2012年3月31日土曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ ブロンズメタリッ ク RPC-4500 BZM



BUY NOW
◆真空断熱構造によって、熱エネルギーを閉じこめる保温調理器具保温調理は時間と手間をかけずに、エネルギーを節約して、素材のおいしさを生かします。さっと煮込んであとはシャトルシェフにおまかせ。◆持ち運びのできるキャリングタイプのシャトルシェフ。出かける前に加熱して、保温容器にセットすれば、目的地についたときには料理ができあがっています。◆焦げつきにくい厚底調理鍋の底面は熱が伝わりやすく焦げ付きにくい4.0mmの厚底設計です。(はり底を含む)◆調理鍋のフタ置きに保温容器の内側を調理鍋のフタ置きに使えますので、アウトドアでも便利。◆持ち運びしやすい設計キャリングハンドルと安全ロックがついているので、持ち運びがしやすい。◆多彩な熱源に対応調理鍋はIH200V(電磁調理器)、ガスや電気プレートなどの熱源に対応。 / ■ 仕 様 ■カラー:ブロンズメタリック容量:4.5L本体サイズ:幅25.0×奥行26.0×高さ24.5cm調理鍋最大内径:約20cm重量:約3.5kg /

This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ ブロンズメタリック RPC-4500 BZM
大変気が楽になりました! . 大きな子どもが2人いる有職主婦ゆえ、ゴハン作りの手抜きのためにはあらゆる手間を惜しまず(!?)色々お道具類にも投資してまいりましたが、この鍋は調理後も信じられないくらい長時間熱々に保温してくれるのにびっくりしました。
さらに、当然の事ながら煮えている間にガスも電気も使っていませんので、調理中『煮物してます〜!』という雰囲気が全くしないのがとてもとても助かります。(圧力鍋、スロークッカー、調理のできる炊飯器も持っていますが、調理中はやはり『煮ている』気配がします。それが有り難い場合も、ジャマな場合もあります。)
台所が狭いのでこのタイプにして、床に置いて使っています。さらにジャマな場合は家中どこにでも片手でひょいと持っていって(ハンドルを持つと自動的に蓋ががっちりロックされる)放置したまま調理できてしまうので大変良いです。取り外しできる上蓋の裏側に鍋の蓋(ステンレスなので軽量!)を置く事もでき、汁ダレもあまりしない構造になっています。内鍋をはずした内部(マホービンの内部)も凹凸が無くツルンとしていて、汚れたときも拭きやすいです。
本体の安定感も抜群、さらにフタの上が完全に水平なので調理中の本体の上にちょっとモノを置いたりできる(フタはプラスチックなので例えば熱い鍋などは置けませんが)のも、予想以上に便利でした。
1人暮らしの義父のところに一家で遊びに行くとき、これにおでんかシチューでも仕込んで持っていこうかとも考えています。
容量的には、うちはスープ類や煮物・煮込み物が大好きなので、四人分一度に作るには少しゆとりがあって充分な大きさですが、ちょこちょこと野菜を煮たり、茹でたり、下ごしらえしたり、という用途には少し大きすぎると思います。

レシピ集もオマケで付いてきますが、種類が少ないのでレシピ本を一緒に購入して利用しています。調理のコツが色々載っていますので、とても参考になります。化学の実験みたいで楽しいです。
この鍋の特徴をよく理解して使えばこれほど便利な鍋は無いと思います。

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ ブロンズメタリック RPC-4500 BZM Reviews
持ち運びしないなら通常の持ち手タイプが良いです .  シャトルシェフは通常の持ち手タイプとキャリングタイプが存在するのですがアウトドアなどでシャトルシェフを持ち運ぶならこのキャリングタイプは非常に便利です。
 しかし持ち運びしないなら通常の持ち手タイプの方がオススメです。
 理由としてはこのキャリングタイプは

・内鍋の持ち手が熱くなるので鍋つかみ手袋が必要
・写真を見て頂ければ判ると思いますが内鍋を傾けられないです ( 頑張れば傾けられますが火傷の危険性があります ) 。
 その為パスタやゆで卵をシャトルシェフで作った時にお湯を捨てるのが非常に難しいです。

 まあどちらも一長一短なので目的に合わせて購入するのが良いと思います。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ ブロンズメタリック RPC-4500 BZM Opinions
片手で持ち運べるからラクラク♪ . 同じ4.5Lならみんなどうして両手鍋の方を選ぶんだろう?と思います。
片手でヒョイと持ち運べた方が断然ラクですよ!
それに私は定番型の変な持ち手の内鍋がどうしても好きになれなかったんです。
その点こちらの内鍋はスッキリしているし洗いやすいです。
うちは小学高学年の男の子と三人ですが大きさ的にはこれで正解でした。
シチュー、カレー、おでん、ポトフなどは三人家族でも丁度いい量ができます。
肉じゃがなどの煮物は汁気を飛ばしながら作りたいので、シャトルシェフの出番はありませんが、
じんわり熱を通して柔らかくしたい物や味を染み込ませたい物は大活躍ですね!
フタもロックできるので春のお花見や秋の運動会には豚汁などをドーンと作って持って出かけたいな〜と思っています♪
楽々で省エネ . キャンプなどで使うのなら、キャリングタイプがオススメです。

