2012年5月27日日曜日

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135



BUY NOW
安心・安全・簡単な圧力鍋 WMF パーフェクトプラス 圧力鍋
●付属品:スノコ、料理ブック、10年保証書
■メンテナンスが簡単です。 (←WMFいちばんの特徴!)
■電磁調理器はじめすべての熱源に対応。
■10年保証付
■「圧力鍋らくらくクッキング」レシピブック、付属スノコ付属
■ドイツ製

This review is from : WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135
一生のおつきあい . フィスラーとのちがい。
WMFは・・・●取っ手が取れる'。●圧力表示ピンの裏にパッキン(消耗品)がついているので分解掃除したりしなくてよい。●蓋の開け閉めが力をいれずに出来る。●圧力表示ピンが大きく明白。'●圧力の高低切り替えがない。(火力で使い分ける)などです。
なのでWMFのデザインほうが今時のユニバーサルデザインにより近いとおもいます。
圧力鍋としての機能はほぼ同じと思われます。
どちらにしても一生のお付き合いになると思うので、自分の気に入ったもの(最後は見た目で好きなほう!)を選びました。
キッチンにこのお鍋があって楽しくなるように。
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135 Reviews
大人二人子供一人の3人家族で丁度よい大きさです。 . 商品を購入する前、WMFとフィスラーでとても悩みました。私がWMFに決定した理由は、分解のしやすさ、分解したあとの洗浄のしやすさです。フィスラーも分解できますが、小さな部品が多く、私には洗浄が手間取りそうにかんじました。WMFは取っ手が簡単にはずれ、洗い易いです。

それから、サイズです。2.5Lは毎日使うのに丁度よいサイズです。第一に鍋が片手でらくらく持てます。重たくないので、料理をするときも、鍋を洗うときも苦痛になりません。たとえば今日は、手羽と野菜の煮物をしましたが、大きい手羽5本、大根1/3、にんじん1/2、ゆでたまご3つ、しめじを入れました。おでんやカレーのように2,3日食べたいものには小さいですが、毎日煮物や煮魚等に使うには、家族で食べる分量に本当に丁度よいのです。買う前は小さすぎるかも、と悩みましたが、このサイズが我が家にはベストでした。

この鍋ひとつで料理が上手くなった気分です。手間や時間がかかる、というイメージの料理がどれもほんの数分で手軽にできます。圧力鍋、ぜひおすすめです。
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135 Opinions
毎日煮炊きもの・炊飯・蒸し物などにフル活用しています。 . 圧力鍋デビューするにあたってネットでいろいろ調べ、手入れの簡単そうなWMFを選びました。
前評判通り、分解できてすみずみまで洗えるし、部品も思っていたより少なくて扱いやすいです。

以前は何をするにもアルミの雪平を使っていたので、あまり重いのは使いこなせなさそう・・・と思い、小さめのサイズを検討していました。
2.5リットルか3リットルかで最後まで悩みましたが、ウチはガスコンロなので、浅型の3リットルでは外炎が取っ手の裏を溶かしてしまうかな?と思い、2.5リットルにしました。

圧力鍋初デビューの私には2.5リットルでも十分重いのですが、本当に毎日フル活用していて1つではものたりなくなってきたので、大きめサイズを買い足そうかと思ってます。蒸し物や豆を煮る時なんかには2.5リットルではやはり小さいので・・・。

とにかく、本当に買って良かったです。
フル活動 . WMFかフィスラーにするかで迷ったのですが、内径が(17.5cm位)小さく深さのあるWMFにしました。使い勝手の良い大きさなので普通鍋としても利用しています。圧力表示ピンが縞になっているので、どれだけ圧力がかかっているか分かりやすく、取っ手を外して片付ければ場所をとらないので便利です。料理BOOKもレシピが多く満足しています。ただ、2.5用には三脚が付いていませんでした。いっしょに注文した方がいいです。その為、星4つの評価にしました。
もうひとつ欲しいくらい . 重さ(本体のみでなくスープ等がはいった場合の)、洗い易さ、収納、の順番で優先度を考慮し、2.5Lに決めました。

昔は「圧力鍋は特別な料理に使うもの」だったのかもしれませんが、毎日気軽に使いたかったので、この大きさで大正解でした!

