2012年3月13日火曜日

WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068



BUY NOW
「ミニ」シーズは機能性と堅牢性を受け継ぎながら、少人数用の調理器具として小回りの良さをプラスしたシリーズで、保温力の高いステンレスの間に、熱伝導に優れたアルミニウムを、3.2ミリ圧着した「底3層トランスサームベース」を採用した本格派。本製品はパスタ料理にはもちろん、スパゲティ中子を外せばシチューボットとしても活用可能なパスタポット。

This review is from : WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068
IHでも問題なく利用できます。 . このページには明記されていないので書いておきますが、IHでも利用できました。
マニュアルによると「電調100V・200V対応」との事です。

使って見た感想ですが、背が高くて吹き零れる心配は殆ど無く、使い勝手が良いです。容量も、私は基本的に2人分までしか作らないんで、ちょうど良い感じ。
ちなみに容量は、鍋に付いているMAXという目印までが約3lで、説明書によると鍋にぎりぎりまで入れて4.5l。
当然パスタに限らずうどんその他もたっぷりのお湯で茹でれるので、個人的に非常に便利な一品になりました。10年間のメーカー保障も付いているとの事で、末永く使って生きたいと思います。
WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068 Reviews
予想以上にGoodかも・・。 . まず、デザイン結構かっこいいです。というつつ、まだパスタパンとして使っていませんが笑、もっと、薄いステンレスかとおもったら、結構分厚いステンで好感をもてましたね。
普通の深い鍋としても使用できるし、ラーメンをゆでることもできるっていうのは、本当一石二鳥?見たいな感じです。
普通にポトフなんかも作れたりします。

あと、先にコメントされた方は、小さいというコメントも見受けられますが、私個人としては、ちょうどいいかも?と。ま、家族とかで使うなら小さいかもしれません。
2人から3人くらいまでのサイズでしょう。
WMFのほかの商品もほしくなってきました。

ちなみに、本製品に調理方法が入ってきますが、明らかにフライパンや片手鍋?の調理方法のような気がしますが・・・。ま、ここは海外の愛嬌ということで・・。

でも、参考にはなります。
WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068 Opinions
一人暮らしにも良し! . 一人暮らし用のパスタ鍋ってどのくらいの容量が良いのかすっごく悩みましたが、これ位が丁度良いのではないでしょうか。
メーカーの保証もつきますし、ステンレスの厚さもあるし、高いだけの事はあります。
私は特に料理が得意という理由ではありませんが、このパスタ鍋でパスタを泳がすのは意外と楽しいですよ〜。
すごい!これで誰でも美味しくアンダンテ! . とても使いやすいです。
これまで様々なパスタパンを使ってきましたが、これがベスト!!
火の通り方もさることながら、なんといっても、茹で上げてからソースに絡めるまでの時間がとても楽しくてうれしくなります。
あなたもぜひ使ってみてください。
最高のパスタを気軽に楽しめます。 . パスタは大好きで良く作るのですが、いままでもう一つ気に入るパスタ鍋がなく・・・そんな時友人に薦められてWMFのパスタポットを購入。いやーいいですよ。お湯の分量も目印があってそれにしたがって、あとはお気に入りのレシピでパスタを作れば・・・まぁそのへんのレストランよりずっとおいしいパスタが楽しく簡単に作れます。

Cons Review
中子が使えない . 見た目とブランドイメージで購入しました。
大きさは2人分で300gくらいゆでるのはちょうどいいです。
ですが、本当は茹で上がったら中子を引き出して湯きりをする。
という使い方をしたかったけれど、
引き上げても穴からお湯がなかなか抜けない。
そして、中子をセットすることで底面がなかり上がり、パスタが入れづらい。
さらに、中子の穴にパスタがちょうどいい感じにはまってしまい、取れない。
ということで今は中子を全く使っておらず、ほかのザルにパスタをあげています。
これが使いよいとは思えない . IHで使ってみての感想です
1〜2人用なのでしょうが300gのスパゲティが限界(これでもスパは泳がない)
吹きこぼれる
中子の水抜き穴からスパゲティがはみ出しそのまま置けない
(絶対ネットの方が良いと思う)

最近は水切りを使わずに使用しています
ピカピカを維持するのも横着者には無理です^^;

Product Image


Feature WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068

  • サイズ: 26.5(H)×26(D)×19(W)cm
  • 材質: 本体/18-10ステンレス、ハンドル/メラニン樹脂、パッキン/シリコン製
  • 重量: 1.65kg


Product Details

EAN : 4000530579898
MPN : 718826040
Brand : WMF (ヴェーエムエフ)
Weight : 5 pounds
Height : 8 inches
Length : 11 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : WMF (ヴェーエムエフ)
Model : 718826040
Publisher : WMF (ヴェーエムエフ)
SKU : 40003051
Studio : WMF (ヴェーエムエフ)

Where To Buy


You can buy WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068 on Amazon . Click here to Read More