2012年5月26日土曜日

Le Creuset ココット・ロンド 16cm オレンジ



BUY NOW
●重さ:2.1kg ●ブラックつまみ

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 16cm オレンジ
煮物も絶品! . ル・クルーゼの鍋は、あのカラーリングの美しさに引かれていたものの高嶺の花でしたが、思い切って小さいこのサイズを購入。夫婦二人分のカレーやシチューがおいしいだろうとこのサイズに決めたのですが、届いたときには思ったより小さいサイズでがっかりしました。でもでも・・・・肉じゃがや、サトイモの煮物などなど・・・煮物に最適で、少し煮えたら弱火にしてその後放っておく。もう・・・シャトルシェフも真っ青のやわらかい出来栄え。料理ベタもこの鍋で煮物名人になれます!(きっぱり)カレーや、シチューなども試しましたが、思ったよりきっちり二人分ができるので、翌日まで持ち越したくないときには最高の道具です。あのカラーリングはその場できちんと掃除したくなるから不思議です。一度お試しください!
Le Creuset ココット・ロンド 16cm オレンジ Reviews
毎日ご飯を炊いています . 16cmのココットロンドを買ってから、毎日ご飯を炊いています。
今まで5合炊きの炊飯器で3合炊いて、残りは冷凍していたのですが、ココットロンドなら、炊きたてほやほやの
とっても美味しいご飯がいつでも食べられます。
日替わりで、白ご飯、五目(人参、こんにゃく、薄揚げ、ごぼう)、五穀、グリーンピース、炒り大豆と、具を入れ
替えて炊くので、毎日のご飯がとっても楽しくなりました。
1人暮らしなら、ココットロンドで1合炊けば十分です。

ただし、ココットロンドの16cmは鍋が小さいため保温力が弱いようで、炊き上がって蒸らしている間にご飯が
少し冷めてしまうように思います。
私は保温調理カバーの「ほっとクック」を買って、その中に入れて蒸らしているので、炊き立ての温かさが
逃げません。

大事なお手入れは、ご飯を食べ終わったらすぐに洗って、水気をしっかりと拭き取ってから、乾いたふきんを
16cm角くらいに折りたたんでフタと本体の間に挟んでいます。
こうしておけば、油を塗らなくても、錆び防止になるようです。
ほとんど毎日ココットロンドを使っていますが、今のところは全然錆びていません。

ご飯を炊くだけでも、ココットロンドを買う値打ちは十分あります。
こんなにご飯を炊くのが楽しいなんて、予想もしなかっただけに、とても満足しています。
Le Creuset ココット・ロンド 16cm オレンジ Opinions
炊飯に最適! . ココットロンドは20センチかそれ以上をお持ちの方が多いでしょう。2つ目、3つ目には是非、この可愛いサイズをお勧めします。ご飯を炊くのに最適!1~3合炊きくらいなので単身者・少人数家族にぴったりです。スピーディで(沸騰したら弱火で10分・その後蒸らして出来上がり)ガスの節約にもなるし何より炊き上がったご飯が少量でもふっくらおいしい。我が家では、炊飯器を使わなくなってしまいました。もちろんちょっとしたジャム作りや、少量の煮物揚げ物にも便利です。
スープが簡単に作れるよ . やや小さいですが、一人分のスープや具沢山のうどんなど、簡単に作れます。具が少なければ2人分もきちんと作れます。しかも、熱をしっかりと蓄えるのでなかなか冷めません。使った後も簡単に掃除ができて、毎日でも使う気になれます。煮物も調味料が少な目で作れるので、自然と薄味、減塩料理が作れます。
ちびルク . この小ささ!それだけで何色でもかわいいと思うけれど
白はまた格別です
海外のルクルーゼでは、白は廃盤になっている模様…なぜなんでしょ?

かわいいだけじゃなくて
米2合、味噌汁なら3杯分は余裕です
おいしいご飯を炊くには
米の量と鍋の大きさがあっていることが大切ですが
2合炊くにはこの16cmが一番おいしく炊ける気がします
吹きこぼれそうなときは一度蓋をずらして蒸気を逃がすと
コンロも汚れず、ふっくらしたご飯ができます
小さな働きもの . 16cmと小さめのココット・ロンドはスープやお味噌汁をちょっと作りたいときや、ごはんを炊く時などに大活躍します。大きいお鍋をわざわざ出すのもな~なんて時にぴったり。小さくても他のサイズのル・クルーゼと機能的には同じなので、焦げ付きもほとんど気にならないし、汚れもぐんぐん落ちます。弱火でことこと煮るのも得意技だし、安定感もよくラクチン。サイズの割には重いのですが、重さがおいしい料理を作る秘けつでもあるので、これは仕方のないところ。私は大きめサイズのものも持っていますが、おでんやカレーなどを大きいサイズで作っている時、スープやお味噌汁を小さいほうで作っています。ル・クルーゼのお鍋で料理をするととっても楽しくなります。
少量の煮物、炊飯にはこれ! . 1/4カットのかぼちゃの煮物とか、一人分の肉じゃがとか、あるいはご飯の一合炊きとか、とにかく、少量の料理が多い人には大変便利な鍋です。ル・クルーゼは大きくなると大変重くて、洗うのも一苦労ですが、これなら、かなり楽です(軽いとは言いませんが)。とくに炊飯はこのサイズの鍋を使うと、1、2合でもべたついたり焦げたりせず、とてもおいしいです。さらにグラタンやドリアなど、鍋のまま食卓に出すことができて、便利だし、おしゃれです。
はじめてのルクルーゼに♪ . 20cmと22cmを愛用していて、
一人暮らしを始める娘に16cmを購入しました。
思った以上に小さくて、どうなのかしら、と思いましたが、
二人分の煮物やカレーがちょうどよく作れます。
ルク最大の弱点の、「重さ」も、この大きさなら気にならないし、
なんたってかわいいです。よいお買い物をしました!

可愛い♪ . 注文してからやっぱり18cmにすればよかったかも・・・と思いましたが、届いて見てみたら小さくて可愛い〜♪以前から使っている22cmも気にいっていますが、普段使うには重くて・・・カレーやシチューの時に使うくらい、でもこの16cmは普段使い出来そう!届いた日に試しにご飯2合をたいてみたら、少しふきこぼれたもののちゃんと炊けました!これから毎日、お味噌汁や朝食用のスープなどガンガン使いたいです。とにかく可愛いからそのまま食卓に出します♪
永く永く使えそうです。 . この蓋の重み。そしてこの微妙なカラーがいい。理想の鍋。煮物料理に最適だし、この微妙なカラリングがたまらくいいですね。永く永く使えそうです。


Feature Le Creuset ココット・ロンド 16cm オレンジ

  • 熱伝導・保温性・耐久性にすぐれた鋳物ホーロー鍋です。
  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されているルクルーゼ トラディションシリーズ「ココットロンド」オレンジ16cm。
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応。(電子レンジは使用不可)
  • 直径:16cm
  • 容量:1.3L


Product Details

EAN : 0024147173670
UPC : 024147173670
MPN : 2501-16
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド (16cm / オレンジ)
Weight : 7 pounds
Height : 5 inches
Length : 13 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 250011609
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 0024147173670
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 16cm オレンジ on Amazon . Click here to Read More