2012年3月20日火曜日

T-fal インジニオ シリコン縁 ガラスぶた【つまみ取り外しタイプ】 26cm 280936



BUY NOW
●ガラスぶたはつまみがとれて収納スペースがスッキリつまみがワンタッチで取り外しできるから、ふたもきれいに重ねて収納でき、スペースをとりません。※つまみは別売です。をご使用ください。※フランス

This review is from : T-fal インジニオ シリコン縁 ガラスぶた【つまみ取り外しタイプ】 26cm 280936
改良されてて非常に良い蓋 . フライパン用と鍋用合わせて大小3枚購入しました。
取っ手が取れるTIFALの別売りのフタです。大きささえ合えば他社でも汎用して使えます。
フチがシリコン製で縁にフィットし、中はガラス製なので調理具合が見え、TIFALでは専用品だけあって取っ手部分の切り込みがピッタリ合います。
対角線上にも切れ込みが設けてあり、調理中の水蒸気はそちらから抜けるので、取っ手側が熱くなってしまうこともありません。

このフタを利用するには、さらに「ガラスぶた用つまみ」が必要になってしまい(取っ手と一緒で使いまわし用)
合わせて価格は高めですが、製品の出来の良さと専用品ならではのフィット感で満足感が高いです。

ただ、TIFALに言わせてもらいたいのは
この蓋、買いたくて買った訳でなく、前シリーズのセットを購入したのですが
このシリーズのスチール&ガラス蓋は前期分には作りに欠陥があり、蓋と蓋の取っ手の接合ネジが緩みやすく、増し締めしようにもネジ山がバカになって二度と締まらない為付属していた2つが両方ともグラグラになってしまいました。
別売りのフタを見たら見た目は同じでも改良されて2つネジになって補強されていたものの材質は変わってませんでした。
新シリーズのフタが別売りになったのを待ちに待って購入した次第です。
良く言えば随時改良されてるようですが、悪く言えばハズレな製品(ロット)もあります。
T-fal インジニオ シリコン縁 ガラスぶた【つまみ取り外しタイプ】 26cm 280936 Reviews
つまみが・・・ . 他のかたも書かれていますが、つまみが別売りなんですね。
つまみと合わせるとなかなかのお値段なので、躊躇しました・・が、
やっぱり専用のものをと思い購入しました。
結果、取っ手がとれるタイプの形にぴったり合うし、
使うとやっぱり専用のものがいいよなーと思いました。
ふちがシリコンなので密閉性も高いし。
中がよく見えるし、ふちからの水滴も外にたれにくいし、
かってよかったと思います。
でも、つまみぶた・・・うーん、別売りでもよいけれど、
もう少し安くならないものかと。
T-fal インジニオ シリコン縁 ガラスぶた【つまみ取り外しタイプ】 26cm 280936 Opinions
やはり必要だと思います! . 義母にT-fal インジニオ IHライラック エクセレントセット L81098を購入したところ、フライパン用のガラス蓋がなく困っているとのことだったので追加で購入しました。やはりあった方が便利なようです。
統一感にこだわるなら是非。 . 我が家ではT-falのインジニオサファイアセットを買ったのですが、
大きなほう28cmの、ウォックパンとフライパンにはガラス蓋がありません。

せっかくなのでT-falで全部そろえてみることにしました。
当然ですが、ウォックパン(深いフライパン)とフライパンにちょうどです。
つまみもサファイアのセットのものを使っています。
案外、つまみもハンドルも1つずつあれば事足りますね。

市販の他の蓋は、形が盛り上がっていたりつまみが付いていたりで
収納のときにかさばりますが、これはかさばりません。

蓋が平らなので逆に悪い面は、料理の際にガラス面についた水滴が流れず、
ガラスにとどまるので中は見えずらくなります。少しナナメにしてあげればOKです。
勢いよく蓋を取ると、蓋に付いた水滴はパンの外に流れてしまいますので要注意です。
蓋を取るときはパンの真上でそーっと、です。

とりあえずきちんと機能を果たすので星4つです。
値段がもう少しお手ごろなら星5つですね。
もう少し大きいサイズがあれば、、、 . つまみがとれて、収納には大変便利です!!
普段使っている一番大きいフライパンには使えないので、もう少し大きいサイズがあればと思います。
セットにプラス . ファミーユセットを購入したんですがフライパンとウォックパンのガラス蓋は、別売りだったのこちらで追加購入しました。同じティファールだけあって使い勝手、フライパンとの相性、品質は納得です。ツマミまで取外しにはビックリですが簡単に付け替えができるのでひとつあれば十分かと...ファミーユセットにツマミが付いていたので助かりました。単品でツマミを買うには、ためらってしまう値段ですね。

Cons Review
錆びる . 妻へのプレゼントでインジニオのセットを買いました。
フライパンの蓋は必要なので、つまみと共に別に買いました。
たかが蓋にこの値段と思いはしましたが納得して買ったので、その点に関しては不満はありません。
使っているうちに磁石をつける金属部分の裏面内側が錆びてきました。ガラスごしに錆びているのが見えます。仕方が無いので防錆剤を塗布して使っています。
高いお金を払って買った一流メーカーの調理器具が満足に防錆処理も施していないのは信じられません。
つまみ別売注意!! . よく読まないとわからないのですがつまみが別売なんですよね。
つまみなしでは使用できないため、合計で4700円も・・・たかがフタに・・・
しかも、つまみ、取り外しできなくて全然かまわないし(毎日使うものなのに収納のために毎日つまみを取り外したい人がどれだけいるでしょうか?)

Product Image

Product Details

EAN : 3168430075580
MPN : 280936
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 2 pounds
Height : 1 inches
Length : 13 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : 280936
Publisher : T-fal (ティファール)
SKU : ES-02749
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ シリコン縁 ガラスぶた【つまみ取り外しタイプ】 26cm 280936 on Amazon . Click here to Read More