2012年5月8日火曜日

パール金属 ブリーゼ 鉄製共柄いため鍋30cm H-5177



BUY NOW
●厚板なので強火調理に適し、ムラのない熱まわりで料理をおいしく仕上げます
●長く使えて使い込むほど油なじみのする鉄製
●不足がちな鉄分を補え、貧血防止に役立ちます
●便利な中華お玉付

This review is from : パール金属 ブリーゼ 鉄製共柄いため鍋30cm H-5177
壊れるまで半永久的に付き合える鍋だと思います。 . この鍋は非常に素晴らしいです!直径が大きく、そのわりに鉄鍋としては軽量。鍋側面は絶妙な形状のカーブをえがき、大変具材を振りやすい仕様となっています。火の通りも良好、鍋が深いので蓋をして蒸し焼きや煮込みなどにも○。手入れを毎回きちんと行うと焦げ付くことも皆無。お玉も丈夫で炒め物にはとっても使いやすいですよ。但しお玉は結構厚みがあるので、スープなどを掬う用途には向かないかも。

また、調理には直接関係ないですが、鍋をお玉で叩いた時の音が軽やかで綺麗な響きなのも、料理してるその気にさせてくれます(^^
楽しく料理できる意外と大事なポイントだったりしますね。

鉄鍋の宿命(?)、持ち手はやや熱くなりますが、布巾を使えば平気なレベルです。

引っ越した際、以前より使い込んでいたこの鍋を泣く泣く手放したのですが、どうしても忘れられず、再び2代目を購入しました。もうこの子は絶対に手放さないつもりです(^^)。

補足・「手入れを毎回きちんと行うと焦げ付くことも皆無」=「絶対に焦げ付かない」という意味では御座いません。それぞれの調理に適量の油は使って下さいね(^^
パール金属 ブリーゼ 鉄製共柄いため鍋30cm H-5177 Reviews
うちではカレー鍋になってしまいました。 . 結婚する時に、キッチン用品ははりきって、鍋は十得鍋の16・18・20のセット、
その他の道具はベターホームでほとんど揃えてしまった私に、
母がぽつりとひと言、「何でも高いもの使おうとしたらあかんで」
それで、半ば強制的に購入させられたのが、これです。

でも、私は、いため鍋をあおることができないので、
結局、同時期に買ったベターホームの両手の中華なべと木べらを、
よく使うことになってしまいました。(お玉は母にあげました。)
しかも、最近では、双葉工業の両手フライパン30cmを買ってしまったので、
この炒め鍋の出番はほとんどありません。
でも、カレーを多めに作るときは、この鍋を使います。
炒めるときも、煮込むときもまぜやすいです。
(じゃがいものほっくり加減を気にする方にはお勧めしません。
うちはじゃがいものかわりに、なすやまいたけを入れることが多いので、
支障ありませんが)

ちなみに、切り干し大根の煮物をこの鍋で作って、すぐに他の入れ物に移し変えなかったら、
金属のにおいが料理についてしまい、まずくなってしまいました。
これはステンレスやホーロー以外のすべての鍋にいえることだと思いますが、
要注意事項です。

Product Details

EAN : 4976790551779
MPN : H-5177
Brand : パール金属
Weight : 4 pounds
Height : 4 inches
Length : 17 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5177
Publisher : パール金属
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 ブリーゼ 鉄製共柄いため鍋30cm H-5177 on Amazon . Click here to Read More