2012年5月7日月曜日

月兎印 ミルクパン14cm ブラウン 050-06613



BUY NOW
●鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた琺瑯。表面はガラス質なので内容物の味をかえることなく、安全で素材の良さを生かして調理でき、つかうことを喜びにする道具
●月兎印は藤井商店がホーローメーカー時代に産声をあげ、㈱フジイになった現在も80年余りの長きにわたり愛され続けている。月兎ブランドは、こだわりのある日本の職人仕事により丁寧に仕上げらている

This review is from : 月兎印 ミルクパン14cm ブラウン 050-06613
使い易いです . ちょっとした温めに使っています。
普段、ル・クルーゼを使っているので軽くて扱いやすいなと思いました。
取っ手は、最初のうちは鍋つかみで掴んで使用していましたが、それほど熱くならないことに気がつき、今は素手で使っています。
ただ本格的なものは作ったことがないのでこれは参考にならないかもしれません。
月兎印 ミルクパン14cm ブラウン 050-06613 Reviews
使いやすさは◎ . 思った以上に使いやすいサイズで毎日大活躍してます。
ですが、これでミルクティーを作ったら変色してしまいました。
琺瑯って変色しにくいと思っていたのですが、紅茶を煮出しただけでこんなになるなんて…とちょっとびっくりしました。
何か使い方が悪かったのでしょうか?高温にしたわけでもないのですが。。。
使用には何の問題もないですが、真っ白でキレイだっただけにとても残念でした。
月兎印 ミルクパン14cm ブラウン 050-06613 Opinions
とても満足 . 小さすぎず大きすぎず、自分には丁度良い大きさだし、
軽すぎないので(中に水などが入ってなくても)コンロにおいても自立できるし、
非常に扱いやすいです。
野菜や卵をゆでたり、二人分の味噌汁を作ったり、牛乳をわかしたりするのに重宝しています。
色も気に入っています

Product Image

Product Details

EAN : 4950697066130
MPN : 050-06613
Brand : 野田琺瑯
Weight : 2 pounds
Height : 5 inches
Length : 13 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : 050-06613
Publisher : 野田琺瑯
SKU : E037502H
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 月兎印 ミルクパン14cm ブラウン 050-06613 on Amazon . Click here to Read More