2012年3月12日月曜日

Silit Silargan アカーサ 深鍋 16cm 115065



BUY NOW
●ドイツの逸品シリット社「シラルガン」は強磁性鋼に強化ガラスセラミックを一体融合させた丈夫な素材で、全品10年保証の高機能調理器具。シラルガン製品は長持ちする上に表面が美しいクリーンなガラス質のため金属アレルギーや金属イオンが気になる方にも安心して使える
●熱を一旦吸収すると逃しにくいとう強磁性鋼の特長はお料理の味をしっかり浸み込ませる煮込みに最適。さらに優れた保温力の余熱効果で調理時間を短縮、燃料費の節約にもつながる
●表面の強化ガラスセラミックはガラスと同じ中性で不純物をほとんど含まないヘルシーな素材。また無水加熱にも耐える堅牢さ
●ガラス同様の衛生的で科学的に安定した素材ので、酸やアルカリ性に強く、調味料によって鍋の成分がお料理に影響を与えるようなことはほとんどない
●表面に細孔(ミクロン単位の穴)がほとんでないことでバクテリア生成を抑制するので衛生的で汚れ落としにも簡単
●クリーンで安全、堅牢なシラルガンは200V電磁調理器などあらゆる熱源に対応している。無水調理や空焼きもOK、優れた熱効率と保温力で多様に使える
●アカーサシリーズは遊び心のある楽しいフォルムが純粋に調理する楽しさを盛り上げてくれる。この丸みを帯びたユニークな形は美しいだけでなく、お鍋の中に程よい熱循環の流れを作り、うまみを閉じ込めてまろやかなおいしさに仕上げる。調理のときはもちろん、テーブルウェアとしても洗練されたデザインと機能性で食事の楽しさを満喫させてくれる

This review is from : Silit Silargan アカーサ 深鍋 16cm 115065
いつまでもキレイな感じです . デザインが好みなので、生産終了が残念なシリーズです。

アルミの業務用鍋で、クリーム系のソースが灰色になる事があって、食材に影響しない鍋を探していて、シリットを選びました。
16cmでコンパクトですが、丸くふくらんでる分、容量がちょっと多め。
ステンレス多層鍋と比べると少し重いですが、小柄なので慣れでクリアできます。
熱の通り方ですが、ガス加熱だと、まず全体に熱が蓄えられて、その後全体的に中を熱していくようなイメージ。
加熱は、火加減対して少しタイムラグがある感じで、アルミほどのレスポンスは無いです。
蓄熱性が高く、特に煮物は一度温度が上がれば、コンロの火を消えるくらいにまで小さくして調理可能。
鋳鉄ホーローに近い感じ?
写真だと色が真っ黒ですが厚めで透明感のある素材なので、実際にキッチンに置くと、まわりの色が写りこんで不思議な色合いになって、奇麗です。

★気になった所
鍋の中が黒色なので、オイルとか透明なスープの色がわかりづらい。
レードルとかで要チェックですね。
なのでソースや添え物用には、他のステンレスやアルミの鍋を使ってます。
鍋の材質は丈夫ですが、フチのメッキ部分は、傷にちょっと気をつかった方がよさそう。

★良かった所
ホイッパーでかき混ぜても、ソースの色とかに影響無し。
あと、煮込みにあまりムラが出来ない感じが・・・味が確実に丸くなった感じ。
それと、料理を翌日まで鍋にいれっぱなしでも、特に問題無しでした。
鍋の本体ですが、見た目のわりに頑丈。鉄のゴトクの上でゴロゴロとずらしても、特に傷とか付きませんでした。
表面がツルツルで汚れが落ちやすいです。変色も特に無く、洗って拭けばピカピカになって気持ち良いです。
調理によっては底に曇ったような汚れが残る事がありますが、たいていメラミンスポンジとかで落ちます。
炒め煮でちょっとこびりつきがあっても、水分が入るとあっさり取れます。
個人的にステンレス鍋やアルミと比べても、扱いに手間はかからないと思います。

長く使えそうなのを探して、良い買い物をしました。
シリーズ復活してほしいです、ストックポットと20cmの浅鍋が欲しいですから。

Product Details

EAN : 4905605150654
MPN : 115065
Brand : Silit (シリット)
Weight : 4 pounds
Height : 7 inches
Length : 11 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Model : 115065
Publisher : Silit (シリット)
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy Silit Silargan アカーサ 深鍋 16cm 115065 on Amazon . Click here to Read More