2012年5月20日日曜日

Circulon ELITE フライパン 25cm (ガラス蓋付) CE-P25



BUY NOW
少ない油分でヘルシークッキングを 可能にした硬質アルマイトシリーズ。 芸術品のような美しいシェイプ、アナロンステンレススティール。デザイン性と耐久性を兼ね備えたステンレスは美しさだけでなく、機能性も抜群。底面に挟み込んだ銅が熱伝導率も向上させました。

This review is from : Circulon ELITE フライパン 25cm (ガラス蓋付) CE-P25
安定感があって熱伝導率も高いです! . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 熱伝導率が高いので、端の部分でも焼きが早く助かります。
取っ手付きのガラス蓋があるのも嬉しいです。

難点は多少重量がある為重いので、高齢者には不向きかと思いますが、男性や普通の主婦が使う分にはかえって安定感があって安全で良いと思います。
焼き上がりが早いという点と、安定感があり安全であるという点、そして油をひかなくても焦げ付かない点で、当初は☆4つをつけましたが、使い込んでいくうちに更に使い勝手の良さに感服して、今は☆5つです!
Circulon ELITE フライパン 25cm (ガラス蓋付) CE-P25 Reviews
ギョーザや目玉焼きを動かさずにじっくり調理するのに最適 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 長所
・底に同心円状に溝ができているので、こげつきにくい。→掃除の手間がかからない。
・ガラス製のふたつきで、上からも加熱が可能。→外からも中が見える。水を入れて蓋をして蒸す必要のあるギョーザや、蒸して黄身を固めたい目玉焼き、ハムエッグの調理には最適。
・底が平らでなうえに熱の伝導率がよい。→底が深いフライパンと違って、中心と周縁を入れ換えなくても、ギョーザが均等に焼ける。
・むき出しで売られている安物のフライパンにはついていない使用上の注意、手入れの仕方を記した取扱説明書が入っている。フライパンを大事に使い続ける意識に関して大いに啓発された。

短所
・底が平らで溝があるので、具材を動かす際に底とのあいだに大きな抵抗あり。→フライパン返しはできない。チャーハンも二人前作ろうと思うとフライパンを揺らすだけでは具材はかき回せないので、別売りのターナーを使って具材をかきまわすしかない。でも、こうすると、ターナーとのあいだの摩擦で底の塗装がはげやすいかもしれない。→もっと底が深く、つるつるのフライパンのほうも揃え、使い分けられたら、ベスト。
・以上で述べたように底が平らなぶん重心が中心に安定しない。なのに、全体に重い。→具材も入っていないし、蓋もしていない状態で、油を敷いているときには重心が不安定なので、コンロが小さければ、うっかりすると五徳から落としそうになる。(実際、落として、油が飛び散りそうになった。)
Circulon ELITE フライパン 25cm (ガラス蓋付) CE-P25 Opinions
ガラス蓋が特に良い。 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 全体的な作りに高級感があり、しっかりしていると感じました。
特にガラス蓋がかなり良かったです。
ガラス面が大きいので中味の状態が判りやすいし、
蓋のつまみ部分が蓋面からかなり距離があるせいか、
使用時、少々の熱さなら素手で触っても平気でした。
ハンバーグの中までふっくら焼けました . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 1000円程度のフライパンと、同じ手作りハンバーグを同じように焼いて比べてみました。明らかに、こちらのフライパンのほうが、中がふっくらと柔らかく焼けました。理由はたぶん、重くて頑丈なフタで水蒸気をまったく逃がさないからだと推測します(1000円のフライパンには、500円程度のスチールのフタを使用)。それと、焼く面に細かな凸凹がついているためか、ハンバーグがまったく焦げませんでした。1000円フライパンのほうは、ハンバーグの中がやや硬めで、表面にじゃっかんの焦げができました。

野菜の炒めものも作りました。火の通りがとにかく早いです。

このフライパンの唯一の難点は、重いことでしょうか。炒めるときにあおると、手首をちょっと痛めそう。でもじっくり焼いたり蒸したりする料理には最適です。質のよい道具を使うと、それだけで、料理の腕前がぐんと上がったように思えます!

ずっしり . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 作りがとってもしっかりしてて、重厚感があります。
持ち手も取っ手もがっちりしていて、安定感もあります。
我が家はガス火コンロでの使用ですが、火のまわりも均等で
薄焼き卵も綺麗に焼けました。
手入れも非常に楽です。
かなり重量感もあるので、片手でのフライパン返しは
ちょっと難しいかもしれませんが、蓋との密閉感もしっかり
しているので蒸し焼きなどの調理にも活用出来そうです。

良いフライパン . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 焼く部分は重量感がありしっかりしています。通常の手入れ(使ったまま放置しないとか)をすればかなり長く使えそうです。
ただ、身の丈がおよそ6尺あるやや大きめ男の私からすると若干取っ手が細く感じました。どっしりとしたフライパンなので、鉄板に近い方で持ちたいじゃないですか?そうするとグリップの一番細い部分に手が行く事になり細くて持ちにくいなぁというのが正直なところ。具体的に一番細い所は100円ライターより若干細い位です。
そのため、振って炒めるというよりは、じっくりと焼く用にしました。(炒める時は木べらでかき混ぜるスタイルにしております)

そうすると蓋の存在感が一気に高まります。
しっかりした軽くないふたなので中で沸騰しても蒸気がそんなに逃げません。ルクルーゼまでは行きませんが、軽い蒸し料理には使えると思います。実際、少量の水とキャベツ1/4でいい具合の蒸しキャベツができました(ポン酢をサッパリと頂きました)。その際、ふたのガラス面も大きく中がちゃんと見えたのもポイントが高いです。
綺麗な目玉焼きを作りたい方には特にオススメです。

Product Image

Product Details

EAN : 0051153832574
UPC : 051153832574
MPN : CE-P25
Brand : Circulon
Weight : 6 pounds
Height : 6 inches
Length : 20 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Circulon
Model : CE-P25
Publisher : Circulon
Release Date : 2010-05-25
SKU : 37139_BK
Studio : Circulon

Where To Buy


You can buy Circulon ELITE フライパン 25cm (ガラス蓋付) CE-P25 on Amazon . Click here to Read More