シチューなどを作ると、それでもかなりずっしりきます。使用後は食洗機へGo!(推奨されてないので良い子は真似しないでください)

レシピ本はひととおりの食材を取り上げているので、料理好きの人なら、火加減と加圧時間のコツを覚えてしまえば、どんどんレパートリーが増えると思いますよ。

そうそう、キッチンタイマーのない方は用意したほうがよいです。わたしはしまいこんでいたものを取り出して、加圧時間の長いときに使っています。
手頃なサイズだと思います . フィスラーや、ビタクラフトなど、圧力鍋は買う前に色々見ました。
WMFの2.5Lは普段使いとして手頃な大きさである事と、取手が取れて掃除が出来ることで決めました。
圧力鍋は鍋の容量も重要ですが、鍋そのものも結構重たいですので、百貨店などで実物を手にとって確認して、買うのはネットで比較して購入ってのが良いと思います。
面倒くさい料理が食卓に並ぶ頻度が上がります . 圧力鍋。最初はなんだか怖そうだと思いましたが、使ってみるとあまりの便利さに手放せなくなります。通常一晩水につけて戻した上にさらに煮る時間がかかる豆類など(水に戻す時間は必要ですが)約15分程度で柔らかく煮えたときは感動しました。またタンシチューや豚肩肉なども簡単に調理できるので来客時には「すごいねー、自分で作ったの?」と驚かれることが多いです。難点としては洗う際にパーツが多いのでちょっと面倒くさいということとです。
思ったより簡単でした . 「爆発する!!」と恐る恐る使い始めた圧力鍋ですが、全然怖くありませんでした。
初めての圧力鍋だったので比較のしようもありませんが、初心者にも使いやすく洗いやすいです。
でもやっぱりちょっと重いので、このサイズにして良かったです。お米なら1合炊けます。
親子3人分のおかずを作るには十分なサイズのように思います。
子供が大きくなったら買い足していけば良い感じなので、まずはこの鍋で圧力鍋調理に慣れようと思います。まだ勘が掴めていないので…毎晩が実験です。
5年目ユーザーです。玄米炊いて蓋飛びました . 圧力鍋は嫁入りに大きなものを購入していたのですが、大きすぎて使い勝手が悪く、2,5Lサイズを購入しました。
家族4人ですが、タンシチューやビーフストロガノフ、ポトフ、スペアリブなど、こってりしたものが食べたい時に、下味をしっかりつけてやわらかく炊き込むメニューには大活躍しています
ワーキングマザーなので、翌日の晩御飯は前日の夜に仕込み始めますが、鍋に付きっきりということもできませんし、・・・そんな時に、このサイズの圧力鍋は効果を発揮します!

和食の煮込みは、シャトルシェフに任せておいて
肉系の油ものは、この圧力鍋が後片付けがとにかく楽
汚れがつきにくい、落ちやすい、いつでもピカピカに光ってます
ハンドルをはじめ、全部分解して掃除できる優れものです
熱伝導も思ったより良いです
母の日のプレゼント、お友達の新築祝いにもお勧めいたします

発芽玄米を圧力鍋で炊き、玄米クリームを作っていたら・・・
目詰まりしてしまい、ボンッ!と天井まで玄米が飛び散りました
あやうく、事故・・・粘度の高いものは圧力鍋ではご法度でした。
一人用にぴったり . 初めて圧力鍋を買うのでいろいろレビューを見てみました。


まず、メーカーで悩みました。
片手の方が好きなのですが、片手鍋だと重くて使いにくいかもしれない。
他の方のレビューで、バランスがよいので持ちやすいと書いてあり、WMFにしました。


次が大きさで4.5lだと大きすぎ・重すぎで使わなくなるかもしれないと思い、2.5lにしました。割引のあるなしと、三脚のあるなしで、実質そんなに価格もかわらないのです。
二人用レシピで作って、二回分以上になるのでちょうどよかったです。


圧力鍋は値段が高いし、使い方も難しそうな気がしていましたが、いざ買ってみると、拍子抜けするくらい簡単に使えました。携帯を買い換えた後のほうが四苦八苦するくらい。
料理が得意でない私でもそれなりに出来るので、料理が苦でなくなり、生活が変わりました。

Product Image


Feature WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135

  • 10年間の保証付き
  • 80種以上のレシピが載った専用お料理Book付き
  • 直径180 内容量:2.5L
  • 【本体】ステンレススチール 【底】ステンレス、アルミ合金 【ハンドル】フェノール樹脂 【ゴムパッキン】アクリルニトリルブタジエンゴム 【すのこ】ステンレススチール


Product Details

EAN : 4000530564290
MPN : 793096040
Brand : WMF (ヴェーエムエフ)
Weight : 7 pounds
Height : 8 inches
Length : 16 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : WMF (ヴェーエムエフ)
Model : 793096040
Publisher : WMF (ヴェーエムエフ)
SKU : 4000530564290
Studio : WMF (ヴェーエムエフ)

Where To Buy


You can buy WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135 on Amazon . Click here to Read More