2012年5月1日火曜日

ホーロー味わい鍋 室町(むろまち) IH200V対応 30cm HA-M30



BUY NOW
●ホーロー製なので熱効率がよく、電磁調理器でも素早く調理することができる
●ガラス蓋なので鍋の中の具材が見え、蓋をしたままでも調理加減が判断できる
●表面はガラス質でお手入れも簡単
●油汚れや腐食に強く、臭いも移りにくい
●温度変化が少なく冷めにくい
●土鍋や鉄鍋などにないホーロー独特の美観
●200VのIH(電磁調理器)対応
●4~5人前用

This review is from : ホーロー味わい鍋 室町(むろまち) IH200V対応 30cm HA-M30
鍋料理、おでん、カレー、シチューなどの煮込み料理にと購入 . 今日届きました。
まだ使用できていませんが、まず大きさだけお伝えします。
なので、とりあえず☆3つです。すみません。

結構、軽いです。
普通の土鍋に比べると深さはちょっとだけ浅いけど、
色んな料理に重宝しそうな大きさです。
またデザインも落ち着いてていいと思います。

うちではおでん、カレーと大量に作ります。
かといって、寸胴買うのも大げさだし(笑)
また、手持ちの土鍋の底が最近焦げ付きやすくなったのもあり、
今回、焦げ付きにくく、ニオイが付きにくい、
またしっかり煮込めて、大容量の物を探しておりました。

使ってから、また追記します。まずはおでんを予定してます♪


☆追記です。本日おでんしました♪☆

★の数、3から満点に格上げしておきます!

具が結構入る入る!!また、どうしてもたくさんになって
土鍋だと下の方の具が焦げ付いていたんですが、
ホーローなので全く大丈夫でした☆

しかも保温性抜群です。
また当たり前なんですが、土鍋って持ち手が熱くて、ちょっと
コンロの位置を調節させるだけで、いちいちミトン使わないといけませんでしたが
これは、持ち手があまり熱くならないですし、軽いのがいいですね!
あと、土鍋だと中身が見えませんが、コレはガラスの蓋なので、
中身が確認できていいなあって、思いました。

これなら、カレーやシチュー、ポトフ等の大鍋料理も
便利に使えそうです♪
買って良かったです(*^_^*)

Product Image

Product Details

EAN : 4975357310385
MPN : HA-M30
Brand : 高木金属
Weight : 6 pounds
Height : 5 inches
Length : 13 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 高木金属
Model : HA-M30
Publisher : 高木金属
Studio : 高木金属

Where To Buy


You can buy ホーロー味わい鍋 室町(むろまち) IH200V対応 30cm HA-M30 on Amazon . Click here to Read More