2011年9月5日月曜日

T-fal インジニオ IHブラック ウォックパン 28cm 311199



BUY NOW
●「取っ手のとれるティファール」専用の単品シリーズ
●取っ手が取れるので狭いスペースでも重ねてコンパクトに収納
●お料理の仕上げも取っ手をはずしてそのままオーブンへ
●お皿感覚で簡単・きれいに洗え、食器洗い器で丸洗いもできる
●内面は4層のエキスパートコーティングで耐久性がアップ
●ふっ素樹脂加工でこびりつきにくく、金属ヘラも使える
●外面も洗いやすいふっ素樹脂加工
●熱伝導にすぐれたアルミニウムに強磁性ステンレスを合わせた底面。熱を素早く均一に伝えるので、火力の強いIHクッキングでもおいしい
●ティファールならではの「お知らせマーク」で調理のタイミングがひと目でわかる。火力のわかりにくいIHでも温度が見え、空だき防止にも役立つ
●スクエアなフォルムはテーブルセッティングのアクセントにも
●200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応
●※取っ手は付属していない

This review is from : T-fal インジニオ IHブラック ウォックパン 28cm 311199
取れる取っ手が気に入っています! . 2年半前にインジニオIHステンレスのシリーズを買いましたが、中側もステンレスのソースパンは丈夫なのですが、フッ素加工のフライパン、ソテーパンはやはり弱いですね。最初は焦げ付かず良いのですが、だんだん剥がれてきます。
油汚れは洗剤をつけて手でこすり、更にスポンジに洗剤をつけて洗ってい、大事に大事に使っていたつもりですが、2年半でダメになってしまうのはちょっと残念です。
お手ごろなお値段ですから、こんなものなのでしょうか?

ステンレスのソースパンはまだまだ使えるので単品を探していました。

ウォックパンは底の面積が小さく、フライパンより熱伝導が悪いです。

私が使った物の中で、ホーローのお鍋が早くお湯が沸騰しました。
ホーローは小さいお鍋でも早かったです。
T-fal インジニオ IHブラック ウォックパン 28cm 311199 Reviews
便利です . ガスからIHに変えて、もともとあったフライパンでは焦げ付くようになってしまったので購入しました。
大きくて深さもあるので、炒め物をするのに便利ですし、乾麺や野菜をゆでたり、使えなくなった土鍋の変わりに鍋料理をしたりとほぼ毎日使用しています。
ただ、難点はIHの場合接している部分から熱くなってくるので側面の部分が熱くならず炒め物の味付けに醤油をジュっとまわしかけ・・・ができません。
底の面積が狭いのでお湯を沸かすのも時間がかかるような・・・(本来の使い方ではないかもですが)
しかし焦げ付きにくく(金属のへら等はやっぱり傷つきそうでつかってないですが)
食洗機にも入れられてお手入れも楽なので気に入ってます。

Cons Review
熱伝導悪すぎる . ずいぶん前に購入したのにいまごろレビュー書きます。
インジニオブラックのシリーズを持っていたので買ったのですが、買った当初から「熱くならない!」
炒め物のための炒め鍋なのに本当にがっかり。
それでもいままで使ってきたけれど、もう昨日の焼きそばで限界を感じました。
もうだめだと、使えないと。
テフロン加工の宿命かも知れませんが、もう捨てたいです。
2年間使いましたが買ってよかったと思ったことが一度も無かったです。

Product Details

EAN : 3168430048263
MPN : 311199
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 14 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : 311199
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2006-03-01
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ IHブラック ウォックパン 28cm 311199 on Amazon . Click here to Read More