2012年5月15日火曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM



BUY NOW
◆時間と素材を活かす、料理の常識を変える保温調理。シャトルシェフは加熱調理した調理鍋を、魔法びんと同じ真空断熱構造の調理鍋に入れて保温調理することによって、調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約します。◆シャトルシェフのメリット台所につきっきりにならなくていいので、家事や育児に余裕ができる。火にかける時間が短縮できるので、ガス代・電気代がお得。加熱する時間が短いから、安心・安全。煮崩れ・焦げつき・ふきこぼれなし。素材のおいしさを活かします。◆シャトルシェフの仕組みシャトルシェフは、調理鍋とそれを保温する保温容器がセットになっています。調理鍋は200VのIHクッキングヒーターをはじめ、様々な熱源に対応。ガス、電気、電磁調理器やハロゲンヒーター、シーズヒーターでも使用できます。底面は熱が伝わりやすく焦げ付きにくい4mmの厚底設計。保温容器は魔法びんと同じ高真空断熱構造になっており、高い保温力でどんな素材もおいしく調理できます。◆その他の機能クッキングブック付きなので、料理のレパートリーが広がります。料理が見やすい強化ガラスぶた使いやすくシンプルなデザイン浅型(20cm)で使いやすいタイプです。(3~5人用)ごはんは3カップまで炊けます。(※1カップ=200ml) / ■ 仕 様 ■カラー:トマト容量:3.0L(3~5人用)本体サイズ:幅31.5×奥行27.5×高さ19cm調理鍋最大内径:20cm重量:約2.8kg /

This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM
地球温暖化防止に最大限役立つ調理器!! . 料理が便利に美味しく調理できる。という以上にガス代が大幅に削減できる調理器。国連で使用を推奨してもおかしくない。調理ではよく5分煮るとかあるが、シャトルシェフの場合は沸騰したら容器に戻して待つだけ。レトルト食品、パスタ、シチューなどの煮込み料理からご飯焚きなど何でも火力の削減になる。シチューなど40〜50分煮込まなければならない料理も数分の加熱でOK。尚かつ、加熱をし続けた場合と比べて、ジャガイモなどの形も崩れずに中に煮汁がしみこむ。こうした芸当は圧力ガマでも無理。(圧力で型くずれするから…)

人類が全員、シャトルシェフを使えば地球温暖化防止に大いに役立つこと間違いない!
尚、大きさは調理する料理の量によって使い分ける必要がある。
容器に対して料理の量が少ないと保温効果が薄れてしまうからだ。
そのため我が家では3個の大きさの違うシャトルシェフを使い分けている。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM Reviews
一人暮らし男の感想 . 自炊するといってもちょくちょくと料理するわけでもなく、一気に大量に作って数日かけて食べる。
そんな生活の自分にはぴったりです。
プレゼントでもらったものなんですが、すごく気に入っています。
ガスもIHも使えて、フタ以外は丸洗いできるし、汚れても安心です(フタは外せます)。
カレーやシチュー、ポトフなんかを作ってます。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM Opinions
保温に最適 . 圧力鍋のベンから煮汁を噴射してから、怖くてこちらにシフト。お肉を軟らかくするには、煮て保温を何度か繰り返さないと厳しいです。野菜類の煮込みなら、こちらで充分。一度温めて、保温釜に入れればコンロが空くのは便利です。圧力鍋と使い分けすれば、お料理がもっと楽になります。時間に余裕のある人向けかな?
便利です . 結婚祝いに友人が贈ってくれました。
シチューやカレー、煮物を作るときに活躍してくれます。お鍋を火から下ろし、保温容器にセットしてしまえば、火のことを気にしなくていいので、自分の時間ができるのがいい!洗い物をしたり、ゲームしたり、ちょっと外出したり、ぼーっとしたり。
時間・手間・燃料の節約になって便利です。
保温容器のデザインが子供っぽいのが難点ですね。中のお鍋はシンプルで、単体でも使えます。
便利ではありますが・・・ . 以前から象○の同タイプの調理器を愛用。今度は少し小さめのを!と購入。サーモスとは子供たちの水筒で随分お世話になっているのであまり下調べをせず買ったのですが・・・。見た目はかわいいのですが、保温力は象○の方が勝ってる気がします。細かいことではありますが、外側の鍋の上部中央の一番目立つところにあるネームが角度でいうと15度くらいゆがんでいて、見るたびに「せっかくかわいいデザインなのに・・・なぜ?」と悲しくなります。機能には関係ありませんが・・・。もちろん保温調理ができるのでとても手抜きができるし、便利ですよ!だから☆4つ。
すばらしき保温性 . 保温鍋に入れてふたをするだけ。
これで本当に効果あるの〜〜??と思っていたら、いやはや本当に効果あるで〜の!

