2012年5月20日日曜日

パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 7点セット H-8319



BUY NOW

キズに強い、汚れに強い、焦げつきにくい、金属ヘラも使える強力3層コーティング

キズに強い、汚れに強い、焦げつきにくい、金属ヘラも使える強力3層コーティング

外面も汚れに強いノンスティック加工

外面も汚れに強いノンスティック加工

オール熱源対応
電磁調理器、ガスコンロどちらにも使える

200V ハイパワー熱源対応 オール熱源対応 アルミダイキャスト製

調理・お手入れ収納に便利なハンドル着脱式。
※IH対応システマリスタクックウェア5点セット H-8318、IH対応システマリスタクックウェア7点セット H-8319

ブルーダイヤモンドコート バリエーション

システマリスタクックウェア5点セット H-8318 システマリスタクックウェア7点セット H-8319 フライパン20㎝ H-8311
フライパン26㎝ H-8312 フライパン28㎝ H-8313 フライパン30㎝ H-8314
深型マルチパン28㎝ H-8315 玉子焼 H-8316 グリルパン25㎝ H-8317



This review is from : パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 7点セット H-8319
買って正解でした . このタイプの他社製品も使ったことがありますが、鍋肌のハンドルの当たる部分の塗装がすぐはげてしまい良くありませんでした。
これはハンドルにラバーのようなクッションがついていてその心配がありません。ブルーダイヤモンドというその名の通り黒い鍋肌によく見るとブルーのラメ光沢が入っているような感じで美しい点も気に入っています。汚れもつきにくく、ついても落ちやすいです。
難を言えばハンドル部分が浮き上がってしまうので付属の蓋がぴったりはまらず少し浮き上がる点くらいでしょうか。
また慣れるまではハンドルのレバーを押してしまって外れたりしたので、レバーがもう少し固くてもいいような気がします。
あとは、蓋つきの二つの鍋の中間のサイズもあるとベストかな。シンクは劇的に省スペースになったし、総合的には満足です。
パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 7点セット H-8319 Reviews
本日届きました . IHにしたのでお鍋のセットを探していました。取っ手が取れるのが気に入ってT社を使用していたのですが、自分の欲しい大きさのセットがなかなか無く、こちらのセットにたどり着きました。蓋はガラスだし、しかも2枚あるので便利と感じました。しかも安い!届いてみると、う〜ん…注意書きのシールをはがさないでと書いてあったり、その文字からして外国製というのが伝わるものではありますが、重さや大きさなど、使用に問題はなさそうです。取っ手についてはT社のようにカチッといわないので、しっかり付いていない気もしますが問題ないと思います。重い量入れて鍋をよく振る人は気になるところかもしれませんが…。取っ手の操作は面倒とか固いとかいうことはありません。T社を買い直したときも操作は変わっていましたし、当然慣れだと思います。これがすごく気に入って買ったということではありませんが、他にはこの大きさで取っ手が取れるセットが無かったわけですから、これから使いこなしていこうと思います。汚れはすぐ落ちそうだし、こびりつかなさそうなので楽しみですね。ちなみに取っ手はT社と共有できませんでした。
パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 7点セット H-8319 Opinions
母に姉にプレゼント♪ . 自分が使って良いので、まずは母にプレゼント♪母宅に来た姉が使い、絶賛!姉にプレゼント♪IH対応のこのタイプのセットはここがお安いですね♪取っ手はコツを掴めば85歳の母にも使い易く、お魚もオイルは引かず、リードペーパで魚から出る油を吸わせながら焼きます。後始末がたいへんな魚焼きグルルは使わなくなりました。フンワリ焼き上がり大満足です。シール蓋が有ればさらにGOOなんですが!

Cons Review
安物買いの銭失い! . 昨年末に購入しました。パン自体は厚みも有り、汚れ落ちも申し分ありませんが、ハンドルは最悪です!使って1ヶ月位でぐらぐらしはじめ、今月中旬にはハンドルロックが馬鹿になり使う事が出来なくなりました。手の皮もそんなに厚くないのでハンドル無しでは、流石に使えません。T-falの別売りハンドルを購入して見ます。パール金属様には別売りハンドルはありませんでした。値段に惹かれて購入いたしましたが、やはりT-falにしとけば良かったと後悔しています。

その後の結果を御報告いたします。『T-fal インジニオ 専用ハンドル ブラックファイヤー 18217 』のハンドルで代用が利きました。しかしロックするのに相当な力が必要です。今まで見たいにぐらぐらする事は完璧に無くなりましたが、頻繁にハンドルの取り外しをするのは、億劫です。使っているうちに、多少の緩みがでて使いやすくなることを期待しています。まあ代用のハンドルが存在する事で安心してお使いいただけると思います。パン自体は本当に良い物です。
今後パール金属さんからも、しっかりしたハンドルの単品販売を期待しております。
半年で使い物にならず . 引越しに際し、IH対応のセットを探していて、この商品に出会いました。
見たときはブルーダイヤモンドコートの美しさや手入れのしやすさ、コストパフォーマンスにとても満足していましたが、
煮物などをつくって冷蔵庫に保存したりしたせいか、3か月ほどたった頃なべ底にプツプツができ始め、
今ではその部分がはがれてきています。取っ手もぐらつくので多めに料理をつくった時など鍋を移動させるのが怖いです。
購入半年ですが買い替えを検討中です。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790583190
MPN : H-8319
Brand : パール金属
Weight : 9 pounds
Height : 6 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-8319
Publisher : パール金属
SKU : 4976790583190
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 7点セット H-8319 on Amazon . Click here to Read More