかく食べられるように調理できる

●本格メニューをいつでもスピードクッキング
   高温・高熱で調理するので、調理時間が大幅に短縮。時間がかかるメニューも、1/2~1/3の時間で調理できるので、毎日の献立のレパートリーが広がる

●新機能ノズル
   おもりの装着が簡単で、尚かつ蒸気の勢いで、おもりが外れないネジ式ノズルを採用

●200V電磁調理器対応
   ガスレンジはもちろん、200V IH調理器具を含む全ての200V熱源で使用可能。ラジェントヒーター、ハロゲンヒーターなどもOK

●底三層構造
   熱が鍋全体に、均等に伝わる底三層構造(18-8ステンレス1.0mm+アルミニウム4mm+18-0ステンレス0.5mm)で、焦げ付きにくい

●4つの安心設計
   初めての方でも気軽に調理が楽しめるよう、4重の安心設計。(1)圧力調整装置(おもり)、(2)フロート式安全装置、(3)安全弁(内蔵)、(4)本体スリット加工(ウィンド)

●炊飯専用おもり付き
   かまどで炊き上がるごはんを専用のおもり(内部圧力40kpa)で再現
●おもり、炊飯専用おもり、蒸しす、クッキングガイド付き

This review is from : ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940
少人数には最適かな。 . 現在T−FALの5リットル圧力鍋を使っていますが、小振りの鍋が欲しくて購入。
大変満足しています。

【長所】
・手頃な価格
 普及タイプと言う事もあり、大変手頃な価格。入門用としても、丁度良いのではないでしょうか。

・しっかりした造り
 値段から「ちゃちな造り」を想像していましたが、思いの他しっかりした造りです。
 高級タイプと比較しても、それほど見劣りはしませんね。
 鍋蓋のロックも、カッチリ閉まります。これなら安心。なべ底も2重になっています。
 取扱説明書も、判りやすく詳しく書かれています。

・交換部品の用意
 圧力鍋で一番最初に「ダメ」になるのは、鍋蓋裏のパッキンなのですが、メーカーのホームページで交換部品も販売されています。これなら永く付き合えますね。メーカでは1年に1回のパッキン交換を推奨しています。


【欠点】
・女性には少々重いか?
 前述の「しっかりした造り」の為か、非力な女性には少々重いかな?安物のアルミ製圧力鍋と比較すると、やはり「重い」です。

・中国製
 メーカーは大阪府に有りますが、鍋本体は中国で製造されています。メーカーでは日本国内で、全品検査しているそうですが。中国製が嫌な方は、避けた方が良いですね。
ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940 Reviews
■「もっと早く買えば良かった!」の一言です■ . ・あまり料理をすることのない男子ですが
 腰痛を治す為に軟骨を食べようと思ったのがきっかけです。
・購入するに当たって料理が相当上手な奥さまなど中心に
 色々伺いましたが誰も持っておらず「買ってしまえ」と思って
 比較的安価な本圧力鍋を購入しました。
・購入して面白いので色々使っていますが「もっと早く買えば良かった」
 の一言。滅茶苦茶重宝しています。
 −手羽先などを20分程度圧力にかけると骨まで食べられます。
  (私の場合、これが目的だったのですが)
 −ジャガイモやさつまいもをふかすと素晴らしく甘いです。
 −角煮が恐ろしく柔らかくできます。
 −カレーもタマネギなどを少し長く煮るだけで形が無くなるので
  長く炒める必要もありません。
  (味は飴色に炒めたものより若干落ちますが急いでいる時には十分)
 −ゆで卵が短時間に、そして殻が綺麗にむけます。(これは新発見)
 などなど、日頃料理をほとんどやらない私ですらこれほど感激するので
 料理を毎日やられる方であれば是非購入すべきだと思っています。
(ちなみに我が家にはル・クルーゼもあるのですが、断然圧力鍋ですね。)
ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940 Opinions
軽量圧力鍋としては満点。 . 豆類が炊きたくて購入。
3lなので、18センチのなべとほぼ同等の大きさ。
重さもほかのメーカーと比べてかなり軽量なので(18センチのルクルーゼ・ふたなしとほぼ同じ重さ)、片手で取り扱える重さとしては理想的。
いろんなものを炊いては遊んでいますが、今のところは特に不具合もないかな?
大量に、一度に、ということであれば5lとかもっと大きいものが必要になってきますが、大人2―3人程度であれば、コレで十分。カレー等も30分あれば出来上がります。ほんとに早いです。
使えます(^v^) . 一人暮らしで小型の圧力鍋が欲しくて購入しました。初めて使ったときはあまりの威力にお豆がフヤフヤになってしまいましたが、時間を守ればとても簡単&短時間に色んな料理ができます。サイズも小ぶりで、邪魔にならず良いです。ご飯は白米・玄米とも美味しく炊けて、炊飯器を全く使わなくなりました☆彡
ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940 . 友人の結婚祝いに送りました。付属品もあり、大変重宝していると喜んでいました。
友人のコメントでは☆5つくらいですが、私が使っていないので、使用感がわからず、☆4つにしました。
週一回は活躍しています。 . 使い方さえ分かってしまえば、カレーや煮物や油揚げの煮付けなども数分で出来上がってしまうので、料理が楽しく楽に出来ます。
大きさも2、3人用に十分使えます。
思ったより… . パッキンの寿命が短くて、頻繁につかう予定の方は、スペアーのパッキンを早めに用意した方がいいですよ!

Product Image

Product Details

EAN : 4970840601940
MPN : 601940
Brand : ワンダーシェフ
Weight : 5 pounds
Height : 8 inches
Length : 15 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ワンダーシェフ
Model : 601940
Publisher : ワンダーシェフ
Studio : ワンダーシェフ

Where To Buy


You can buy ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940 on Amazon . Click here to Read More