2012年5月14日月曜日

luminousplus 2段階圧力調整&圧力表示片手圧力鍋 6.0L sin SH06



BUY NOW
●2段階の圧力調整(65/110KP)で色々なレシピに対応!
●料理のタイミングを逃さない圧力表示付き
●約1升炊き 内径 22cm 板厚 1.2mm
●ガラス蓋・持ち手付き目皿もついてる

This review is from : luminousplus 2段階圧力調整&圧力表示片手圧力鍋 6.0L sin SH06
いろいろ楽しめます . 我が家は圧力鍋を4台持っていますが、使い勝手がとても良いので気に入っています。
圧力が2段階になっているので、たとえば玄米を炊く時も、その日の好みでもちもちが良ければ高圧で、さっぱりが良ければ低圧でと使い分けられます。
又圧力のかかり方も早いので、味噌造りの時大豆を何キロも煮る時にはとても助かります。
6キロの容量もとても気に入っています
luminousplus 2段階圧力調整&圧力表示片手圧力鍋 6.0L sin SH06 Reviews
機能に対して値段が破格 . 錘式じゃなくて(妻が錘式はプシュプシュいうのが怖いと…)、かつ強弱圧選択が可能なものな中で最も安いということで購入しましたが、実際この値段は破格かと思います。

値段の割に蒸し皿に加えて、ガラス蓋もちゃんとついているため、単に寸胴としても利用可能です(重いけど)。
圧の解放も可能ですし、ロック解除はボタンを押すと圧残ってる場合は先に圧が抜け、抜けきるまでは開けられないため(ボタンを押しきれない)安全です。

片手持ちと両手持ちと両タイプありますが、基本的に中身が入っていると片手で持ちあげられる重さではない(空でも非力な人にはつらい)ので、片手で扱うのは圧かけ前に炒める際に揺するとか位ですかね。開けるのが柄なしの両手持ちタイプだとちょっとつらいのかも?
まあ収納スペース次第かと思います。

テフロンではありませんが先に焼き色つけたり炒めるような場合でも、ほとんど焦げ付きは気になったことがありません(むしろテフロンは耐久性が気になるためあえてテフロンなしにしました)。

2人で使うには若干大きいですが、カレー等3日分位作りためするので丁度いいかなと。

Product Details

EAN : 4536863494114
MPN : sin SH06
Brand : ルミナスプラス
Weight : 10 pounds
Height : 11 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ルミナスプラス
Model : sin SH06
Publisher : ルミナスプラス
Studio : ルミナスプラス

Where To Buy


You can buy luminousplus 2段階圧力調整&圧力表示片手圧力鍋 6.0L sin SH06 on Amazon . Click here to Read More