カレーや豚汁などを作って持っていくと、
到着早々、調理に追われず、たっぷり遊べます。

一定時間火にかけて、あとは保温調理してくれるので、
燃料を節約できる点も、大変便利。

クッキングブックもわかりやすく、
煮込み料理以外に、赤飯やタケノコの灰汁抜き、大豆のもどし、
アイスペールとしての使用など、なるほど〜という使い方が載ってます。

シャトルシェフで、楽々と省エネできたと実感しています。




忙しい人におすすめ . 育児真っ最中のworking motherです。毎日帰宅してから夕食の準備が大変で、時間を短縮するために色々と試してみた結果行き着いたのがシャトルシェフでした。サイズを選ぶのに少し悩みましたがRPC-4500を選びました。5人家族で今は子供が小さいので少し大きめなのですが食べ盛りになるときのことを考えて。取っ手があると持ち運びに便利でスリムなデザインなので場所もとらないしとっても満足しています。もちろんできたお料理もあつあつとろとろで家族中大好評です。
うちのお弁当 . 週末、8時出発で潮干狩りに行ってきました。うす曇の肌寒い浜辺で、子どもたち、他の家族にも熱々のカレーは、大好評。早起きしてのお弁当の準備の必要もなし。前日にアク取りして固形ルーを入れておき、出発前に火入れと味見でOK!次は、運動会にもって行く予定。
これはイイ!! . これイイです。半信半疑だったんですけど、いい意味で裏切ってくれました。豚角煮とか、ガス代を気にせずに作れます。お肉もホロホロに出来ました。味もしっかりしみています。ポトフ、朝(昼でもいいと思います)ガーッと野菜を切って入れて味付けして火にかけて5分位沸騰させて、あとは夜まで入れておくだけ。まだまだバリエーションは広がりそうです。鍋の大きさは悩みました。我が家は食べ盛りの子供と夫婦との3人家族です。シチューやカレーは一回に一箱使って作る感じですが、この4・5リットルサイズはちょうどいいです。4・5リットルもあるのに、形のためか、とてもコンパクトに感じます。温度計つきタイプのものより、すっきりしたこちらタイプの形が気に入っています。もっと早くに知っていたかったです。
煮込む時間を有意義に過ごすことができるようになりました . シャトルシェフを購入する前は、カレーやシチューなどを煮込みながら他の事をしているうちになべ底を何度と無く焦げ付かせていました。

シャトルシェフを使うようになってから、最初の煮立てるところまでは今までと変わらずです。
その後、料理によりますが、5〜10分程度煮立て続けたあと、これから『弱火でコトコト』というところで内鍋にフタをしてから本体へ『ポン』とするだけ。
それでも、ちょっと煮込むところで度々吹きこぼしてしまうので、ふたをしないで煮込むようになりました。

また、持ち手が金属製なので熱くなるのだろうと思っていましたが、煮立てるときに上に起こすことと、必要以上の火力を使わなければ、大抵ミトン等無しでもOKです。(あくまでも自己責任ですが)
丁度、握る辺りにスリットがあるため、熱伝導性と放熱の相乗効果があり、思っていた以上に熱くなりにくいようです。

唯一の欠点は、中のものを湯でこぼすことが難しい点がありますが、その時にはミトンを使うか、初めから普通の両手鍋を使うようにしています。
アウトドアの強い味方! . フリマ出店のために購入。
ラタトイユを作って販売しましたが、野菜たっぷりで彩りもきれいに仕上がり、
あっという間に完売しました。
「おうちで調理し、お外で食べる」には、本当に便利を実感。

ただ、蓋を開けた時、蓋の内側についている水滴が落ちてきて、
お料理が水っぽくなってしまうのが、難点でしょうか。
新米ママ+働くママ+ご年配に . うちは一才の子が居て、調理中に「ああ、オムツ」「ああ、泣いた」ってことで中断が多いので購入。離乳食にも使えます。確実に20分は調理時間削減。働く方はもちろんですが、ご年配で火元が心配な方にも。この不景気の中、ガス代の節約効果も大。幅広くおすすめする一品です。

Product Image


Feature THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ ブロンズメタリック RPC-4500 BZM

  • 仕様:◆サイズ : 約幅25×奥行26×高さ24.5cm◆重量 : 約3.5kg◆カラー : ブロンズメタリック◆容量 : 4.5L◆保温効力(6時間) : 71度以上◆調理鍋最大内径 : 約20cm◆調理鍋 : 底面3層構造
  • 使用上の注意:・ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
  • サーモスお客様相談室:サーモス製品に関するご不明な点・ご質問などがございましたら、サーモスお客様相談室までお問い合わせ下さい。TEL. 0256-92-6696受付時間:月曜日〜金曜日(祝日・弊社休業日を除く)/( 9:00〜12:00、13:00〜17:00 )〒959-0215 新潟県燕市吉田下中野1435番地


Similar Products

Product Details

EAN : 4560114472088
MPN : RPC-4500 BZM
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 9 pounds
Height : 12 inches
Length : 13 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : RPC-4500 BZM
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : A12877
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ ブロンズメタリック RPC-4500 BZM on Amazon . Click here to Read More