2012年5月9日水曜日

Staub ココット ラウンド 20cm グレナディン 40509-645(1102087)



BUY NOW
●小さな突起(ピコ)で美味しさと閉じ込める。蒸発した旨味を外に逃がさず再度、鍋に滞留させる。ストウブ独自のセルフペインティングシステム
●高温でも耐えられる真鍮・鉄ニッケルメッキのつまみで持ちやすいデザインにもなっている
●油分の馴染みやすい黒マットエマイユ加工で焦げ付きも防止
●厚く重い蓋で、保温性を高め半圧力鍋的な調理も可能
●オール熱源対応でオーブン・200VIH調理器にも使える

This review is from : Staub ココット ラウンド 20cm グレナディン 40509-645(1102087)
ル・クルーゼとの違い。 . 知人でフレンチのシェフに聞いたところ「主婦が使うならル・クルーゼ」「プロが仕事で使うならストウブ」との事でした。ル・クルーゼは…1、蓋が軽い(女性でも扱いがラク)2、ツマミが樹脂(素手で持てる)3、内面加工が滑らか(洗い易い)ストウブは…1、蓋が重い(密閉度が高い)2、ツマミが金属製(蓋をしたままオーブンに入れられる)3、内面加工が凸凹になっている(油が馴染み易い)…etc私はド素人ですがダッチオーブンで『重い蓋』の威力を知っていたのでこちらにしました。
Staub ココット ラウンド 20cm グレナディン 40509-645(1102087) Reviews
ルクと迷ったけどこちらにしました♪ . 初めはル・クルーゼを買おうかと思い評判を検索していたところ、同じような鋳物ホーローでストウブがあると知りこちらも検索してみました。

ストウブはルクに比べると情報量が少なく判断に困ったのですが、
・ストウブのほうが焦げ付きにくい
・無水調理ができる
・ルクルーゼはホーローの剥れの話がちょくちょく聞かれる
・鍋の性能は大差なし?なら無水できるストウブのほうがちょっと優秀?
う〜ん…微妙…しかもルクルーゼは実物を見たけどストウブはネットで見ただけ…迷いに迷って正直最後はビジュアルでストウブに決めました!

しかし届いてみると…かっこいい!かわいい♪ストウブのほうが重厚感があって造りもしっかりしてる!
こっちにしてよかったー(≧∀≦)と大喜びしてます。色は写真より少し鮮やかかな?しかし渋い赤でかっこいいです。それにこちらのほうが高級感も…もちろん個人的好みですが。

しかし日本の一般家庭じゃ鍋をオーブンに直入れ、なんて調理をする家はあまりないのでは…鍋の性能を活かしきれないですね。あとお手入れに多少の手間もかかるので(すぐ慣れますが)そこらへんを考えると★4?とも思いましたが、見た目がめちゃめちゃ好みなので★5つです!!楽しく料理をするためには見た目だって大事です!!
大事につかいますよー♪
Staub ココット ラウンド 20cm グレナディン 40509-645(1102087) Opinions
美味しいのです♪ . お鍋の性能については
他の方のレビュー通りです!
本当に買って良かったと思います。

こんな色を求めていましたし☆
もう大満足です♪

一番初めはお野菜を蒸し焼きに。
お茄子、人参、じゃがいも、ピーマン、山芋、かぼちゃ‥‥
いろんなお野菜を試してみました。
バーベキューでいただくようなお味に仕上がります。

カレーやシチュー、煮物‥‥
そして!天ぷらに‥‥ご飯まで炊きました(^^)。

このお鍋を使うと「腕を上げた」と言われます(笑)。
とにかく何を作っても美味しいのです♪


なにより感動したのは
お味噌汁まで美味しくなったことです・。☆
料理が楽しい . 大皿料理を作りたくて24センチを買いましたが、とても美味しく出来るので普段使い用に20センチを買い足しました。初めてお鍋でご飯を炊きましたが、本当に美味しく炊けました。朝は時間がないので無理ですが、毎日ストウブで炊飯したいくらいです。色も深みがあって綺麗です。野菜の煮物や蒸し料理など、今まで以上に作ってます。

Product Image

Product Details

EAN : 3272341020871
MPN : 1102087
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 9 pounds
Height : 6 inches
Length : 14 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 1102087
Publisher : staub (ストウブ)
Release Date : 2007-11-01
SKU : 1102087A
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy Staub ココット ラウンド 20cm グレナディン 40509-645(1102087) on Amazon . Click here to Read More