2012年3月9日金曜日

十得鍋 ソースポット16・18・20cm・兼用蓋・片手ハンドルセット(JN-3ST) 「十 得鍋 片手ハンドル1本追加(合計2本)」 Amazon.co.jp特別セット



BUY NOW
   気になる。この「十得」という名前。これで10個のお得感がなかったら、看板に偽りアリだ。
   まず第一の得は収納性らしい。確かに、調理具をいろいろ揃えたくても、収納スペースが悩みどころ。3種類の大きさの鍋が、着脱ハンドルと入れ子式の本体で、わずかなスペースにすっきり。さっそくお悩みが解決。
重ねてスッキリ収納できる
   その他、ハンドルのワンタッチロック機能、取付け金具など凹凸のない加工で衛生的、ハンドルを外すと鍋のフリンジが両手ハンドルに早替わり、熱伝性に優れていて弱火でいろんな調理が可能などなど…。書ききれないが、10個のお得がずらりで、納得の「十得」。
   その上、お買い得なのは、買い替え率の高いハンドルが2本付いたAmazon.co.jp特別セットであること。これなら1本はよく使う大きさの鍋に付けっぱなしにしておいて、残りを省スペース収納、なんて贅沢な使い方もできてしまう?(タケナカサトミ)


This review is from : 十得鍋 ソースポット16・18・20cm・兼用蓋・片手ハンドルセット(JN-3ST) 「十得鍋 片手ハンドル1本追加(合計2本)」 Amazon.co.jp特別セット
これはいいよ〜〜 . 取っ手の取れる鍋が欲しくて、クリステルを見たら高いし
ティファールはお手ごろだけど、樹脂加工がすぐに取れそう・・・
と、色々探したあげく、この十得鍋を見つけました。
これはいいです。本当に!

・厚みがしっかりした鍋で、焦げ付きも取れやすい。
・保温力が高く、何を作っても美味しくできる。
・一体型で引っかかる所が無く、汚れがたまらないので洗いやすい。
・重ねて収納できて、場所をとらない。
・軽い
・ハンドルは取り付けやすく、しっかり固定できる。
・値段も、高級鍋にしては本当に安い。

と、言う事なしです。 既に10年近く使っていますが、全く問題がありません。
それほど手入れしているわけでもないのに、きれいな状態で、
ペコペコの安物の鍋とは段違いです。

調理が上手くできる上に、片付けや収納まで考えつくされた鍋です。
外国の鍋もいいですが、日本人の細やかな心遣いが感じられる、この鍋もいいですよ!

十得鍋 ソースポット16・18・20cm・兼用蓋・片手ハンドルセット(JN-3ST) 「十得鍋 片手ハンドル1本追加(合計2本)」 Amazon.co.jp特別セット Reviews
この鍋最高! . 数年前買い求めた鍋と同じものをやっと探し当てました。
すべてこの鍋に換え買えてしまいたい。
この鍋は一枚の厚みのあるステンレスで作られている。
継ぎ目がないので食品が継ぎ目に挟まることもなく、いつも清潔、そして洗いも簡単。
又、プラスチックの持ち手が焼けこげ悪臭が出ることもなく、外れる事もないのが何よりうれしい。
保障期間が10年とあるのはうなずける。
私は一生物とおもって使っている。
本当にみなさんに使っていただきたい鍋です!
十得鍋 ソースポット16・18・20cm・兼用蓋・片手ハンドルセット(JN-3ST) 「十得鍋 片手ハンドル1本追加(合計2本)」 Amazon.co.jp特別セット Opinions
私の花嫁道具でした。 . 結婚前、いろんなものを買い揃えていた時に、母に言われたひと言が購入のきっかけでした。
「鍋は重ねられるものにしなさい。そうしないと後悔するから」
それで探して見つけ出したのがこれです。
ハンドルをつけると片手鍋としてもつかえるので、私はゆきひら鍋も持っていません。
無水鍋も持っていますが、ごはんに関しては、こちらの方が若干硬めに炊き上がります。

