2012年5月31日木曜日

ウー・ウェンパン カームナイトグレー 28cm



BUY NOW
●IH不可●北陸アルミニウムと共同開発

This review is from : ウー・ウェンパン カームナイトグレー 28cm
1年使用して . ウー・ウェンパンを買って1年以上経ちました。
はじめの印象は「でかい!」でした
28センチのフライパン以上の大きさを感じるのは
底が深いことと、蒸し機能のついたフタのせいでしょうか?

早速使用すると思っていたよりも軽く、
チャーハンとか蒸し物とかに非常に良く対応してくれました。

ただ使用して半年くらい経ってみると
テフロンが一部はがれ、1年経つと普通のテフロンフライパンと同様
性能が落ちてきてチャーハンとかこびりついてしまうようになりました。

願わくばしたのフライパンだけでも販売してくれると良いのですが。
ウー・ウェンパン カームナイトグレー 28cm Reviews
しっとり仕上がる .  鶏肉のカシューナッツ炒め、手羽の中国茶蒸し、ささみのドウチ炒めなどの女性的な中華料理はしっとり仕上がりとても美味しくできる。その反面、北京酢豚、乾焼蝦仁、唐辛子鶏などの強力な火力でフライ返しするような男性的な中華料理にはあまり向かない。
 調理中に調味料を探したりしても焦げ付くことがないので慌てないで済む。
 それと平底鍋でも内側の底の平らな部分が小さく、側面が中華鍋に近い美しい曲線をしているので、麻婆豆腐を作るときに炒めたお肉をまわりに除けて空いた中央でドウチを炒めるのがとっても上手くできる。肉汁が中央に集まってきてドウチとからまり素晴らしい香りがたつ。ほとんどその為に購入したぐらい。
 この鍋は蒸す能力が素晴らしいので、今度は小麦粉料理に挑戦しようと思っている。

 
 
ウー・ウェンパン カームナイトグレー 28cm Opinions
ほぼ毎日つかっています . 炒めもの、蒸しものとほぼ毎日使っております。最初に買ったものは、1年ほどでテフロンが剥げ始め、1年半ほど使うとボロボロになり料理はこびりついて洗い物が大変でした。ですが使い勝手に惹かれ買いなおしました。今度は神経質になりすぎず、以下のことに気をつけて使っています。
・尖った金物でかき混ぜない
・金タワシは使わず、普通のスポンジで洗う
・急激に冷やさない現在1年半ほど使用していますが、5mmほど数箇所剥げているだけで、炒め物もこびり付かず、まだまだ使えそうです。
テフロンは使い方しだいで長持ちします。1台目は24cm、2台目は28cmを購入しましたが、夫婦2人分で28cmは大きすぎました。。
使いやすいです . 使い始めのきっかけは、母からの誕生日プレゼントでした。届いたときには蓋が大きいのでかさばりそうだし、どうかな?と思っていました。ところが、使い始めると、何でも出来る便利さに、今は重宝しています。例えば、鍋部分で煮物をしている上に蒸し蓋を置き、野菜を蒸せば、おかずがいっぺんに2品できてしまいます。それから、若干のこげでは、びくともしません。今では、友達へ勧めたり、贈ったりしています。

Product Image


Feature ウー・ウェンパン カームナイトグレー 28cm

  • TVや雑誌で人気の料理研究家ウー・ウェンさんの万能中華鍋ウーウェンパン。炒め物から蒸し料理までウー・ウェンさんが考えた「蒸(zheng)炒(chao)鍋(guo)」中華鍋の機能を活かしつつ、現代人の暮らしに合わせてより使いやすさを追求した、毎日の生活に「使いやすい鍋」です
  • サイズ:29cm×51cm×12.5cm(ふた含む高さ:20cm)(深さ8cm)
  • 容量:3.9L
  • 本体重量 900g
  • セット内容:スチームコントローラー付蓋、スチームトレー、料理レシピ集


Product Details

EAN : 4977449040606
MPN : WP28
Brand : 北陸アルミニウム
Weight : 6 pounds
Height : 6 inches
Length : 22 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 北陸アルミニウム
Model : WP28
Publisher : 北陸アルミニウム
SKU : A82210
Studio : 北陸アルミニウム

Where To Buy


You can buy ウー・ウェンパン カームナイトグレー 28cm on Amazon . Click here to Read More