2012年3月1日木曜日

パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143



BUY NOW
スピード調理できて経済的です調理に合わせて圧力を選べる圧力切替式。
高圧(100kPa)、低圧(60kPa)7号炊。
蒸気の向きを一定方向へ排出できる安心設計。
レシピブック付。


■商品サイズ
約幅25×高さ18×全長42(cm)底の厚さ5.3mm

This review is from : パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143
なかなか優秀! . 初めて圧力鍋購入です。高いのもありますが、これで十分いけます。
二人家族なのでちょっと多めにつくれる4.5Lがちょうど良いです。
音は高圧にするとしますが、うるさいというほどではありません。

残業してあわててかえっても、すぐに煮込み料理をつくれます。
肉じゃがなら沸騰してから5分くらい高圧力かければできちゃいます。
(それ以上圧力をかけるとじゃがいもがとけます)
豚の角煮も1時間でできます。

忙しい主婦の方は持ってても良いと思います。

マイナス点は、どこのメーカーのものでも一緒ですが。。。
1、完全に圧力が下がってからでないと蓋をあけられないこと(水をふたにかけれ ばさがりますが)
2、カレールーを入れて圧力をかけられないことです。

でもこの圧力鍋をかって料理の幅が広がりました!!


パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143 Reviews
高いコストパフォーマンスだと思いますよ . 先日、購入して、一度、使ってのレビューです。私の製品選定のポイントは、ひとつだけで、音が静かなことです。昔に、錘が揺れてヒューヒューいうタイプの製品を使っていたのですが、新しいのを買うのであれば、静かなものがいいなと。海外製のは、20000円以上もするし、高いと思っていたところに、この製品が目に付きました。

ポイントの音は、静かですよ。沸騰してから、圧がかかるまで、若干、隙間風のようなヒューという音がしますが、すぐに圧がかかりますし、もしかしたら、今回だけかもしれません。その後は、耳障りの音はせず、普通の鍋で、沸かしているのと、ほぼ、同等レベルの音です。

海外の高級品については、さらに何かがいいのかもしれませんが、私にとっては、全然、これで問題ありません。抜群のコストパフォーマンスだと思います。

パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143 Opinions
2台目購入です。 . 2年前に同商品を購入したのですが
使い勝手とコストパフォーマンスの良さが気に入っていたので再購入しました。

ところが、規格が変わってしまい、残念な点が2つ生じてしまいました。

1. 圧力を調整する黒いダイヤル部分が扱いにくくなりました。
 以前のものはダイヤルに丸みがあり、とても回しやすかったのに
 今回のものはダイヤル部分が小さくなっためにつまみにくい上
 (商品の画像を拡大して見ると分かりますが)ギザギザの形状のため、回すたびに指が痛みます。
 しかも、ふちの部分が反り返っているのが更に追い打ちをかけています。
 なぜこのような作りに変更しちゃったのでしょうか...(涙)。

2. 以前はガラスの蓋が付属されていたので
 圧力調理したあとは、普通の鍋としても使えて大変便利だったのですが
 今回のには付いていません...非常に残念です。コストダウンなのでしょう。

ついでに言えば、以前買ったものには
圧力鍋取扱説明&レシピDVDも添付していたのですが、こちらも無くなっていますね。

とはいえ、蒸気を逃がす部分がくるくると回る分銅タイプの圧力鍋が苦手な自分にとって
機能的には満足しています。
一日2回フル活用! . とにかく使いやすいです。
圧力の強さを調節できますし
形がスマートなのも洗いやすくてよいです。

なべ自体に厚みがあり しっかりしています。
高級な圧力鍋を買った事はないけれど
これと アルミの軽い圧力鍋で十分毎日
活用しています。

蒸気が強くふき出さないですし
音も静かです。
圧力なべをはじめて使う方におすすめです。
ティファールからの買い替え . 使用しいたティファールの蒸気漏れがひどくなりパッキンを買い替えようとしたが生産終了していたため、容量が同じで形状がよく似ているこの商品を購入しました。ティファールにはこの形状の物がもう有りませんでした。高齢の母親が使用するので今までと同じ形状で同じ使用方法(蓋の開閉)の方が良いからです。金額はティファールの半額以下で良いです。交換用のパッキンも販売されているので早めに予備として購入する予定です。
満足です。 . 以前、別の圧力なべを使用していましたがもっと蒸気の音がうるさかったです。
今回のは静かで満足しています。
音がすごく静か . 今まで使っていたものが壊れてしまい、今度はもう少し大きい物に
しようと思い、この大きさにしました。さっそく豚の角煮を作りましたが
普通よりは柔らかくなりましたが、トロトロという感じではなく、次は
さんまの生姜煮をレシピ通りに作りましたが、骨が硬かったので、もう一度
加圧したところ◎時間を少し長めにしたほうがよさそうです。前のが軽かった
せいか、けっこう重いです。これから活躍してくれそうです。
楽しい! . 初の圧力鍋で、フィスラーの圧力鍋と悩みましたが、値段が手頃で初心者のアタシにはちょうどいいと思い即購入。短時間で何でも作れるし、ガス代節約! 次は何を作ろうといつも思っています。 購入後、炊き込みご飯の頻度が増えました! 牛すじカレーも評判GOOD! でも、蒸気口はけっこう簡単な作りなのでちゃんと長く使えるのかちょっと不安。。。
迷った結果よかった . いろいろ圧力鍋があるので、選ぶときにとても迷いました。値段は安いけれど、品質がよいのかどうかわからないし、でもこのパール金属の圧力鍋を買った人の評価を読んでみると、この
値段で充分な働きだとあったので、ブランドの鍋にしょうか迷いましたが、結局これにして
良かったと思ってます。ある程度使うとまたあきてくるので、高いものを買っても使わなければ何にもならないからです。機能的には充分満足しています。ただこれを使ってできるメニューをもっと多くのせてほしいと思いました。

Cons Review
親切で不親切な商品 .  
   トロトロ角煮が食べたくて買った。


総合星2つの理由

・価格☆☆☆☆☆(t-failやフィスラーに比べたら・・・)

・買った印象☆☆☆☆(レシピ本、解説DVD付)

・最初の使用☆☆☆☆☆(快適だった)

・2度目使用感☆☆(蓋が開かなくなった)

・相談対応☆(イマイチ不親切)

・使いやすさ☆☆(蓋と商品をよく知れば・・・)

○感想
 最初は、3.5Lのものを購入しようと思っていましたが、縦に長い筒型なので5人分の料理を作るには不便かなと思い4.5Lを購入しました。
 パーム金属の圧力鍋を買うに当たるに、価格やレビューもきちんとチェックして購入しました。
購入当時と初めての使用では、とても満足していましたが、2回目で問題が発生しました。
蓋が開かなくなりました。DVDや本を見ても原因がわからなかったので版元に、直接連絡しました。
しかし、お客様相談も中途半端だったのでとても不愉快になりました。
結局、原因は蓋を閉めるときの押しピンの位置でした。

 DVDや解説も何回も見ました。DVDは肝心な押しピンの部分の説明が抜けていました。
更に、蓋が開かなくなったときの対応や注意書きは問い合わせなければわからないものでした。
この辺もきちんと解説に書いてもらいたいと思いました。

ただ、使用方法をきちんと理解して使用すれば、とても簡単で使いやすい製品でした。




Product Details

EAN : 4976790551434
MPN : H-5143
Brand : パール金属
Weight : 8 pounds
Height : 8 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5143
Publisher : パール金属
SKU : B06972
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143 on Amazon . Click here to Read More