2012年5月18日金曜日

ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパ ン 26cm H-4036



BUY NOW


This review is from : ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 26cm H-4036
スルッとお皿に…快感です . IHクッキングヒーターに替えた実家用と、未だガスですが買い替え時の自分用に、2点購入しました。
箱を開けた印象は「デカイ!」。使ったら「おっも〜い!」。ですが、こびりつきかず、手入れも簡単で、使い心地はよいです。
熱伝導率がいいのか、今までのテフロン加工より、手早く調理できます。
焼きそば、チャーハン、ベーコンエッグ、ゴーヤチャンプル、どれも美味しくできました。実家でも火の回りがよいと、喜んでくれました。
惜しむらくはサイズ。26cmは内径のようです。外径は27cm、取っ手が21.5cm、小さな取っ手が2.5cm、最長(?!)51cmあります。
収納スペースを確認してから購入するのがいいと思います。
ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 26cm H-4036 Reviews
強火にしなければ . この手のものは強火にするとすぐにテフロンがはげてしまいます
これまでそれで短命に終わらせてきたので、今回は極力火力は弱めで使っています。
今のところこびりつきもなく、順調です。熱伝導もいいので、割と弱い火力でも普通の調理なら問題ありません。
ただ、これから半年、1年と経つうちにどうなるかは未知なので満点ではなく星4つです。蓋があればよりよかった
ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 26cm H-4036 Opinions
全然くっつきません!! . 自分はオール電化住宅なのでIHで調理しています。
以前は市販されているIH対応の安めのフライパンを使っていたのですが、
熱の伝わりが悪いのか、チャーハン等を作ると上手く炒めれませんでした。。

しかし、このフライパンで同じように調理してみるとパラッと作ることができました!!
他にも餃子を焼いたりもしましたが全く、くっつくことがなく大満足です。
後片付けも簡単に洗うことが出来て、すごく楽でした。

IHで火力が…って思っている人には特にオススメです!!

軽いし、こびりつかない! . 耐久性はあまり・・・

1年がいいとこかな。

買って2年ですが、今では油をたっぷり付けないとへばりつきます。


Cons Review
寿命短し . このベルフィーナのマーブルコートフライパンは半年の命でした。
最初、お手入れ簡単で最高!!って思ってたのになぁ。
傷が付くというより、ペンキがはがれるように1cmくらいのテフロンが
ポロポロ剥がれる感じです。
側面で剥げ後も黒なのですぐには気が付かなかったので料理に入ってたかも
・・・多分テフロン少し食べてしまいました。
半年使用しましたが・・・ . 最初は 宣伝どおりの使いやすさで とても満足していたのですが 半年使用している現在 スポンジでやさしく洗っているのですが洗うたびに表面がはがれます。調理中にもはがれていたかと思うとぞっとします。また当然食材もくっつくようになりました。半年で捨てるのはあまりにももったいないので菜っ葉などのゆで物専用として使用しています。結果的に多層構造のステンレス製フライパンが一番おいしく仕上がることがわかりました。ステンレスはしっかり予熱すればくっつきません。
使い始めはよかったのだけど・・・ . 使い始めは確かによかったのだけど・・・。既出のレビューにもあるように、半年くらいでコーティングがはがれてきました。今までもフッ素加工系のフライパンを使っていましたし、特にひどい使い方はしていないつもりなのですが・・・。耐久性は、ホームセンターなどで手に入る激安フライパンより劣るかも?とも思います。一年たたずに買い換えすることになりそうです。長く使おうと購入したのに残念。値段を考えるとずいぶん高い買い物をしたように思います。

Product Details

EAN : 4930428540368
MPN : H-4036
Brand : パール金属
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 19 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4036
Publisher : パール金属
SKU : A82712
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 26cm H-4036 on Amazon . Click here to Read More