2012年3月17日土曜日

イシガキ 大判焼 931



BUY NOW
ガスコンロで使用できる大判焼き。大判焼き以外にも目玉焼きやホットケーキ、いろいろ使えます!
できあがりの大きさは直径約7.5cmサイズ。
品質(表面加工:焼付塗装、材質:本体/鉄鋳物、取っ手/天然木)
本体サイズ(約17×17.5×2.6cm)

This review is from : イシガキ 大判焼 931
シンプルで使いやすい! . 大麦若葉とココナッツミルクを混ぜた餡で鯛焼きを焼きたい!
と友人に話したところ、鉄板持ちの彼女が〜イシガキ・鯛焼き鉄板と
このイキガキ・大判焼き鉄板を貸してくれました。

両方使ってみましたが(調べてみると、同じ仕様の鯛焼き鉄板は廃盤)
使い勝手も作り易さも、ボリューム感も大判焼き鉄板が断然イイ!

1ヶ月ほど借りている間にかなりすごく使いこなせるようになり、
お友達が子連れで遊びに来てくれた際も、3歳の子と卓上コンロと鉄板、
缶詰のあんこ、ホットケーキ種を用意して一緒に作りました。

見ていてできる様子も面白かった&焼きたては本当に美味しくて〜
食の細いその子もいっぱい食べてくれました。お友達にも振舞っていたら
私も頼む時にお願い!お願い!となりまとめて3つ買いました。

目玉焼きを焼いてカレーに乗っけたり、丸型のお好み焼きを焼いて
お弁当につめてみたり〜と大活躍!大判焼きも多めに作って冷凍保存して
欲しい時に温めて食べてます。

同じことができる電化製の気軽さはありませんが(なので★4つ)、
火加減などもコツさえ覚えてしまえば手順よくどんどん出来ちゃいます。
その価格の安さと日頃の使用頻度とのバランス◎◎◎でーす。

凝ったおやつはできないけれど〜手つくりおやつはやってみたい!
そんな私のような人にはピッタリの代物だと思います。
イシガキ 大判焼 931 Reviews
ずしりと重い、これは本物 . 商品が届いて開けて見ての第一印象「ずしりと重い、これは本物」と思いました。上手に使えばいくらでも美味しいおやつが作れます。火加減はあくまでも中火まで、根気良く火を通します。油は多めにくぼみの側面まで満遍なく塗りつけます。私は普通のガスコンロですから、これを動かさないと中心部分が火が強すぎて色むらができますから、焼きながら円を描くようにゆっくりと移動させます。これが上手に焼くコツの一つです。底が平らですからIHで焼いたら均等に熱が伝わるのでしょうか。

大判焼き(今川焼)はある程度の厚みが必要です。まずタネを2個のくぼみの半分ほどたらして少し焼けてきた時点で餡を入れます。別の2個のくぼみにこれも半分よりやや少なめにタネを入れひっくり返えせるようになったら餡の入った方にかぶせます。このやり方の方が仕上がりは良いです。あんこは小豆の餡だけでなく[ふじっ子]の各種の甘い煮豆を使います。少しつぶして入れると食べやすいです。タネは昭和産業のホットケーキミックスが一番無難でお勧め。

目玉焼きは黄身を中心に焼くことが意外と難しいですね。どうしても側に寄ります。無理に箸などで動かそうとすると黄身が破けることがありますから自然に焼いた方が賢明です。くれぐれも油はたっぷりと。

お好み焼き粉(同じく昭和産業)を使って「一口お好み焼き」も楽しいですよ。小エビやイカ、ベーコンなどを刻んで入れ、焼けたら削り節、青のり、紅ショウガをかけ、お好み焼き専用の甘めのソースとマヨネーズをたらして食べます。いくらでも食べたいおやつです。私はこれでビールが楽しみです。このような鋳鉄製品は使うほどになじんで仕上がりが良くなります。


Feature イシガキ 大判焼 931

  • サイズ:幅175×奥行き175mm(直径78mm×4穴)
  • 重量:1.25kg
  • 素材・材質:【本体】鉄鋳物【取っ手】天然木
  • 原産国:中国
  • 1個サイズ:直径78mm


Product Details

EAN : 4971360193113
MPN : 931
Brand : イシガキ産業
Weight : 4 pounds
Height : 2 inches
Length : 9 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : イシガキ産業
Model : 931
Publisher : イシガキ産業
SKU : A05963
Studio : イシガキ産業

Where To Buy


You can buy イシガキ 大判焼 931 on Amazon . Click here to Read More