2012年5月8日火曜日

Le Creuset ココット・ロンド 24cm モスグリーン



BUY NOW
    お洒落で機能的なフランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。

   厚手でムラなく焦がさず熱が回るので、微妙な火加減でじっくり煮込むシチューや、ジャム、ソースなどの料理も素材の旨みを逃がさず上出来の仕上がりに。直火・オーブン・電磁調理器にも対応。ちょっと重いかなと感じられるフタは、この重みのおかげでふきこぼれしにくく、料理のうまみや栄養分を逃さない。

   24cmサイズのココット・ロンドは、シチュー・カレーなどの煮込み料理にも出番が多い、使いやすいサイズの丸型鍋。4~5人分の料理にぴったり。6種類もあるポップなカラーから好みの色を選べるのもうれしい。手作りなので1点1点微妙に色合いが違うのも、「手作りならではの味」。アツアツの鍋をそのままテーブルに出したり、キッチンに飾っておきたい可愛さだ。(河崎環)

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 24cm モスグリーン
さすがルクルーゼ . このお鍋が届いた次の日、早速シチューを作ることに。この重さもステキ、この色もステキ、ならばこの料理もステキになるに違いない…とはりきりました。煮込んだジャガイモはほくほく、たまねぎもとろとろ。完璧!さあル−を入れて後は煮込むだけ…の時に7ヶ月の娘が泣き出しました。ここは煮込みながら寝かしつけようと思い、いつものように寝かしつけました。予想以上に時間がかかり、やっと寝たとお鍋を楽しみに見にいくと、なんとこげているではありませんか!このショック書き表せません。そこで説明書に書いてあったように、重曹を入れて煮てみました。するとなんとあれだけこげついていた鍋がスポンジで洗うとつるっときれいになりました。それはびっくりするくらいきれいに楽にはがれたのです。この失敗にかえってルクルーゼの良さを実感しました。24センチは大きすぎるかなと思いながら購入しましたが、四人家族にはちょうど良かったです。この鍋は大切にして娘が大人になったら、受けついで使ってほしいと思いました。
Le Creuset ココット・ロンド 24cm モスグリーン Reviews
この蓋の重み。そしてこの微妙なカラーがいい。理想の鍋。 . この蓋の重み。そしてこの微妙なカラーがいい。理想の鍋。寒い寒い冬はポトフが最高に温まる!やっぱし、しっかりしたポトフ用のお鍋で、調理した方がおいしさもUP↑するでしょう。取っ手も持ちやすそうなので、そのままできたてをテーブルへ・・・あーいいな~ この蓋の重み。そしてこの微妙なカラーがいい。理想の鍋。まるで、マンションの展示場のキッチンみたい。

Product Details

EAN : 0024147091943
UPC : 024147091943
MPN : 2501-24
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド (24cm / グリーン)
Weight : 12 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 2501-24
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 24cm モスグリーン on Amazon . Click here to Read More