2012年5月25日金曜日

焼きいも鍋 いも次郎



BUY NOW
熱伝導・保温の優れた鉄鍋で、ほくほくの本格焼き芋が!

This review is from : 焼きいも鍋 いも次郎
抜群に美味しい焼き芋焼けます . 届いたその日に早速焼き芋を焼いて食べましたが
しっとり甘〜い焼きもが簡単に出来ます。
ただ熱が溜まり易い厚手の鉄鍋ですので製品と調理の性質上、
調理中は空焚きに近い状態でかなりの高温になります。
その為ガスコンロのに温度感知センサー(安全装置)が付いていると
装置が働いて火が止まってしまいますのでセンサーが付いていない側の
コンロを使うかガス台のコンロが全てセンサー付きの場合はカセットコンロ等が
必要になるので購入の際はその辺を考慮したほうが良いです。
焼きいも鍋 いも次郎 Reviews
かんたん!おいしい! . 本当においしい焼きいもが出来ました!

下に石や金網を敷いたりする手間もなく、この鍋ひとつでOKなのでとても簡単です。
後々の収納などを考えても、付属品がない事は楽だと思います。

皮はパリパリ、中はしっとりな、お店で買うような甘い焼きいもができました。
本当に買って良かったです。

焼きいも鍋 いも次郎 Opinions
美味しく焼けました . 美味しい焼き芋が食べたくて購入。なかなかIH対応の焼き芋鍋ってないので、即決めました。種子島の安納芋をさっそく焼いて食べました。今までは蒸して食べていたのですが、やっぱり焼き芋が一番甘くておいし〜。家族4人が1回で食べる分を焼くにはちょうどいい大きさでした。今年の冬は大活躍しそうです。
中途半端 . 我が家の台所がIHとなり、便利かと思ったら、これが意外と、
これまでなにげなく使っていた調理器具で使えなくなるものが続出して、いやはや。
愛用していた石焼き芋作成鍋もそのひとつ。

で、IHに対応しているものをと探したのですが、手頃だったのが、この「いも次郎」。
なかなかネットで購入というのは難しいもので、箱からだした瞬間、あっ、チッチャイ。

案の定、巨大な鳴門金時をこのなかにいれても、足だか頭だかがはみ出して、
止むなく、真ん中から切断しなければなりません。

せっかくの巨大な鳴門金時も初代の玉石ころころの焼芋作成鍋なら何の問題もなく
美味しく焼けていたので、これはなんともストレスが残ります。

まあ、無い物ねだりをしてもしょうがないので、何度か使いましたが、
熱の伝わり方もイマイチで、結構強めの火力でやっております。…。

ということで、なんとも中途半端な使用報告とはあいなりました。
いも次郎のメーカーさん、もう二まわりぐらい直径の大きな
焼芋鍋、つくっていただけないでしょうか。お願いします。
おいしいホクホクの焼き芋になります!(^^)! . 1:08 分いも次郎を使うだけで、おいしい焼き芋が作れます!

今までは電子レンジで作ってましたが、いも次郎を使ってからおいしさの違いに驚いております。

余計な石なども必要なく、この鍋一つでおいしい焼き芋を堪能できますよ!(^^)!
簡単で本格焼き芋の味が楽しめる . 本日、初めて使用しました。

一言で言うと

「お家で簡単に本格焼き芋ができる」

です。

箱を開けると
こぢんまりした鍋が現れました。
鍋自体が22センチなのでコンパクトです。
石がないので手入れが簡単そうです。この点も決め手になりました。

IH対応とのことですが
カセットコンロを使用しました。
真ん中に穴が開いていますが
中ぐらいの芋なら3つ入ります。

説明には

'1、約10分弱火
'2、蓋を開けて裏返して約15〜25分弱火

とあります。
実際は芋の大きさによって違うのと
私は少し焦げがついてパリパリが好きたっだので
結局60分掛けました。
芋が小さくても35分で本当にできるのか疑問です。この辺は2回目以降にいろいろ試してみます。火力もあるし、それによって焦げ具合もありますし。

出来上がってみると
ビックリ、お店で売っているような焼き芋ができました。
レンジとか、オーブントースターでは
出来なかったホクホク感、皮と中身の間に隙間が空いているのが
分かる焼き上がり(皮がすぐ剥ける)です。

美味しく簡単に出来ました。

【長所】

芋鍋に石が付いているタイプでないのによく火が通っている。
簡単に美味しく出来上がる。
小さめの鍋でコンパクト。(小さい分熱効率が良い。大きい鍋と迷いましたが家族が少ないので最適です。)
価格がやすい。
中ぐらいの芋が3個ぐらい入るので、一度に食べきれる量がちょうどいい。

【短所】

重い。(熱効率を考えるとこれくらい必要)
実際1時間近く掛かった。
塗装されているのですが、塗装の耐久性がなさそう。ムラがある。(塗装して乾燥させるときに出来たのか、乾かしているときの接地面が塗装されてない部分がある)
鍋が熱くなるので温度センサーが反応しやすい。
一度にいっぱい焼けない。4本以上の芋が入りにくい。高さがあるので焼けなくはない。

ていうところでしょうか。

買って良かったと思う芋鍋です。

いも次郎で美味しい焼き芋 . 手軽に出来る焼き芋器を探していて、インターネットで「いも次郎」に出会いました。
薪ストーブの上に置いて使ってみましたが、簡単に美味しい焼き芋が出来て、満足しています。
暖かくなったら、IHでも試してみたいと思います。

Cons Review
日本製かと思いきや . 中国製 made in china
出来に関しては、芋のサイズにもよるが
説明書きの通りの火力・時間では中はホクホクだがパサパサの残念な仕上がり
平均的なサイズだと中火で1時間以上火にかけないと美味い芋にはならない
出来ても煙くさい スモークサツマイモの出来上がりだ
この絶賛レビューに見事騙されたのであった

Product Image

Similar Products

Product Details

EAN : 4906018614559
Brand : 池永鉄工
Weight : 9 pounds
Height : 4 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 池永鉄工
Publisher : 池永鉄工
SKU : 4906018614559V396
Studio : 池永鉄工

Where To Buy


You can buy 焼きいも鍋 いも次郎 on Amazon . Click here to Read More