2012年5月23日水曜日

クレスDX 2段階片手圧力鍋 2.5L DCR-2.5



BUY NOW


This review is from : クレスDX 2段階片手圧力鍋 2.5L DCR-2.5
機能は十分だし、軽い . 圧力鍋は10年くらい使い続けていますが、一番問題なのが、容量と重さです。
うちは3人家族ですが、下ごしらえからメイン作りまで、圧力鍋を使いますので、容量はご飯が2,3合炊ければ十分です。
圧力鍋は重たいものがほとんどですので、頻繁に使うためには軽いものがいい・・・というわけでこれにしました。
実際届いて使用した感想は・・・圧力調整装置を扱うのにコツがいります(押して回す、のですが、慣れれば大丈夫です)、
それ以外は、機能的には十分です。低圧高圧が切り替え出来るので、プリンや茶碗蒸しもスができないと思います。
圧力鍋初心者は蒸気を怖がりますが、慣れてしまえばこんなに便利なものはありません、1台目でもサブでもいいと思います。
高価格の大容量のものも持っていますが、普段はこういう軽量のものがいいと思います。
ステンレスですので、持っていて損は無いです。
クレスDX 2段階片手圧力鍋 2.5L DCR-2.5 Reviews
いい買い物をしました . 買ってからというもの毎日使っています。小さいと軽くて片付けも楽です。
うちは幼児がいるので離乳食をつくるのに大活躍です。固い根菜も一口サイズにカットし、10分高圧で煮て、減圧するまで自然放置し、カレー・シチュー・スープの具にするとパクパク食べてくれます。

安すぎるのでどうかなぁと思いましたが、本体は鏡のようにピカピカで綺麗だし、ステンレスの3重底なので、つくりもしっかりしています。
ワンタッチ開閉できるものや○万円するものと違い、使い方にちょっとコツが要りますがこの値段では納得できます。
クレスDX 2段階片手圧力鍋 2.5L DCR-2.5 Opinions
買ってよかった! . 実家にいた時は(家族用に)ティファールの5Lくらいのサイズを使用してました。
一人暮らしを始めるにあたって、小さいサイズの物が欲しくなり、メーカーや容量などいろいろと悩みました。
ホームセンターで3,000円をきっていたので、ワンサイズ上か、これかしばらく考え、思い切って2.5Lを購入しました。
一人暮らしにはもってこいのサイズで、買って大正解!
ティファールのボタン開閉式は安全性が高いはずだけど、うまく閉まらなかったことがあって、結局はボタン開閉式もイマイチでした。
これはスライド式で開けるのですが、小さいせいもあって開ける時の恐怖があまりありません。
煮物も手軽に作れるし、日常的に使えます!
良い点と悪い点を挙げるとすれば・・・

【良い点】
・少ない量で作れるので1〜2名分の料理が手軽に出来る
・小さいため、手入れや収納に便利
・高圧と低圧の切り替えが出来る
・片手鍋なので使いやすい

【悪い点】
・必要最低の水量が説明書に書かれていなくて空炊が不安(ティファールなどはだいたい200〜300mlと明記してある)
・開閉スライドなので、ちゃんと閉まってるか少し不安

特に大きな不満も不具合もなく使えてます!
大は小を兼ねるよりも、人数にあったサイズのほうが良いと思いました。
また、ティファールは蒸しカゴがついていたので、この圧力鍋にもついていたらもっとよかったです。


Product Details

EAN : 4962458078740
MPN : DCR-2.5
Brand : ドウシシャ
Weight : 6 pounds
Height : 8 inches
Length : 15 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ドウシシャ
Model : DCR-2.5
Publisher : ドウシシャ
Studio : ドウシシャ

Where To Buy


You can buy クレスDX 2段階片手圧力鍋 2.5L DCR-2.5 on Amazon . Click here to Read More