夏に買ったので正直まだ本当の威力を実感していませんが、
それでもこの保温性はすばらしいです。
冬が楽しみになりました。

結構な値段だけど、
ガス代、電気代の節約を考えれば正直それほどでもないです。

ちなみに鍋単体でも作りはしっかりしており
普通の鍋として十分使えます。
素晴らしい。 . 肉の肉の煮込みは何度も火を通すとは聞いたいましたが、たった1度だけ気が向いた時間に 思い出した様に10分程火を通しました。とっても美味しくて好評でした。何よりも、何かに夢中になっていて、いつもお鍋を焦がしていた私にはもってこいに品物でした。サイズも息子16歳を持つ 家族3人ですが、少し余るくらいで、このサイズで良かったと思っています。
ガス節約だけじゃない . 結構使ってます。
煮物、スープなどの調理はモチロンですが、
温めた後すぐに食べない時やおかわり用にまだ残っている時など、
保温しながら食卓に出したままにしています。

特に、汁物やスープはきっちり注ぎ分けきれませんし、
必ず誰かしらおかわりするので、温め直しの手間がなくなります。

ガス台だけじゃなく、電気代節約にも繋がりますよね。
これ . いいと思った。まだおでんしか作ってないけど火事の心配無しに料理をほったらかせる。しかも中まであつあつのあったかおでんが。ただシールを付けて欲しかった。各社の性能比較でこれが一番良かったし事実いいんだからいらないって言われるだろうけど。そのほうがもっと性能いいだろうし。一番問題なのは料理の匂いが漏れるから?虫が(ゴキのフン発見!-保存容器にて-まあ、この鍋で調理済みの料理を6、7時間ほったらかし)。まあ保存用途は謳ってないし。事実便利だし電気代も楽しみだし。

まあ、期待込めたくて星4っつ。この出来なら俺ぃらって辛口。

3月4日追記。半信半疑で飯炊いた。ちょっと水多目のような気もしたがしっかり炊けてた。電子ジャーの方が便利だし味もそれほど違わないからこれで炊くことも無いが。これの実力思い知った。
喜ばれたのよ〜 . シャトルシェフは 以前から2台使っていますが
カラフルなのを見つけたので また、追加したのです。
本日、届いたのですが配達の方に 素晴らしさの特徴を
お話ししましたら 早速 奥さんに伝えると・・・と
喜んで帰られたのですよ。
家でも お料理教室をしていますので みなさんが
いつも、興味深く見ておられたのですが どこで
買うのかが分からずに 今回ラッキーな出会いでした。
これからもフル活用してくれることで 楽しみです。
たまからのママよりTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM

Product Image


Feature THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

  • 仕様:◆サイズ : 約幅31.5×奥行27.5×高さ19cm◆重量 : 約2.8kg◆カラー : トマト◆容量 : 3.0L◆保温効力(6時間) : 67度以上◆調理鍋最大内径 : 約20cm◆調理鍋 : 底面3層構造
  • 使用上の注意:・ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
  • サーモスお客様相談室:サーモス製品に関するご不明な点・ご質問などがございましたら、サーモスお客様相談室までお問い合わせ下さい。TEL. 0256-92-6696受付時間:月曜日〜金曜日(祝日・弊社休業日を除く)/( 9:00〜12:00、13:00〜17:00 )〒959-0215 新潟県燕市吉田下中野1435番地


Product Details

EAN : 4560114478585
MPN : KBA-3001 TOM
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 8 pounds
Height : 10 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KBA-3001 TOM
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : 4560114478585-24-4519
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM on Amazon . Click here to Read More