2012年3月30日金曜日

平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 蒸し台付き イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm



BUY NOW
   簡単なのに本格的な味わいのレシピが大人気の平野レミが、「簡単で使いやすい鍋」をテーマに考えだした工夫満載の鍋、レミパン。

   深さがあるからフライパンとしてだけでなく、シチューやパエリヤなど幅広く使える。最大の特徴はユニークな鍋ぶた。中央に開閉式の蒸気穴がついており、調理中ふたを開けずにその蒸気穴から水や調味料を入れることができる。高温の蒸気や油はねで火傷をする心配も、せっかくの旨味が逃げることもない。さらにふた中央部はガラスつき。調理中のなかの様子が目で確認できてとても便利。ふたは立てて置け、内側の水滴が内部にたまる構造だから周りがべちゃべちゃにならない。

   付属の専用の蒸し台を本体にセットすれば蒸し器に早変わり。手軽に茶わん蒸しや点心など蒸し料理が楽しめる。もちろん中身が見えるからうっかりふたを開けて蒸気で火傷、なんてこともない。

   本体内面は高密度3層フッ素コートだから傷がつきにくく丈夫。熱伝導がよくどんな料理も短時間でおいしく仕上がる。そのほか、食材が混ぜやすい形状の鍋底や、持ちやすいフックなど至れり尽くせりのうれしい機能が満載。イエローカラーもかわいらしく、さらに料理が楽しくなりそう。

   サイズは、48cm×25cm×16.5cm。容量、3リットル。(中村真紀子)

This review is from : 平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 蒸し台付き イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm
普段使いの鍋として毎日使っています . この鍋が発売当初から使っています。Dancyuなる雑誌で、レミさんがこの鍋を紹介しているのを見て一目惚れ、製造元の工場に電話して販売店を教えてもらったりしました。台所の鍋の色は、調理していて楽しくなるような明るい色が良いですよねぇ。他にもルクルーゼのオレンジや赤の鍋も持っていますが、実用性の面てはレミパンに軍配があがります。調理中の様子が見えるガラス蓋、おまけにスタンド式とは便利です。また、鍋底の形状が絶妙のカーブで、炒め物にも最適。焼き魚はグリルではなく、レミパンの底にオーブンシートを敷いて焼くと、パリッとした仕上がり&後片付けが楽で気に入っています。餃子もこれで焼くとお気に入りの焼き色が付きます。ただし注意としては・・・開閉式の蒸気穴は調理中に開ける時は火傷しないように注意が必要。もう1つはトレードマークの鮮やかな黄色は、ソースなどがこぼれた場合は直ぐにお手入れすることが重要です。そのまま放置しておくと、黒ずんだシミになってしまって取れませんので。本体はシミだらけです。直接火にかけない蓋はいまだに綺麗な黄色なので、何だか鍋が気の毒に思えてしまいます。
平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 蒸し台付き イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm Reviews
ドゥ!レミパン . こびりつかないので焼き物を失敗しにくいし、深さがあるので煮物にも、蒸し物使えます。揚げ物をして油をとった後、そのまま炒め物をして器に移し、そのまま煮物に突入ということもできます。蓋を立てられるのも便利!蒸気も蓋の内側にたまるようになっています。ただ蓋は軽いのであせっている時は倒してしまうかも。また 蓋中央の注ぎ口を開ける時は気をつけないと蒸気で熱い思いをします。
平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 蒸し台付き イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm Opinions
思ったより・・・ . 先週買ったレミパンだったが、思ったより普通かな・・・。確かに安いフライパンに比べると良いとは思うが、上ランクのフライパンに比べるたら、ちょっと違う気がした。大好きなニラまんじゅうを焼いてみたが、確かに外はパリッとしているが、中身はふっくらとはいかないようだ。以前使っていたフライパンは、レミパンよりも重く使いづらいものだったが、何でも美味しくできた。レミパンの利点は、軽い、使い勝手が良いところそこが深いところかもしれない。蒸し機能もあるが、野菜の蒸しゆではオススメしない。ワンランク上のフライパンとしては難しい。
大活躍 . 平野レミさんの元気と迫力に押されて?購入してみました。朝はハムエッグやスクランブルエッグに始まって昼、夜…と毎日大活躍中です。蓋を開けなくても中が見える、水を差すことが出来るので目玉焼きも半熟で上手に出来るし、途中で蓋を開けて飛び散りによるキャー!ということがありません。フライパンよりも高さがあるので炒め物もらく~に出来ますよ。焦げ付きやこびりつが全くありません。もちろん、お鍋にも使えるのでカレー、煮物、全部にOK♪揚げ物だって大丈夫。普通のフライパンより重量がありますが、火の通りが均一で焼きむらがなく仕上がります。重いので料理人のようにフライパンを片手で揺さぶって炒めるのには向かないと思いますが、もともと出来ない私は星5つです♪これさえあれば、どんなお料理も出来ちゃいますよ!
一番出番が多いなべとなりました。おすすめ! . 以前から気になっていてとうとう買ってしまいました。使い出して1ヶ月毎日毎食活躍してくれています。重たいという方もいるようですが、うちの他の鍋はもっと重い。剥がれたという方もいますが、今のところ問題はなさそう。2年前にイタリア製の高いフライパンを購入し使ったのですが、それはたった1ヶ月で剥がれたし、重たかったし。そんな粗悪品と比べてはいけないのかもしれませんが、大変使いやすいですよ。蓋も見掛け倒しでは??と思ったけど、やはりこれもなかなか使い勝手良し!ガラス面の大きさといい取っ手の持ちやすさといい良いですよ。鍋の大きさ深さも良し。ベーコンエッグからオムレツ、そしてカレーやシチュー、肉じゃがなどなど料理を選ばず活躍してくれますよ。
贈り物♪ . 友人の結婚お祝いの贈り物として購入しました有名だけど なかなか自分では買わないものだと思うので喜んでいました贈ってよかった☆

Cons Review
半年でハゲました .  ほぼ毎日使って、半年で表面のトップコートが剥がれました。実は某金属メーカーの同様の鍋も持っていますが、重さはレミパンの方が半分くらいなのです。軽いと使いやすいのは事実ですが、このての鍋で軽いというのはやはり粗悪品だということです。つまり耐久性は無い。最初からなんとなくコートが薄そうな感じはしていました。使って数ヶ月でシチューなどの煮込み料理の後、こびりつきが堕ちにくくなってきました。その段階で早期ハゲは予測来ていました。同じようなフッ素コートの商品はいろいろありますが、値段から考えると耐久性は最悪だと思います。ちなみにお手入れにはナイロンたわしを使用。最近はナイロンたわしの使用OKという鍋はたくさんありますので、それに耐えられないようでは・・・。

Product Image

Product Details

EAN : 4960265800110
MPN : 0310116
Brand : 平野レミ
Weight : 5 pounds
Height : 5 inches
Length : 19 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 平野レミ
Model : 0310116
Publisher : 平野レミ
SKU : A00117
Studio : 平野レミ

Where To Buy


You can buy 平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 蒸し台付き イエロー(オリジナルミトン付き) 24cm on Amazon . Click here to Read More