2012年5月16日水曜日

月兎印 ソースパン16cm ブラウン 050-06616



BUY NOW
「月兎印ソースパン16cmブラウン」は、昔から愛され続ける琺瑯の片手鍋です。月兎シリーズは昔ながら製法でこだわりのある日本の職人により丁寧に仕上げられています。琺瑯は鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた素材であるため、表面がガラス質で食品の化学変化を防ぐことが出来ます。また、料理の味を変えることがなく素材のよさを生かして調理でき、保存性にも優れた調理器具です。

This review is from : 月兎印 ソースパン16cm ブラウン 050-06616
チョコレート色のソースパン .  想像していたより、持ち手が短くコンパクトな感じでした。
収納には便利ですが、コンロにかけるとフタのとってと共に高温になり、素手ではとても持てません。でも、お気に入りの鍋つかみを使う手間が、かえってこのソースパンを使う楽しみを増やしてくれます。

あと、うちはガスコンロを使っているのですが、ソースパンの底がコンロの五徳とすれて傷がついてしまうのではないかと心配だったのですが、大丈夫でした。鉄とガラスで作られているホーロー製品は、性能的にも高い質を誇っているのだなぁと感心しました。

鍋底が焦げ付いたときは、重曹大さじ1と水を浸るくらい入れて沸騰させ、一晩置いてからスポンジでやさしく洗うと簡単に取れます。
ぜひ試してみてください。
月兎印 ソースパン16cm ブラウン 050-06616 Reviews
一目ぼれです・・・ . ホーローの小鍋をイロイロ探したけど、ほぼ満点です!
ブラウンっていいですよぅ〜  あまり見かけないしナチュラルで可愛い♪
16cmって大きいかな?と悩んだけど、以外に使いやすいし、蓋付で底が広いので、早く沸くので経済的!!
ただ、鍋&蓋の取っ手もホーローだとやはり熱い!
商品説明で大丈夫・・と書いてあったが大丈夫じゃなっかたので☆4つ。
月兎印 ソースパン16cm ブラウン 050-06616 Opinions
IHなら取っても持てます . お味噌汁や野菜をゆでるのに使っています。
IHなら調理しても鍋つかみは必要ないようです。
琺瑯は繊細なので、がしがし炒めたり、煮込んだりには
むいていません。
茶渋のとれるスポンジで洗ったらなべ底に少し傷がついてしまいました。
後、ニンジンを茹でたりすると、色がついてしまうことも。
でもこれはしばらく使うと落ちたのですが。
大満足していますが、これでマイナスひとつです。

色は濃い茶で落ち着いています。
同じ月兎のケトルと並べて置いてますがかわいいです。
なんにでもちょうど良いサイズ . とにかく見た目が気に入って購入。

ルクルーゼを持っていますが、重くて使い勝手が悪いので、
軽い・IH対応・良いデザインのものを探していました。

もち手は多少熱くなるので、料理中は鍋つかみが欠かせませんが、
それはルクルーゼも同じなので、私は気になりませんでした。

簡単に汚れも落ち、使い勝手もかなりいいです。

2人用のお味噌汁を作るには大きいので、
14センチを購入しようか検討中です。
ホーローの美しさ . 前に使っていた白いホーロー鍋が欠けてしまったので購入しました。
ホーローは少しぶつけると欠けてしまい、
そこからさびが出るので気をつけて使わないとだめですね。

ホーローはジャムやプリザーブを作るときに欠かせないので、
一つは持っておこうとあれこれ探しました。
野田琺瑯さんの品質がやはり優れているだろうと思い、
この商品に決定しました。
茶色は焦げ目がわかりにくいし、キッチンにも溶け込む色で綺麗です。
お鍋の中はホワイトで料理のじゃまにならない色。

16cmのお鍋にしては少し重いですが、
ステンレス等に比べると耐久性があり、
長年使っても飽きてこない使い勝手の良さがあります。
重さには次第に慣れてくると思います。
前の白いホーローが15年くらい使ったものなので、
今回も大事に大事に使い込んでいこうと思います。

2人家族のお味噌汁には大きすぎますが、
ブロッコリーの下ゆでや、レトルトの温めなどにちょうどいい大きさです。

Similar Products

Product Details

EAN : 4950697066161
MPN : 050-06616
Brand : 野田琺瑯
Weight : 3 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : 050-06616
Publisher : 野田琺瑯
SKU : E037508H
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 月兎印 ソースパン16cm ブラウン 050-06616 on Amazon . Click here to Read More