2012年5月29日火曜日

Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073



BUY NOW
新しいスタイリッシュなデザインの『プレミアム』。「超高圧」が追加された3段階設定が可能。また、圧力をかけずに、いつでもフタを開閉し調理状態を確認できる、便利な「スチーム機能」が新登場。 他にも、しっかり握れて持ちやすい取っ手や、フタの開閉位置が分かりやすいCLOSEタブ、くっつきにくい鍋底など、使い勝手にこだわった新機能が装備されている、便利な新圧力鍋です。

This review is from : Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073
早くできるのがとってもいい。 . フィスラーが15年ぶりの新作です。圧力が3段階になるのが凄い魅力です。
お正月の黒豆もあっというまにできるし、豚肉の角煮はトロトロ!鮭の骨だって短時間で柔らかくなり子供でも大人でも健康的にいかも。
(^−^)それにレシピ本がとっても参考になりいままで作ったことない料理をただいま挑戦中でよ。楽しいです。
ただ難点は重い!それぐらいです。
お手入れも簡単。圧力がかかっても音は静かです。
Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073 Reviews
メンテナンスしやすい . フィスラー ロイヤル6Lを使ってきたのですが、
小さめの圧力鍋が欲しくなりフィスラーにこだわらずに探したのですが
結局、フィスラーを買ってしまいました。
購入の決め手は
他社の圧力鍋と比べて4.5Lの中では軽いこと。
手入れが簡単
・外れる部品が大きめで無くさないようになっている。
・部品が簡単にはずれて洗いやすい。蓋用の取ってもはずれる。
・表面がピカピカに光っているのではなく、
 少し曇らせた仕上げになっていて洗った後の手の跡や細かいふき損じの跡を気にしなくていい。
ロイヤル6Lと蓋の型が22cmと同じ為、加圧用の蓋は共有できないが無水蓋・ガラス蓋が共有できます。
スチーム機能は加圧用の蓋にも付いていますが手入れを考えると無水蓋を使ってしまいます。
Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073 Opinions
フィスラー最高です! . 今更ながらですが調理の時間が格段に短縮されました。中華おこわなどもとても美味しく作れます。また、白米も電気炊飯器で炊くよりも美味しく早く(20分弱)で炊けます。(炊きあがったお米が立ってます!!!)省エネ料理には最高の調理アイテムです!!。
さらに使いやすくなりました . ロイヤルを利用していましたが、容量の大きいサイズも欲しくなりプレミアムの4.5L を
購入しました。
表面が艶消しなので手垢などの汚れが目立ちにくいですし、形はバケツ型になり更にスタイリッシュ。
蓋を安全にロックすると持ち手の所にある小窓が赤から青に変わり、目でも確認出来ます。
圧力のレベルも黄緑赤の三色でとても分かりやすいです。
ロイヤルと同様に蒸気の量も少なく音も静かです。
色々と改善されていて、またまた末長いフィスラーファンになりそうです。
いいですね . ティファールの圧力鍋を5年使ってましたが、モデルチェンジでパッキンがきつくて開け閉めが困難になり、買い換え。
フィスラーロイヤルと迷いましたが、3段階圧力とデザインでプレミアムに決めました。
郷土料理の豚骨の味噌煮も5分でとろとろです。
開け閉めも片手ハンドルなので力が入れやすくて、閉めるのも色とマークではっきり分かるので使いやすいです。
別売りのガラス蓋も一緒に購入したので、日常でもよく使ってます。
高いかな〜と思いましたが、やっぱり長く使うのならお気に入りのものを買った方が結局お得です。

毎日使っています . 10年近く前に、ティファールの圧力鍋を使ったことがありましたが、
サイズが大きすぎたし、圧がかかっているのか不安だったし、
数回しか使いませんでした。そのうち引っ越してIHになったので、処分。

しかし、家族が増え(大人2人と7歳と2歳の4人に)、子供の送り迎えなどで、
夕方忙しくなり、時間短縮したいのと、使ってみたい好奇心でずいぶん悩んだ末購入しました。
サイズは4.5リットルにしましたが、一台だけ持つならこのサイズがベストと
思います。カレー1箱分も余裕で作れます。

時間も大幅に短縮できるし、フタの洗浄も思ったよりもとても簡単。
使用中も静かで圧のかかり具合も、目で見てすぐわかります。
時間を計るのも、コンロにタイマー機能がある方は、時間がきたら
終わってくれるので、とても便利です。焦げ付きもなし。

豚角煮はもちろん角切り肉を入れたカレー、大根の煮物、浸水なしの炊飯、
蒸しとうもろこしなど、いろいろ作ってみましたが、何でもおいしく仕上がります。
ただ、かぼちゃの煮つけはルクルーゼでコトコトしたほうがおいしい気がします。

特にお勧めは炊飯。お米が一粒づつ立ってツヤツヤし、甘くてもっちりします。
子供も大喜び。毎日何かしらの料理に使っています。

皆さんのレビューによくある、「どうしてもっと早く買わなかったのか」は本当だと思いました。

Product Image


Feature Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073

  • 毎日使いたくなる圧力鍋、それが Fissler(フィスラー) プレミアム圧力鍋~ 世界中のファンが信頼する、歴史あるメーカーFissler(フィスラー)の圧力鍋です。
  • 新しいスタイリッシュなデザインのFissler(フィスラー)圧力鍋『プレミアム』。圧力設定は、「超高圧」が追加され、高圧・低圧とともに3段階設定が可能です。また、圧力をかけずに、いつでもフタを開閉し調理状態を確認できる、便利な「スチーム機能」が新しく追加。
  • 他にも、しっかり握れて持ちやすい取っ手や、フタの開閉位置が分かりやすいCLOSEタブ、くっつきにくい鍋底など、使い勝手にこだわった新機能が装備されている、便利な新圧力鍋です。
  • ※圧力鍋をテーブル等の上に置く際には、鍋敷きをご利用ください。木材やガラスなどの上に直接置いた場合、傷がつくことがあります。
  • 【仕様】サイズ:22cm 容積:4.5 L 重量:2.6kg 附属品:10年保証


Product Details

EAN : 4009209305349
MPN : 622-301-04-073
Brand : Fissler (フィスラー)
Weight : 12 pounds
Height : 9 inches
Length : 17 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Fissler (フィスラー)
Model : 622-301-04-073
Publisher : Fissler (フィスラー)
Release Date : 2010-07-06
SKU : ES-03255
Studio : Fissler (フィスラー)

Where To Buy


You can buy Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073 on Amazon . Click here to Read More