2012年3月24日土曜日

ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 【蒸しす・浜田ママ の魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602770



BUY NOW
商品サイズ:(本体外寸)幅205長さ375高さ190mm(鍋内寸)幅180高さ120mm
水の容量(最高水位線)約2.0L(豆るい線)約1.0L
白米最大炊量(約3合)大豆最大煮量(2カップ約300g)
材質:本体(ステンレス・アルミニウム)・取っ手(フェノール樹脂)・おもり(66ナイロン)・パッキン(シリコンゴム)

This review is from : ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602770
使いやすい鍋だと思います . 旧モデルを買おうと思っていたら、新しいモデルが出たようなので購入を決めました。今まで使っていたのは、ティファールの低圧のみのモデル4.5リットルでしたが、肉・豆・玄米を調理するには非力だったことと少し大きくて取り回しにくいこともあり、3リットル以下高圧の購入を考えていました。活力鍋、フィスラー、ビタクラフトと本品を検討しました。それぞれに特徴と魅力がありますが、値段で決めました。モデルチェンジのポイントはストッパーとフロートです。取扱は楽でパワーも十分だと思いますが造作はややちゃちな感じです。ですが蓋裏のストッパーとパッキンのところを見ていると大丈夫かしら…と思います。熱源はガスで使用していますが、底のみ三重なので、取扱説明書にあるとおりに扱ったほうが、焦げなくてよいと思います。強火で加熱し始めると焦がす原因に。付属のDVDは旧モデルで説明されていますが、初めて圧力鍋を手にされる方には十分理解して使用できるレベルだと思います。料理集は完全に初心者向けでしょう。他の料理本は加熱時間を調整することになりますが、ワンダーシェフのHPでは時間を1/5から1/4にして加熱して使用してみるように勧めていました。私は試行中です。
ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602770 Reviews
軽さとコストパフォーマンスが良い . 他の有名メーカーの圧力鍋より断然軽いと思います。ただ私が慣れていないせいなのか圧力が足りないせいなのか浅づきの米の炊き具合が硬くなってしまうことがたびたびあります。浸水時間を半日くらいとらないとうまく炊けず、同じ浸水時間なら炊飯器の炊き上がりのほうがおいしいと思います。
また、根菜の煮込みなどは普通のなべで長く煮込んだものと少し食感がちがうのですきずきかもしれません。
値段が非常に安いので圧力鍋の中では一番お薦めです。
ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602770 Opinions
少人数の家族におすすめ . 6Lくらいの大きな圧力鍋を持っていたんですが、大きくて重いし場所も取るのでこちらへ買い換えました。
夫婦+子ども1人の3人暮らしにはこれで十分です。
高圧なので火にかける時間も短くてすみます。
ガラス蓋を買えば普通の鍋としても使えるし重宝しています。
直径18cmなので、家にある18cmの鍋の蓋を使うつもりでいたらサイズが合わなかったので、蓋も一緒に購入することをお勧めします。
これ専用の蓋だけを売っている店がなくて、私は結局ネットで送料を払って買うはめになりました。
最強の助っ人・道具 です。 .  圧力鍋は以前から使っていましたが、せいぜい カレー 程度でした。
 でも、最近は 炊飯や蒸しにも、一番近くは フライドチキン です。
 何も怖くありませんでしたが、万が一を考えてメーカーは推奨しないんでしょう。
 もう少し柔らかくなる方法を模索中です。

 ワンダーシェフの前には RIKENの時代から使っています。8・6・4・こなべちゃん
 とありました。この災害で8Lを石巻に送り 喜んで貰いました。。
 
ワンダフル . 魚の骨ごといただける優れもの、また肉料理も柔らかでワンダフル。
3Lを購入 . 3Lを購入したが5Lのほうがいろいろできます
使用は簡単です
私は調理師(引退)ですが煮込み料理が得意なので
ナバロン・タンシチューなどなど
調理時間の短縮ガス代の削減などいろいろとエコです。
やっぱりいい!! . 昨日到着しました。
ひっさしぶりの圧力なべの調理時間の短さに感動しました。
大きさももっと大きいものを買おうかと思いましたが、
家は2人家族なのでちょうどいい感じです。
初日は肉じゃが。今日はカレー。毎日使いそうです。
お勧めです〜。
おいしいうちご飯 . 単身赴任中の主人のリクエストでした。
とても使いやすく重宝している様子です。
自宅に帰ってきたときも、覚えた料理を振舞ってくれるようになり、
おかげで、主人が帰ってくるとおいしいうちご飯です。

Cons Review
臭い . 何か独特の匂いがあり、「インゲン豆を生で入れたから?」「きび砂糖の匂いかな?」初回から 味の薄い煮物で感じました。
今朝 蓋を洗っていて 気が付きました。
パッキンのゴムの臭いです。
全部同じ臭いです。

購入が4月20日 5度使って何時も同じ臭いが残っていました。

Product Image


Feature ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602770

  • 日本最高クラスの圧力(140Kpa)で調理。
  • 浜田陽子「浜田ママの魔法のクイック料理」のレシピ本とDVDをセット。
  • 2~3人家族に最適の3Lサイズ・焦げ付きにくい底三層構造、200V電磁調理器にも使えます。
  • 4つの安全装置と日本国内での全品検査新SG基準認定。
  • 蒸し板・掃除ピン・取扱説明書・「浜田ママの魔法のクイック料理」本・ガイドDVD付


Product Details

EAN : 4970840602770
MPN : 602770
Brand : ワンダーシェフ
Weight : 8 pounds
Height : 9 inches
Length : 15 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ワンダーシェフ
Model : 602770
Publisher : ワンダーシェフ
SKU : amazon_283
Studio : ワンダーシェフ

Where To Buy


You can buy ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602770 on Amazon . Click here to Read More