2012年5月6日日曜日

マーク・ティッシュフェン NOVA2000 両手鍋 16cm WF-9201



BUY NOW
●マーク・ティッシュフェンはWMF社がプロデュースする信頼のブランド
●従来品より蓋を厚くすることで密閉度が高まり、栄養部分を壊さない無水調理が可能
●ドイツの工業基準DIN44904(ドイツ全熱源対応規格)に適合した、アルミ3.6mm・18-0ステンレスのカプセル底を圧着採用することで、すぐれた熱伝導率を実現
●鍋用にドイツで特別に開発された18-10ステンレス“ominal”を使用。ステンレスの輝きが違いる
●200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応

This review is from : マーク・ティッシュフェン NOVA2000 両手鍋 16cm WF-9201
思った以上に良い鍋なんです . 昔、ボロボロの安いアルミアルマイト鍋を買い替える際、もう少し良い鍋を〜と購入したのが、この鍋でした。

これ、結構安いんです。
一時期、ホームセンターとかで安売りしていたり・・・でもこれが、価格以上に良い鍋なんです!

シンプルかつ奇麗にポリッシュされた外観で汚れがつきにくく、内側は手入れしやすいヘアライン仕上げ。
蓋や取っ手、鍋底の作りもしっかりしてます。
多層鍋ならではの熱まわりの良さに加え、無水調理できる蓋の精度もあり、野菜の蒸し煮とかもいい感じに作れます。
しかも、鍋のフチがノンドリップ加工されてて、料理が注ぎやすいという・・・なんかいたれりつくせり。
この性能ながら、素材に厚みが不要な部分は、薄い素材にしつつプレスを利用して強度を出して作られているので、重さが軽いんです。なので、料理の時の移動や洗ったりするのが楽。
素材も良いものが使われているようで、 駄目なステンレス鍋だと始めは奇麗でも、使ってるとすぐに汚れたようにくすんだりしますが、すでに数年使っていますが、今だにこの鍋、表面の輝きが失われてません。
無駄な部分は徹底してシンプルにしつつ、必要な部分には信頼性の高い技術を使って価格を押さえた、実用的な商品といった印象です。
確かに2万円超クラスの多層鍋に比べると重厚さは無いですが、決して安っぽくはありません。
さすがWMF製品。

後にいくつか高額な鍋も買いましたが、正直この鍋の方が使い勝手が良かったりする事が多いです。
今は銅鍋とかをメインで使ってますが、酸やアルカリ性が強い食材の時等、調理によってはこの鍋を出してきて使います。
その度「これだけの性能と見た目の良さがあれば、後はソテーパンとか色々鍋の種類が出ていたら、このシリーズで満足したのになあ」と思うのでした。
一般的な種類の鍋は出ているんですが、寸胴鍋とか外輪鍋とかが出てないんですよね、惜しい〜。

Product Image

Product Details

EAN : 4901601418019
MPN : WF-9201
Brand : マーク・ティッシュフェン
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 9 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : マーク・ティッシュフェン
Model : WF-9201
Publisher : マーク・ティッシュフェン
Studio : マーク・ティッシュフェン

Where To Buy


You can buy マーク・ティッシュフェン NOVA2000 両手鍋 16cm WF-9201 on Amazon . Click here to Read More