おかゆも煮物もとてもおいしいし、揚げ物もからりと仕上がります。
長く使うならこのお鍋!! . 10年以上使っていたお鍋(他社のステンレス鍋)が使えなくなり、色々探してこのお鍋にたどり着きました。
上記のお鍋でも良かったのですが、スタッキングが悪く、持ち手も取り外し不可のため収納に場所を取るのが悩みの種でした。
ティファールのお鍋も視野にありましたが、お鍋の表面加工がフッ素加工のため丁寧に扱っても我が家の場合、5年持てばよいほうでしょうか...
このお鍋は、最初使うのにコツがいりますが、扱いに慣れてしまえば、光熱費の削減、調理時間の短縮に一役かってくれることと思います。
また、スタッキング能力にも優れています。蓋は、二個以上有る場合、重ねて収納することが出来ないので、たてて収納をしないと場所をとります。
このお鍋で、味噌汁を煮焦がしてしまいました。鍋の蓋は茶色・鍋の中の汁は蒸発して具が炭化し真っ黒で焼け焦げていました。鍋蓋は、
スポンジでこすればきれいになりました。鍋は、しばらく水につけ、たわしでこすったら焦げはきれいに取れました。あらためてこのお鍋の良さを発見しました。(^ ^;)

追加で必要な備品は蓋と、ダンカン両手グリップL . この鍋の美点は皆さんが書かれているので、割愛して、欠点を幾つか。

まず、重たい事。ティファールのような気持ちでハンドル2個セットを買ったのですが、18cm、20cmの鍋に調理した物が入るととても片手ハンドルなんかじゃ持ち上げられません。
16cm鍋にだけ片手ハンドルは有効なので、2個はいらないかなと思いました。
逆に無水鍋としての調理に目覚めると、蓋がどうしても2つは欲しい感じで、蓋だけ追加オーダーしました。
ハンドルを両方につけて持ち上げるのもやりましたが、なんとも格好悪く情けない図です。
ルクルーゼのように「そもそも持ち上げて使うもんじゃないのよ」と言う程の鍋でも無く、「なんでも使ってー」と言う売りなので、不便でなりません。
後、ハンドルがワンタッチではないので、引っ掛けて捻る一手間があり、慣れた今でも「ティファールの取っ手は良かったな。改良してくれないかな」と思います。

重たい鍋が見事に重なり過ぎて下が取り出し辛いのも、美点なんだか欠点なんだか。

いちいち毎日使う鍋3種をキッチングローブをつけて扱うのも面倒だし、もう耐えられない、やっぱり大金を出してクリステルを買うべきだったのと思いつつ、一応マッチしたら越した事無い…とだめもとで持ち手の友にダンカン両手グリップLを購入したら、はまりました。はまってくれました。ありがとう!ダンカン!

最近億劫がって使っていなかったこの鍋がこれで復活しそうです…
まだ茹でる、煮るぐらいしか使ってませんが . 独身中年のおっさんが、デイリーユースとしての使用のために購入
基本的な煮る、茹でるの使い方しか使っないが、多層鍋として保温性は全く問題なし
パスタや素麺などの乾麺やゆで卵、ゆで野菜は沸騰したら火を止めて放っておくだけ
今後の夏に向けては重宝しそう
シャトルシェフほどではないのかもしれないが「徐々に冷ます」効果もありそうなのでおでんの季節などにもトライはしてみるつもり
無水調理も今後、徐々に試す予定
これと行平鍋とフライパンとやかんとレンジがあれば「簡単な趣味料理」程度の男性なら十分

収納のよさもGOOD
他社高級入れ子式鍋との比較は分からないが、コストパフォーマンスを考えたら悪くはないはず

ハンドルの追加が必要か否かは現時点では分からないが念のため





Product Image

Product Details

EAN : 4526765004528
Brand : 十得鍋
Weight : 8 pounds
Height : 7 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 十得鍋
Publisher : 十得鍋
Studio : 十得鍋

Where To Buy


You can buy 十得鍋 ソースポット16・18・20cm・兼用蓋・片手ハンドルセット(JN-3ST) 「十得鍋 片手ハンドル1本追加(合計2本)」 Amazon.co.jp特別セット on Amazon . Click here to Read More